【ブログ】

【インスタ裏側】プロフで7つサボると収入3倍ダウン!?

結論、プロフをサボると収入が3倍減ります。

 

え、プロフだけで、、、?

 

そんなバカな・・・と思うかもですが大マジです。

 

実は、インスタ生活する上で、プロフはめっっっっちゃめちゃ大事です。。。

 

仮に、200万再生とバズってもフォローされない可能性だって普通にありえます。

 

それを解決するのが、プロフ設計

 

 

ここをミスるとどんなに鬼バズってもフォローされず、収入が増えないので

何度も何度も繰り返し修正するようにしましょう。

 

ほったらかしにしてると、せっかく頑張って100本作った動画や投稿が全部ムダに・・。

 

やまけん
やまけん
ぼくは、かなり拘っているので10回以上は、変更してるよ

 

やまけんJr.
やまけんJr.
では、実際にぼくのプロフを元に解説して行くね

 

やまけんのインスタプロフ分解

 

実際に、インスタ21投稿でフォロワー7,000人まで伸ばしたぼくが

プロフの作り方を惜しみなく解説します。

 

 

7つの裏仕掛けがあるのでコレさえやれば、フォロー率は上がるはず。

 

やまけん
やまけん
あとは、普段のリール動画の質だけ

 

プロフは誰のため?

 

まず、プロフは、フォローされるためにあります。

 

なので、フォローしないと損する・見逃したくない・思わず2度見してしまうような

魅力的なプロフだとフォローしたくなりますよね?

 

やまけん
やまけん
ぼくは、元々Aiの発信をしていたのですが、40投稿してもフォロワー180人でした・・。

 

投稿を一度全て消し、SNSで月7桁稼いだ実績があるのでインスタ生活に変えた結果

15日で本業を超えれる事ができたので説得力は保証します。

①名前

 

yamaken_igm←覚えやすい名前にする。

 

やまけん|インスタでお小遣いもらう人🐼←(改善前)

 

やまけん|インスタで生活する人🐼←(改善後)フォロワーが何を得られるのか一文に

お小遣いもらう人でも悪く無いんですが、生活する人の方がしっくり来ますよね?

 

なので、ユーザーは「フォローすれば、インスタで生活できる・・・。」

 

と、イメージしやすくなります。

 

ポイントは、自分目線では、無くユーザー視点からどう見えるのか?

 

やまけん
やまけん
自分思考では、無く主人公をフォロワーにするのがコツ◎

 

プロフを攻略するヒント

①誰かに見てもらう(友達・家族・パートナー)

②怪しさを消す(〇〇万円稼げた→おこづかい貰えた)

③ヒーロージャーニー(絶望を乗り越えた定義→手取り15万円→インスタで生活)

 

②何してる人?

 

\予算0でもおこづかい欲しい/←フォロワーが解決できる悩みを一行目にする

 

 

プロフは、1行目が最も大切で1行目にインパクトがあると2行目も3行目も読まれます。

 

3行目は、4行目のために、、、。と続いて読まれ続けるわけです。

 

なので、1行目でソファーで寝転んでる人を起こすくらいのインパクトが大事です。

 

やまけん
やまけん
こういうのキャッチコピーと言うよ

 

1行目は2行目の為にあり2行目は3行目の為にあります。

 

 

もし、1行目が致命的だと2行目は、確実に読まれません。

 

なので、コンセプト設計に80%くらい時間と労力を気遣いをしましょう。

 

ジャンルを決める時間や、コンセプトを考える時間が掛かってもOK!

 

やまけん
やまけん
むしろ時間を掛けた方が逆に近道ですね!

 

焦って毎日投稿してしまうと、方向性が定まらずフォロワーも資産も増えません

 

③ストーリーを見る意味?

 

〇ストーリー/これで本業超え←解決できる悩みを書く

 

 

プロフを攻略するヒント

①ストーリー限定の有益情報を流します!

②24時間限定の有益情報流します!

 

とかもいいですね。

 

インスタでは、ストーリーで広告が貼れるので大きな収入軸となります。

 

実際にぼくがインスタで生活できているのは、ストーリーが9割です。

 

なので、ストーリーを思わず見たくなる・見逃したくないと思えるように

構成を練る必要があります。

 

やまけん
やまけん
長い文章は、離脱されるので1行で短くしよう

 

④投稿を見る価値は?

 

〇投稿/0→1卒業の裏側🔰←投稿を見るメリットを伝える

 

 

ストーリを読んでもらう為に投稿が大事です。

 

投稿にメリットが無いと動画の再生やインプが伸びないので

より多くのフォロワーにリーチする事ができずに伸びずらくなります。

 

インスタが伸びる法則

①フォロワーに動画が届く

②フォロワーが満足(いいね・保存・視聴維持率)

③発見欄に載る(1万・3万・10万再生とバズる)

④さらにリーチすると(20万・50万再生と鬼バズる)

 

 

すると、フォロワーが増えストーリーが読まれる。

 

 

→結果、収益アップ!ってわけです!

 

 

⑤実績

 

▲総フォロワー4.2万人が優しく解説✨

 

 

肩書き、権威性を語る事で信憑性や説得力が増します。

 

もし、素人が医療知識をいくら語っても伝わらないですよね?

 

でも、白衣をまとったDrなら権威性があるのでスーッと理解できるわけです。

 

なので、ここは実績を記載してあげる事で信頼されるような設計にしています。

 

やまけんJr.
やまけんJr.
実績が無い人はどうしたらいいの?

 

やまけん
やまけん
0→1を達成するコツを2つ用意したよ

 

コレなら、どんなSNS初心者でも10日で達成できます。

 

【完全無料】これで0→1達成

インスタ3日で1,000円達成(みんなの銀行/友達に家族に)

インスタ1週間で1,2000円達成(TikTok Lite/友達に家族に)

 

 

▲手取り15万円→SNS2年で月7桁達成🐼←フォローワーの未来図を魅せる

 

 

インスタ広告収入・おこづかいの増やし方👇←ユーザーの自己実現を叶える

 

実績のコツ

・この人をフォローしたり追うことでどんな体験が得られる?

・どんな未来を得られるようになれる?

 

など具体的に明記しています。

 

ユーザーの本音は?・・。

①本当に痩せられるのか?

②料理が苦手でも簡単に作れる?

③お金を稼げるようになれる?

 

 

やまけん
やまけん
などと、フォロワーさんが叶えたい未来を書いてあげよう

 

やまけんJr.
やまけんJr.
フォロワーさんの不安や悩みを取り除いてあげる事が成果報酬につながるよ

 

⑥リンク

 

ブログ・Youtube・LINE・URLをここに貼りましょう。

 

 

今は、無くても後から足してOKです!

 

やまけん
やまけん
コレで半自動収益の1つができた

 

やまけんJr.
やまけんJr.
ハイライトを設置しておくと収入が増えるよ

 

⑦ハイライト

 

実績・自己紹介・おすすめしたい商品・フォロワーさんの質問をまとめよう!

 

ハイライトやリンクを設置しているだけで、後から読んだ方が

商品やサービスを使ってくれる可能性があります。

 

なので、寝ていても半自動で不労所得が手に入るので必ずやっておきましょう!

 

やまけん
やまけん
コレで半自動収益の2つができた

 

やまけんJr.
やまけんJr.
ハイライトを設置しておくと収入が増えるよ

 

インスタプロフよくある質問Q &A

 

①ビジネスアカウントを作った方がいいですか?

 

やまけん
やまけん
確実に作った方がいいですね!

 

もし、目の前に3ヶ月でー1kg痩せて海に行きたいと思っているのに

 

あなたの投稿を見ると友達や家族のプライベート写真ばかり・・・。

 

ユーザーからすると「ダイエットの事を学びたいのになぁ・・・。」と

機会損失になるわけです。

 

それなら別の「ダイエット発信をしている人をフォローしよう!」ってなっちゃいます。

 

つまり、ここでもうフォロワーさん-1名を取りこぼしてます。

 

やまけん
やまけん
1人に限らず100人以上が離脱してる可能性も・・。

 

プライベートを載せる事が悪いわけではありませんが、

 

インスタ生活では、有益な情報が8割と言われています。

 

やまけん
やまけん
ストーリーの場合8:2(メイン:プラベ)くらいに投稿しよう

 

投稿では、ある程度フォローワーさんが増えてきてからのタイミングで

プラベをたま〜に載せて反応を見るくらいがいいですね。

 

投稿のヒント

①入籍しました→応援してもらってありがとう!夫婦でインスタ頑張ります

②10月の生活費がやばい・・・。(夫婦で月収〇〇万円!?その秘密は・・・)

③手取り15万円のリアル・・。(手取り15万円だけど、NISAで〇〇超えた)

 

実際に見た事がある投稿内容です↑

 

ぼくなら、ストーリーとリールでさりげなく「バスケ」や「旅行」の写真を載せて

親近感を持ってもらうように工夫してます。

 

 

すると、、?

 

・「この人意外と普通の人なんだ」

・「嵐山よく行く」

・「バスケやってるんだ」

 

と、親近感持てるから相談してみようとなるわけです。

 

「やまけんさんもバスケやってるんですね!」とフォロワーさんからDMがもらえたので

 

やまけん
やまけん
さりげな〜く載せるのがベストですよ

 

【まとめ】プロフをガチるだけで月6桁達成できた

 

プロフを充実させると、フォロワーが増え、結果収入が増えます。

 

 

インスタ生活ができるっていうのはこういう仕組みですね。

 

NGの例で行くと、金融が発信がメインなのにブログの発信・コンテンツ販売にも

手を出して、ぐちゃぐちゃになってる方が居てますが

 

それは、コンセプトが明確で無いからです。

 

逆にコンセプトさえ統一さえしてれば

投稿内容もフォローワーも混乱しなくなりますよね?

 

プロフ設計は、特に初心者の方が意外と見落としがちですが10倍こだわるべきです。

 

せっかく頑張って動画を100本作って、200万再生が出せたのに

全くフォローに繋がらず離脱されるのってめっちゃもったいないです・・。

 

やまけん
やまけん
ぼくもそうでした、、。

 

なので、プロフは、細部まで拘る事をおすすめします。

 

フォローワーが1人増えるだけでも、1円単位で収入が変わります。

 

やまけん
やまけん
プロフは、まさに名刺のような感じ

 

やまけんJr.
やまけんJr.
もちろん、プロフは、1回でズドンと決める事は、100%無いので発見欄に載っている人を参考にするのがおすすめ

 

ぼくも、このアカウントで何10回も変更しまくってます。

 

改善の数を重ねれば「フォローしないと損してしまう」と魅力的なプロフが完成します。

 

プロフを充実にさせて、インスタ生活を送ろう!

 

【15日で6桁達成】インスタ生活の始め方

【15日で6桁達成】インスタ生活の始め方 結論、インスタ完全未経験でも「月1万円」稼げます。 ぼくは、インスタ15日で月6桁...
ABOUT ME
やまけん
【貧乏がNFTに沼って人生逆転】2021年12月からNFTの世界へ。完全未経験からたった1年で「NFT含み益2,000万円達成」当サイトは、初心者が「NFT投資で月1万円稼ぐため」の超特化ブログです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA