山田 健介(やまだ けんすけ)のプロフィール

この記事は、たった 6 分で読めます。

山田 健介(やまだ けんすけ)のプロフィール

この記事は、たった 6 分で読めます。

この記事を書いた人:やまけん

こんにちはやまけんです!

1993年生まれ 28歳 大阪府枚方市で育ちました。(人口40.3万人)

大阪と京都の中間地点で、都会すぎず、田舎すぎないちょうどいい町です。

 

家の近くに枚方パークがあり

幼稚園の時から行っていて、大人になった今でも行くことがあります。

ひらパーは、なばなの里よりもイルミネーションの見応えがあります!

小学生時代は、1000時間ゲームに没頭

小学生の時からゲームが大好きで、ポケモンシリーズで累計1000時間は

やり込みました。ゲームばかりしてたら流石に親に怒られますよね?

 

ゲームは、だめ!ならパソコンだ!!

ぼくは、パソコンでフラッシュ倉庫を見て爆笑してました。

結局怒られるっていうw

中学生時代は、モンハンとメタルギアに2500時間

学生時代は、ゲームが本当に大好きで、モンハンシリーズだけで2500時間。

メタルギア(MPO)オンラインが楽しすぎて、1000時間は、超えてました。

当時から好きな事しか努力する事ができない、オタク癖がありました。

高校時代は、推薦のために毎日8時間勉強

なんと!これまでの学生時代からゲーム三昧から一変します!

当然ですが、このまま行けば

「ぼくは、行ける大学が無い」と先生から痛恨の宣告をされました。

更に親にも「大手に就職できないぞ!」という指摘を受け

ぼくは生まれかわるかのように

高校入学から卒業するまで、朝4時〜1時過ぎまで毎日勉強し続けました。

 

その結果、「5段階評定で4.3。8科目の平均点84点をキープ。

320人の学生の中で、校内8位になる事ができました。」

 

ゲーム三昧である、過去のぼくからしたら破壊的な努力だったと思います。

しかし、元の学力が低過ぎる事が盲点。

 

学力テストで、平均以下の点数を毎回のテストで叩き出してしまい

指定校推薦を全てすべり、結局Fラン大学に進学することになりましたw

あらら・・・

大学時代は、株式投資で200万円溶かす

大学生時代、親の影響で株式投資を始めます。

親と言っても、祖父、祖母、父が株式投資にハマっていて

その影響もあって、すぐにのめり込みます。

 

すぐに+60万円の利益を詰めるようになり、周りの友達に天狗気味になりました。

もう、負ける気がしないぼくはベンチャー企業に投資するが、これが失敗。

 

総額200万円近く損するはめに・・・

そして、特に名誉ある賞を手にする訳でもなく、Fラン大学を卒業します。

新卒時代は、ブラック過ぎて3ヶ月で退職

某スポーツクラブ入職しますが

ブラック過ぎて3ヵ月で退職w

「ボーナスは、5000円。残業代なし。所属店舗は、4〜5年赤字。」

 

その後、大阪の事務職に就職します。

しかし、ここでも、仕事がまったく好きになれず、

あげくの果てに、好きでもない資格を取らされ

毎日、転職する事を悩み考えていました。

 

「あぁ、結局ぼくは、好きな事以外なんにも努力できない人間なんだな」

と気が付きました。

 

しかし、そんなどん底なぼくが人生を一変する瞬間が訪れます。

能力0のぼくでも月+75,000円!?

なんの資格も、スキルもないぼくは、転職先すらありませんでした。

そこで、メルカリで買った商品を転売し続けます。

 

なんと!2年間で10万円の利益を手にする事ができました。

「おお!正社員以外でお金がもらえる!!人生なんとかなるかも!?」

 

そう思い、ここが、ぼくのネットで収益を得るスタートになります。

それまで自分に自信が、まったく無かったのですが

2021年の5月よりカズノコさんのAE Renderにて本格的な

プロの企業アニメーションの学習を開始。

(ぼくの製作実績です・・・w)

その結果、3ヵ月の学習で1本75,000円の企業案件を獲得。

ディレクターも兼任し1本35,000円の企業案件でした。

よし!調子は、絶好調!!

なにより、企業の社長さんから直接お仕事をもらえるので金額ももちろん

こんなぼくでも「社長に認められているという満足感がとても幸せでした」

 

しかし、そんな絶好調なときに、ある事に気が付きます。

「あれ?仮にこのままフリーランスになって、月100万円稼げたとしても

時間を売り続けて自由になれないじゃん・・・」と気が付きました。

 

好きな事を仕事にするのは、ぼくの性格として合っているけれども

これでは、「会社で働いているのと変わらない。」「これじゃあダメだ。」

そう思い、AE Renderで買ったプラグイン総額5万円以上を全て放棄しました。

NFTとの奇跡の出会い

ある日、なんとか、人生を変えたいと悩んでいた所

イケハヤさんのメルマガを読んで、仮想通貨の運用方法を学びました。

 

実際に仮想通貨の運用で毎月1万円稼げるようになり、なにこれ!?仮想通貨面白っ!!

仮想通貨にどんどんハマって行きます。

そして、そんなある時ぼくに事件が起きました。

 

そう、それは、

Cript Ninjaで大活躍されている

Rii2さんの作品を買える大チャンス・・・

 

早押しなんてした事がないぼくは、仮想通貨の先輩に

「どうやって早押しするんですか?」と相談するくらい無知です。

 

でも、純粋にTheMafiaAnimalsの幹部になって

コレクションをみんなで議決しながら、わいわい楽しく伸ばしたい!

という気持ちがありました。

 

なので、早押しとか良くわかんないけど、とにかくやりたいから参加。

すると驚きの結果が・・・

これまで28年間の人生で宝くじ・抽選等当たった事が1回も無かったけど

Rii2さんのコレクションが買えた事に、言葉にできないくらい嬉しかった。。

 

だって、あのRii2さんの作品を買えたんだから。。

こうして、Open SeaでRii2さんの作品を買え、未来をワクワクできる

希望を持てるようになるのでした。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

NFTプロジェクトで稼ぎ方の記事を主に書いていきます。

NFT・Web3.0で稼ぎたい方は、ぜひ参考までにどうぞ!

単純なので、記事を拡散してくれると喜びのあまりRTさせていただきます。

 

やまだ けんすけ(山田 健介)