Metaverse

【初心者】15分14,000円 STEPNを始める7つのステップ【これで簡単に始められる】

この記事は、たった 19 分で読めます。

悩む人
悩む人
・歩いて稼げるStepnってなに?

・仮想通貨の知識がなくてもできるかな?

・Stepnの基礎知識から教えて

今回は、このようなお悩みを解決していきます。

この記事を書いた人:やまけん

Stepnとは、歩いて稼げるといま日本で話題の

Move-to-earnで歩いて稼ぐ王者アプリです。

ぼくは、実際に15分で1,4000円を稼げるようになりました。

個人的には、Move-to-earnで「Stepn」を超えてくるアプリはないと思っています。

今回は、Stepnの始め方についてもまとめました。

初心者でも分かるようにStepnを解説していきます。

歩いて稼げるStepnとは?

Stepnとは、歩くと仮想通貨「GST」や「GMT」が

稼ぐ事ができる夢のようなアプリです。

 

「歩くだけで稼げるなんて信じられない!」と思うのが普通です。

誇張ではなく、現実として既に月100万円近く稼いでいる

Stepnプレイヤーがいるのも事実です😵

(おふたりは、ぼくのTwitterフォロワーでもあり現役のStepnプレイヤーです)

ぼくも15分で、1日14,000円ほど稼げるようになりました!

アプリ内で使う仮想通貨は3つある

Stepnは、暗号通貨で3つのやりとりが行われます。

SOL;くつ(NFT)を買うのに使う

GMT;くつのレベル上げに使う

GST:くつのレベル上げに使う

上記の通りです。

「GMT」と「GST」は、アプリ内で獲得ができます。

 

通貨の値段がそれぞれ異なりますが

用途は、くつのレベルアップやMint(くつを作成)する時に使います。

GMTとGST=くつのレベルアップに使う!と覚えておけばOKです。

 

通貨のチャートは、こちらで確認できます。

 

例えば、仮に15分で10GSTを獲得したとします。

その場合10GST×700円=7000円という計算になります。(R4.5.01現在)

現在のチャートだと正しくは、10分7,000円ですね。

こんな感じで、15分間歩くだけで稼ぐ事ができるのがStepnの魅力です。

 

Stepnは、ユーザーと戦い勝敗で、一日の稼ぎに大差があるP2E(Play-to-earn)の

ゲームではなく毎日自分のペースで、コツコツと継続的に稼ぐ事ができるので

マイペースの人には欠かせないアプリです。

稼ぐ力はレベルアップで増やせる

Stepnの面白い所は、くつをレベルアップさせる事によって

なんと!稼げる金額が増えます。

 

Stepnガイドというサイトで一目瞭然です。

くつのレベルを見比べてみましょう!

くつレベル1の場合

このくつの場合レベル1だと3.96GST=2,772円稼げます。

くつレベル5の場合

そこで、レベルを5までアップさせると

8.11GST=5,677円稼げるようになるという事です。

レベルを上げれば稼ぎが増えるという事です。

簡単な仕組みで、とてもわかりやすいですね✨

エネルギーを制する者こそ”Stepn”を制する

歩いて稼げるなら、「1日中歩けばいいじゃん!」と思うかもですが

残念ながらできません。

 

アプリの中にエネルギーというのが存在し、エネルギーに見合った歩ける時間で

「GST」や「GMT」が稼げる仕組みです。

 

初期は、1エネルギー5分歩けるので、誰でも10分歩く事ができます。

という事は、エネルギーがあるだけ歩いて稼げるという事です。

 

「エネルギーを増やすには、どうすれいいの?」と言う話ですが

「くつを増やす」事で解決できます。

詳しくは、次の通り

・1足 → 2エネルギー(10分)

・3足 → 4エネルギー(20分)

・9足 → 9エネルギー(45分)

・15足 → 12エネルギー(60分)

・30足 → 20エネルギー(100分)

*1エネルギー×5分

こんな感じに、くつを買い揃えるか、2足のくつを合わせてMint(増やす)のどちらかで

エネルギーを増やす事で稼ぎをさらに増幅させる事ができます。

 

また、レア度の高いくつを保有すると更にエネルギーを増えす事ができます✨

・common→+0エネルギー

・Uncommon → +1エネルギー

・Rare → +2エネルギー

・Epic → +3エネルギー

・Legendary →+4エネルギー

くつの増やし方は、次のページで解説します。

2足を合わせて+1足増やす

2足を合わせると、なんと1足を増やす事ができます。

Stepnではこれを「Mint」と言います。

時間は、かかりますが頑張れば2足からスタートして

作った「くつ」と「くつ」を合わせて30足まで伸ばす事もできます。

30足まで作ってから原資回収なんていうのも面白そうですね。

Mintの方法は超かんたん

必要なもの

・レベル5以上のくつを2足用意

・必要なGSTとGMTを使う

すると3足目の出来上がりです!

3足あれば、エネルギーが2→4に増えるので

10分→20分歩けるようになり「稼ぎが2倍」になるのでおすすめです。

1+1=3足!?ダブルMintキャンペーン

2足をMintで1足増やせる所を期間限定で、

運が良ければ2足増やす事ができます。

 

1足買う「150,000円」以上得するのでぜひMintしてみましょう。

運が良ければ序盤でUncommonを入手することもできるかもしれません🙆‍♂️

また、くつが不要になれば、売ってSOLにできるので

稼ぎに無駄がない所もポイントです🙆‍♂️

 

SOLのチャートはこちら

例えば、Mintしたくつを16SOLで販売して売るとします。

16SOL×11,689=187,024円の利益を出すことも可能です。

くつの耐久度について

スニーカーには耐久度(最初は100%)があります。

耐久度は使用するごとに下がっていき、

50%および20%を下回るとペナルティが発生します。

・耐久度50%以下:Efficiencyが90%に低下する。

・耐久度20%以下:Efficiencyが10%に低下する。

上記の通りです。

稼ぎずらくなり、効率がめちゃくちゃ下がります😵

 

*くつが50%以下になりそうであれば、「GST」を使って修理しましょう!

結果的に修理した方が、効率的に稼げるようになります。

初心者が知りたい Stepnロードマップ(稼ぎ方)

「Stepnの稼ぎ方は、わかりました!」

でも、「どうやってゲームを効率よく進めればいいの?」と思っているかと思うので

Stepnの始め方を解説します!

結論から話します

結論から話すと

「稼ぐ目標や始める時期はどこか?」かと思います。

Stepnで使われる通貨「GMT」「GST」の価格が売られる傾向のある

12月近くに始める場合ですと「1足で十分です。」

 

逆に2022年の1月に始めた場合は、15足、30足目指すのもいいと思います。

 

なので、どのタイミングでどのくらい稼ぎたいのかが個人差があるので

なん足を持って月にいくら稼ぎたいのか考えた上で行動してみるといいかと思います。

個人的は、15足か30足を目指して挑戦しています。

 

ぼくの場合ですと、18万円のくつを2足買いました。

1日10分で7,000円ほどの「GST」を稼げるので、

2エネルギー消費で7000円×30日=210,000円です。

くつを3足に増やす予定なので1ヶ月で「410,000円」以上は稼げる

という見込んでいます。

 

となると1ヶ月ほどで原資を回収できるし

あとは稼ぐだけ稼いでDe-Fi(金融サービス)に突っ込もうと計画しています🙆‍♂️

くつの育て方;育成論

修理もこまめにしてますが、それ以上に「レベルアップを優先させましょう」

「稼いだ GSTでくつを修理」して、「レベルアップする、稼ぐの繰り返しです。」

3足持っている場合、1足を強化すればOK。

3足をそれぞれレベルアップさせるのはNGです。

 

 GSTの上限は最高レベルのくつに依存するから

レベルアップはメインの1足だけに集中するのがベストだと言えます。

 

なので、まずは1足をとことんレベルアップさせましょう。

これだけは知っておきたい!Stepnのリスク

今なら日本に報道された程度で日本での認知度は薄く広まりつつあります。

アメリカでは、Binance(暗号通貨で世界一取引量が多い取引所)が使えないので

GSTやGMTの取引が無くノーマーク状態でした。

 

コインベースFTXに「GSTやGMT」が上場し

アメリカ人も徐々に参入し始めていると言うフェーズです。

・米コインベース、歩いて稼げるSTEPNの「GMT」と「GST」上場へ引用

FTX、STEPN銘柄の先物取引などを提供開始引用

 

アメリカ人は、日本とは比べものにならない位の富裕層がたくさんいるので

くつの値段が高かろうとフィットネスの会員感覚で

バンバン買って行く事も十分予測する事が出来ます。

アメリカは「富裕層が多い国」ランキング世界1です。

Stepn:一生は稼げないかも

ゆうぱぱさんのVoicyでは、

12月時点でGMTやGSTが売りに出されると予測されています。

とても参考になるので聴いてみてください。

 

なので、「Stepnはずっとは稼げないアプリかも」という認識の上で

Stepnを始めましょう。

やはり1番は、原資を回収する事に尽きると思います🙆‍♂️

 

例えば、15万円のくつを買って1ヶ月で稼いだ「15万円分のGSTとGST」を抜いて

USDC(米ドル)に替えておく。

また、稼ぐ度にGSTとGSTを繰り返しUSDCへ替えておくのが無難な稼ぎ方です。

 

最初は、どんなくつを選べばいいの?という方は、こちらの記事をどうぞ。

【まだ間に合うStepn】 始め方・稼ぎ方【靴の選び方まで解説する】 今回は、このようなお悩みを解決していきます。 今日のお題 ・おすすめのくつはコレ!その① ・おすす...

Stepnの始め方を完全解説します!

ここまでの話を聞いて「Stepn」始めてみたい!という方の為に

Stepnの実際の始め方をまとめました。

 

Stepnが気になる方は、スニーカーを購入して歩き始めてみましょう。

方法は、めっちゃ簡単なのでご安心ください。

 

「STEPN」を始める7つのステップ

①:アプリ「STEPN」をスマホにインストールする

②:暗号資産取引所の口座を開設する

③:海外取引所へ送金する

④:SOLへ交換する

⑤:SOLをStepnのアプリへ送金する

⑥:スニーカーを買う

⑦:歩く&走く

上記の通りです。

1つ1つが単調なので、サクッと始めちゃいましょう!

Step①:アプリ「STEPN」をスマホにインストールする

まずは、「STEPN」のアプリをインストールします。

アプリを開いてアカウントとして利用する「メールアドレス」を入力します。

下の入力欄の右側にある「Send code」を押します。


するとメールアドレスに期限付きパスコード(数字 6 桁)が送られてくるので、

入力して「LOGIN」のボタンを押します。

 

すると「Activation code」と書かれた入力欄が表示されるので、

アクティベーションコード(招待コード)をもらってから入力後に

「Start」を押します。

 

アクティベーションコード:「29910231」空いてます。(先着順)


そして「Welcom To STEPN」と表示されたら、

アプリのインストール作業は完了です。

アクティベーションコード(招待コード)とは?

現状は、急激に利用者が増えないように「完全招待制」となっています。

そのため、すでに利用している人からアクティベーションコードをもらうか、

専用コミュニティーのDiscordでもらうかになっています。

 

Twitter など SNS で心優しい人がたまに配っているので、根気よく探してみましょう。

当ブログからStepnを始められた場合は、優先的に連絡させて頂きます🙆‍♂️

Step②:暗号資産取引所の口座を開設する

これまでに暗号資産を取引所を利用したことがないという人は、

コインチェック 」で口座を開設しましょう。

暗号通貨初心者の方にこそ簡単に使える所がお気に入りで、

【最短】5分ほどで解説できます。

 

詳しい開設方法などは、こちらで解説しております。

【無料】暗号通貨を最短5分で始める コインチェック4つの手順【初心者おすすめ】 こんにちは、やまけんです! ぼくは、暗号資産取引所として「コインチェック」を使って 下記のNFTアー...

Step③:海外取引所へ送金する

コインチェックからバイナンスへ送金する方法をこちらの記事にまとめています。

【最短】3分で初心者の方でも簡単にできるのでやってみましょう!

【初心者】コインチェックからバイナンスへ暗号資産を簡単に送金する方法【3つの手順】

【初心者】コインチェックからバイナンスへ暗号資産を簡単に送金する方法【3つの手順】 今回は、このお悩みを解決できます。 本日の内容 ・コインチェックからバイナンスにビットコインを送る3つの...

Step④:暗号通貨(SOL)へ交換する

こちらの解説は、「イーサリアム」を「BNB」に替える方法で解説しております。

しかし、「イーサリアム」「SOL」に変えるだけなので、手順は全く同じです。

超簡単なのでやってみましょう。

 

初心者の方でも、1分ほどで「イーサリアム」「SOL」に替える事ができます。

Binanceにログインし「トレード」をクリックし、

「コンバート」をクリックします。

 

上記の通りです。

①ETHに変更します

②SOLに変更します

③最大をクリックします

④コンバージョンプレビューをクリックします

すると、コンバージョンプレビューが表示されます。

このままコンバートをクリックします。

コンバートをしたら「ウォレット」をクリック

「フィアット概要」をクリックして確認します。

下記画面のように「SOL」が増えていればOKです!

Step⑤:SOLをStepnのアプリへ送金する

①:アプリを立ち上げて、画面右上のボタンをタップします。

②:ウォレットをタップ。

③:暗証番号を入力。

④:ここに出た複数の文字列が送金先になります。

*送金ミスが無いように

タップでコピーしLINEなどでPCへ送りましょう。

Binance画面へ

バイナンスの出金画面を開きます。

通貨:SOL

アドレス:「アプリでコピーした文字列」を貼り付けします。

ネットワーク:SOL

あとは、送金するだけでOKです。

Step⑥:スニーカーを買う

スニーカーを買いましょう!

ここでは、スニーカーの選び方や損しない選び方をまとめています。

スニーカー選びはかなり大事です。

スニーカー1つで原資回収を促進させる!と言って良いくらい大事なので

かなりこだわって決めましょう。

 

スニーカーの選び方は、こちら参考までにどうぞ。

【まだ間に合うStepn】 始め方・稼ぎ方【靴の選び方まで解説する】 今回は、このようなお悩みを解決していきます。 今日のお題 ・おすすめのくつはコレ!その① ・おすす...

Step⑦:歩く&走る

いよいよですね。

歩く&走るだけとなりました。GSTの稼ぎ方は、超簡単です。

 

まずエネルギーが溜まっているのを確認します。

次に「START」を押します。

カウントダウンが始まるのでそのまま待ちます。

 

すると計測画面が出るのでさっそく歩き始めて下さい。

緑のメーターが計測基準なので、範囲内であればGSTを稼げます。

なので、たまにスマホを見る程度でいいので「ずっと同じペース」で歩き続けましょう。

*右上のエネルギーが無くなるといくら歩いてもGSTは、稼げないので注意。

エネルギーが無くなるのを確認したら画面下の停止ボタンを押すと

左横に赤色の停止ボタンが出るので「長押しタップで終了」します。

 

これで無事に「GST」をゲットしましたね!

あとは、Twitterなどでツイートするのもよし!

画面を閉じるのもよし!です。

余談ですが

ツイートするといいね!をもらいやすいし

Stepn仲間と繋がる事ができるのでおすすめです。

「稼いで楽しい+いいねをもらって楽しい+仲間ができるって感じです。」

Stepn初心者が聞きたい:Q&Aまとめ

計測中スマホは、振った方がいい?

振らなくてOKです。GPSなので、勝手に測定してくれます。

つまり移動した距離が測定値となります。

ちなみにぼくは、振ってました(笑)

くつの購入初日から歩いたけど測定されない

初心者の超あるあるです。

ぼくも、初日張り切って20分歩いてましたが、獲得したGSTが0で唖然としました。

 

買ったくつは、エネルギー0なのでエネルギーが溜まっているか

必ず確認して測定するようにしましょう。

SOLがなかなか送金されません

SOLのチェーンが大渋滞を起こし送金できない状態が続いています。

辛抱強く送金チャンスを待ちましょう。

GSTをGMTへ交換する簡単な方法

アプリ内で獲得したGSTを「Spending」→「Wallet」へ移動させます。

Walletにある「GSTをGMT」へトレードします。

 

交換した「GMT」をWallet→Spendingへ移動させればOK

*「Spending」→「Wallet」へ送金する場合は3〜5分ほどで着金します。

to Extenalとは?

Wallet内のGSTやGMTを「メタマスク」や「Binance」へ送金する場合使います。

to Spendingとは?

①:WalletからSpendingへ送金する場合

②:SpendingからWalletへ送金する場合

Spendingとは?

アプリ内で稼いだGSTGMTが「Spending」に入ります。

なので、稼いだGST&GMT=「Spending」に入ると覚えておきましょう。

Stepn:まとめ

さいごにStepnの内容をまとめておわります。

・歩く&走るで稼ぐ事ができる

・1足15分で10,000円弱は稼げる

・くつを増やすと稼ぎが2倍以上になる

仮想通貨が詳しくなくても3つの通貨「SOL」「GMT」「GST」を知っておくだけで

サクサク稼ぐ事ができます。

Stepnの流れを図解でまとめるとこんな感じ。

 

余談ですが、「ぼくの知り合いで、仮想通貨が0から分からない方」でも

10万円の原資を1ヶ月で回収できていました!

なので、超簡単なアプリとなっております。

 

参入ハードルは、そこまで高く感じないですし

始めるのは超簡単です。

 

Stepnを始めた事によって、高単価で稼げるだけでなく

普段関わりのないNFTアーティストとも仲良くなれますし、

何よりも毎日がとても楽しみになりました。

結果的にStepnを始めてよかったと思ってます。

 

Stepnで稼ぎやすい時期を逃さすのは、もったいないです。

今からでもまだ遅くないので始めてみましょう!

Stepnの始め方を完全解説します!へジャンプする

ABOUT ME
yamaken
月間5,000PV|家族と学ぶお金の勉強「http://yamadakensukeblog.com」運営中|新しい時代にワクワクしNFTへ挑戦|NFT投資|NFT販売|Game-Fiを経験。Web3.0に興味があるけど「何からすればわからない」今、話題のNFTを小学生でも分かるように解説します

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA