NFT始め方

手取り15万円のFラン卒が起業で430万円稼いだ物語

 

はじめまして、やまけんです。

 

この記事では、

手取り15万円のサラリーマンが
消防試験に2度も失敗し

 

起業の世界に飛び込んで
PC1台で

 

年収430万円を稼げるようになった
成り上がるまでの経緯を

 

ストーリー形式で話していきます。

 

簡単に自己紹介します

 

やまけんと言います。

 

TikTokのフォロワーが12,000人以上いて、

 

それなりに影響力がある
発信者になってきました。

 

やまけんのプロフィール

 

大阪の高校を卒業
消防試験に2度も落ち

 

兄の影響で簿記の勉強をするも
数字が苦手過ぎて1ヶ月で挫折。

 

ブログ、せどり、動画編集、3D、Youtubeに

手を出すもどれも失敗。

 

株式投資で100万円溶かし

FXでも懲りずに160万円溶かし

 

その後、会社の上司にねずみ溝を紹介され

見事に数万円騙される。

 

と、一見どこを切り取っても

“超平凡”のサラリーマンです。

 

そんなぼくが起業で月20万円ほど稼いでいます

 

怪しいかもしれないけど

2023年では、月200万円ほど稼ぐ事ができるようになれましたが

少ない労力で資産を作る事が得意です。

 

 

最近は放置してたアカウントを顔出し0の完全匿名で

月20万円作る事ができるようになりました。

 

SNSはあやしい
と言う声が多いので

 

ぼくがどのようにして
資金0から月230万円以上を
稼げるようになったのか?

 

これまでやってきたことや

友達に読まれたく無い内容を赤裸々に書きました。

 

読むだけで0円で起業する事のおもしろさ

 

物価上昇し続ける中

思考停止で生きること危機感がわかるはずです。

 

記事の最後にプレゼントがあります

 

記事の最後にプレゼントとして
SNS初心者だったぼくが「1ヶ月で20万円稼いだ方法」

 

解説したコンテンツを用意したので
ぜひ受け取ってください。

 

スキルを1度身につけると
何度でも使いまわせるのでとても楽になります。

 

この辺りも詳しく書いているので

お楽しみください。

 

親のために生きる人形と9年間の地獄

 

ぼくは、”平凡以下”としか
言いようがない人間でした。

 

小学校の頃からなまけもの

野球の試合は、絶対ベンチだし

 

母は、担任の先生から

「やまけんくんは授業中いつも上の空ですね」

このままだと人生落ちこぼれますよとまで告げられる。

 

しかも、この時まだ1年生で

母は、大慌てで塾に通わせたそうです。

 

しかし、勉強できない、
スポーツもできない

 

皆んなが下校する中

漢字テストは、ぼくだけ夕方まで居残りが多く

 

ハーモニカもリコーダーもぼくだけ追試。

 

クラスのみんなが当たり前に出来る事が
何故かぼくには出来ませんでした。

 

「なんでアンタはそんなに勉強ができないの・・?」

 

母親はぼくに腹を立てて、

髪の毛がブチブチに千切れるまで引っ張り上げ

 

毎晩、泣きながら算数ドリルをやってました。

言葉が上手く喋れないくらい泣いていると

 

精神がボロボロの状態になり言葉が出せず

 

「何喋ってんのか分からんわ!!」と言われ

また、髪の毛を乱暴に引っ張られる。

 

こんな虐待を小学生1年生の時から受けて育ち

鏡の前で自分の泣き顔を見ていつも思うのは、

 

「この両親は、おそらく本当の両親じゃない」

「ぼくは、きっと捨て子で本当の親なら虐待をするわけがない」

「どこかに怒らず優しい両親がいるはずだ」

 

と本気で思っていました。

 

テストで悪い点数を取ると「勉強しろ!」と言われ

ぼくが唯一楽しく生きる為のゲームやカードが没収される。

 

「お前は、ゲームをしてる時だけ楽しそうにしてるよなぁ!!」

と消防士の父に怒鳴られながら毎日イヤイヤ勉強をしていました。

 

“搾取”されている

 

親の為に生きる地獄が中学を卒業するまで

9年も続いたのでぼくは両親を愛する事なく育ちました。

 

中学の時は、「家から出て行け」と言われても

お金がないから親元を離れられない。

 

とにかく節約したり

お菓子をできるだけ買わないようにして

 

小さい頃から貧乏思考が染み付き
友達には、ケチなやつと良く言われてました。

 

頭が悪すぎて親友を1人失った・・。

 

昔、ぼくには、
とても仲の良い親友が居ました。

 

中学の頃から良く遊び

新しいゲームが発売されれば
友達の家へ転がり込み

 

土日は、昼間から夕方までゲーム三昧の仲です。

そして大学生になった頃

 

アルバイトで貯まったお金は
名古屋・岐阜・滋賀・九州へと

 

一緒にどこまでも旅をし
気付けば付き合いは10年以上にもなりました。

 

しかし、こんなに仲が良い親友を
失う事になるなんて予想もしなかった・・・。

 

ある日、親友の親に会った時にこう言われた。

 

「もぅ、こんなバカと付き合うな!お前はMにもう近づくな!」
「Mと友達辞めろ!」
「お前は仕事は、出来へんし!」
「仕事トロいし!」
「なんべん言うても全然、仕事覚えられへんし!」
「おまけに気ぃ使われへんし!」
「ほんま頭も悪いわ!」

 

みんなで一緒に楽しくキャンプを過ごす筈が
ボロカスに言われ

 

それ以来、ぼくは10年付き合いのあった親友と
2度と会う事はありませんでした。

 

友人の父親はベンチャー企業の社長で

 

職員を育ててる身もあってか
ぼくの全てを見抜かれたのであった。

 

「もっと、ぼくに仕事が出来て優秀だったら」
「もっと頭が良かったら親友を失う事なんて無かったのに・・・」

 

生涯、死ぬまで付き合うであろう
親友をぼくは、この日に失いました。

 

それ以来ぼくは、自分の胸にこう誓います。

 

も、もう2度と自分の目の前で・・・。

大切な友達を失わないよう・・。

ぼくは、バカを卒業する為に
ビジネスを死ぬ気で頑張るんだ!!!

 

これがぼくがビジネスを始める
きっかけとなったけど

 

ビジネスに魂を燃やす理由は

お金の為だけじゃなくて

 

もう2度と友達を失いたくない為かもしれない。

 

ブログを始めた男の末路・・・

 

給料明細を見て
衝撃を受けました。

 

明細を何度見返しても書かれていた額面が

手取り12万円だったからです。

 

1日8時間×20日もウザい上司にこき使われて

「え・・・。じゅっじゅう12万円・・?!」

 

仕事は、もちろん覚えられないし

自分でも当然の額面だと思ったが

 

それにしても毎日、
ウザい上司にこき扱われ

 

もはや、ゴミのような目で見られていた。

 

挙げ具の果てに

「そんなんじゃぁ、どこ行っても通用セーへんよ!!」と

一言も言ってないのに退職する前提でいつもブチギレされる。

 

あぁ、このままじゃ一生貧乏のままだ・・。

転職しようにもFラン卒だしブラック企業に勤めたらどうしよう・・・。

 

でも、資格の勉強するのも嫌いだし

もう、2度と勉強したくない。

 

不安だけがぼくを悩ませ誰にも相談が出来なかった。
親に相談したらロクな答えが返ってこないだろう・・。

 

そんな時にたまたま出会ったのが

「ん・・・。家で月20万円稼げる・・・?」

 

「そうだ・・!コレなら誰にも迷惑をかけずに個人で稼げるようになれる!!」と

偏差値35の頭で思い付いたのがブログ

 

兄にブログ100記事も書いてると言ったら褒めてくれて

ドヤ顔で調子に乗っていると・・。

 

はて・・?
気になる収益はいくらだ・・・?

 

半年でたったの24円だった

これでは、うまい棒2本しか買えない。

 

Amazonの本を紹介してたら

謎に1冊が売れたが

 

売上が出金上限に満たしていない為

結局1円すら出金が出来ないないまま挫折。

 

やっぱりぼくは、頭悪いしビジネスなんて調子乗ってたんだ・・・。

 

半年間の努力は、水の泡となった。

 

0円で起業したら〇〇万円に増えた

 

ある日、どんな無名でも

バズれば一躍有名人になれるというアプリに出会う。

 

それがTikTokだった。

 

右も左も分からないまま手探りで投稿してみた。

すると、、、。

 

こんなポンコツにも奇跡が起きる。

 

ブログを100記事書いても24円しか稼げなかった

ポンコツが初めて

 

月1万円という大金を手にする事が出来たのだった。

 

この時にTikTokにどハマりした。

 

え、、、。こ、こんなぼくでも・・?
色んな仕事で挫折しまくったけど

てぃ、TikTokなら自分の居場所があるんだ・・!!!

 

仕事が出来ない
仕事が覚えられない
上司が大嫌い

 

こんな社会不適合者でも

TikTokならチャンスが貰えると気づいたからだ。

 

もっとたくさん売りたい!

いつか、いつかこの手で本業を越えられるようになりたい!!

 

手取り15万円のぼくは、
強く自分の目標を達成するように自分だけを信じた。

 

どうすればTikTokのフォロワーが増えるのか?

どうすれば売り上げが最大化できるのか?

どうすればバズらせる事ができるのか?

 

こんなぼくは、もうTikTokしか

最後のチャンスしか無いと思い徹底的に研究した。

 

あるときは、スクールに入って

全ての記事を読み漁り実践した。

 

教えてもらったアドバイスを
速攻で翌日試してみたら、

 

動画の再生回数が
1万再生をなんとか維持できるようになった。

 

他にもTikTokと
名のつく本や気になった教材は

値段を気にせずは即刻ポチってみた。

 

チマチマ貯金をするよりも

さっさと稼げるようになった方が

後でいくらでも取り返しができると思ったからだ。

 

時給1,000円なら
10時間働いても1万円だが

 

稼ぐ力を早い段階から身に付けてしまえば
60歳で定年退職しても

 

自分のスキルが手に残っているし
清掃・工事現場・警備員などの

やりたくも無いしんどい仕事をせずに済むと思ったからだ。

 

そして、時給1万円にもなれば
たった1時間の労働で稼ぐ事もできる。

 

それなら、時給低い
会社員として労働するのでは無く

 

自分で1時間辺りの
労働単価を上げた方が生涯資産が飛躍するはずだ。

 

フォローワーを1,000人増やすのに

2~3ヵ月ほど掛ったが

 

4回目のアカウントでは、全てを克服した結果
30日で2万人と爆速のスピードで伸ばす事に成功した。

 

学びを試すたびに
フォロワーが増えていったし、

それに伴って売り上げもどんどん増えた。

 

1ヶ月目は1万円。
2ヶ月目は3万円。

 

0から立ち上げたアカウントは
30日で2万人で月30万円が銀行に着金した。

 

す、すげぇえええ、、。
これがTikTokか、、!

 

かなり夢あるぞ!!!

 

学んだ知識は、全てお金になる。

 

学びは浪費では無く
資産になった。

 

学校では、XだのYだの
つまらん勉強と全然違って、

 

知識を入れれば入れるほど
スキルもお金も手に入り

 

気づけば自分に自信が持てるようになれた。

 

しかも、知識を1度蓄えると
過去の記憶と掛け算する事で

 

後から何度でも使いまわしができるようになる。

 

手取り15万円が想像も
しなかった額面を手にして

 

知識に再投資したら
売上がもっと上がる。

 

今月・・・。

230万円・・!?

 

いつの間にかぼくは
1ヵ月で本業分を稼いでしまっていた。

 

正直これはぼくがすごいというより、

“起業”の破壊力だと思う。

 

普通の会社員は
時給で月収が決まってしまうが

 

1時間働いたら1,000円。
残業すれば50,000円。

 

しかし、いくら売り上げを出そうが
全部会社に貢献する事になるので

 

自分の取り分は少なく
どうしても頑張った取り分が

ハイエナのように吸われてしまう。

 

でも、起業はそうじゃない。

 

例えばどこかの企業が作った1万円の商品を
宣伝して10個売れば10万円貰える。

 

動画作りが上達して
大バズりし、日給50万円になった日もある。

 

驚くべき事は、ここまで月1,000円の
サーバー代だけで稼いでしまっているという事だ。

 

つまり、知識を入れまくると、
収入が青天井に増えるのは間違いない。

 

【手元の100万円が半年後100万円じゃなくなる?!】日本人の貧乏が加速する

 

日本円の価値が死んでいる事に気づいてますか?

 

「貯金しているのが安泰だ!」と
間違った教育を親に教えられた方が

 

多くいてると思いますがぼくもその1人です。

イヤイヤ、、!貯金が安泰でしょ・・!

と言いたくなる気持ちもわかりますが

 

銀行に100万円入れたところで

年間10円程度しか増えないのが現実です。

 

いや、むしろ今後は、

 

日本円の価値が下がり続けるので

仮に100万円預けたとすると
80万円くらいの価値になるイメージです。

 

何の対策もしないでいると
日本人の貧乏が加速するのは間違いないはず。

 

デフレ対策の為に日銀が
日本円をばらばらと刷り続けていますが

 

当然ながら、刷りまくるほど
日本円の価値が鈍化するので

円安は悪化するばかりです。

 

日本経済は1990年から成長が
右肩下がりで衰退しており

 

日本円の価値が下がっているので

 

あなたの時給は、
この瞬間も下がり続けているという事になります。

 

「ん・・?どういう事??」
って方のために分かりやすく解説します。

 

およそ20年前

ぼくが小学校の頃に
マクドナルドのハンバーガーが60円で買えました。

 

当時は、たったの1コインで買えたんですよ?

 

しかし、円の価値が
下がり続ける事によって

 

2002年8月に60円で買えたはずの
ハンバーガーが物価が上昇し

 

2022年3月には130円へ値上がり
2022年9月には150円へ値上がり
2023年の1月では、なんと170円もします。

 

私たちは、1個のハンバーガーを食べるという
同じサービスを受けているのにも関わらず

 

円の価値が沈んでいるので
より多くのお金を払う事になっています。

 

つまり、今100円稼ごうと思ったら
20年前の2.125倍の時間と労働が必要となったわけです。

 

物理的100円の価値は変わっておらず
気が付きにくいですが

 

実質、あなたが会社で働いている時の
時給が下がり続けている事を意味します。

 

では、どうするべきか?

 

【ネタバレ】寝てるだけで月10万円が稼げちゃった裏技

 

別件の仕事が忙しくなり
正直、6ヵ月ほどTikTokから離れていました。

 

しかし、ある日銀行から

数万円の入金が入っており
バグったと思いました、、。

 

なんと、何もしなくても
収益が10万円も入金されてからです。

 

引越しドライバーや溶接のような
ハードな労働で月10万円稼ぐのはしんどいですが

 

完全に放置なはずなのに
何故か売り上げが立ってしまう・・?

 

それは、1年前に作った過去動画
自分の代わりに勝手に宣伝してくれるので

 

ジャブジャブと収益を
運んでくれる事にようやく気が付きました。

 

しかも、動画の制作時間は
1本20〜30秒ほどの動画を作るだけなので

 

Youtubeのように20分弱の
ハードな編集作業は不要です。

 

慣れてしまえば2〜3時間で
サクッと動画を作る事ができるので

 

コスパ最強と言えるはず。

 

もし、あなたがカフェで起業するなら
土地代・人件費・設備投資を含め

まず、1,000万円ほどの借金を背負う事になります。

 

飲食は、マイナスから返済するゲームであり
店を開いた時点で既に不利な戦いが確定します。

 

しかし、TikTokなら元出0円
始められて仮にあなたの投稿が伸びなくても
お金が減るリスクが極めて小さい

サーバー代だけ。

これほどリスクが無く0円で始められて

 

しかも、本業を超えられるかもしれない・・。
こんな負け知らずの面白いビジネス他にありますか?

 

お金の余裕が生み出す衝撃の変化

 

資産に余力が増え夢の投資ができるようになった。

 

老後2,000万円問題年金の受け取り額が激減しているなど
世の中お金の事で不安だらけですよね・・・。

 

ぼくも、7年勤めても給料が上がらず
無資格者なので

 

いつもお金に対する不安が付きまとっていました。

 

そんなぼくは、今だからこそ

仮想通貨、NISA、NFT、Financieなどに
いくつかの投資をする事ができていますが

 

投資だけで数千万円のリターンが出ています。

 

それは、余剰資金があるから
気にせずお金を自由に使う事が出来ているからです。

 

TikTokで稼いだ分は、
10年後、20年後に起きるリターンを狙う為に

 

ほとんどのお金を投資へ回しています。

 

5万円も投資に回すお金が無いと言う方は
ご安心を。無ければ作るだけです。

 

【投資で最大のリターンを出す方法】

①TikTokで余剰資金を作る
②余剰資金で10年後のリターンを見込んで投資をする

 

ぶっちゃけたった数100円の投資では
あなたの世界は、1ミリも変わません。

 

仮に100円で投資して
100倍当ててもたったの1万円。

 

そもそも余剰資金がないと
投資で成功する事は無理ゲーなので

 

その為の資金作りがTikTokであり
今のぼくの生活を支えてくれています。

 

ぼくが本気で伝えたいこと

 

TikTokは、元手が0円で始められる
素晴らしい起業です。

 

自分のペースで出来て
毎日投稿しなくても誰にも怒られません

 

ぼくは、スタッフを1人も
雇ってないので人件費は0円で済みます。

 

動画や素材は、自分の録画になるのでタダ。

1日たった1本作るだけで
1年で365本の資産と変わり

継続的に量産して行けば

 

何もしてなくても
動画が商品を勝手に宣伝してくれるので

 

あなたが深夜に寝ていていようが
売上がチャリチャリンと入ってくるようになります。

 

当然ですが、売り上げが0の日もありますよw

 

ただ、ぼくがTikTokに出会っていなければ
生きる事に自信が無いまま

 

永遠に路頭に迷っていた事でしょう

 

TikTokとは、誰でも無料で引ける宝くじで

もちろん失敗する事が前提ですが
宝くじだって引かなきゃ当たりません。

 

もし、あなたが今の人生を

 

少しでも変えたいのであれば
1歩だけ前に踏み出してみましょう。

 

あなたが本業を超えて

自由に生きるための場所がTikTokにはあります。

 

0円でチャンスを引かずに
いつ引きますか?

 

プレゼント!月5万円稼ぐズル過ぎロードマップ

 

こちらのロードマップは

ジャンルの決め方やSNSでの稼ぎ方や

参考にするべきアカウントなど
TikTok初心者にとって必ず役立つはずです。

 

これを習得するだけで、

本業以上を超える事は可能な知識がギュッと詰まっているので
ぜひ何度も学び直してください!

 

\無料・スマホで5分/

TikTok攻略ロードマップ>

 

それではまた!

ABOUT ME
やまけん
【貧乏がNFTに沼って人生逆転】2021年12月からNFTの世界へ。完全未経験からたった1年で「NFT含み益2,000万円達成」当サイトは、初心者が「NFT投資で月1万円稼ぐため」の超特化ブログです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA