【ブログ】

ブログ初心者に本気でおすすめする本3選!【月7桁超えたぼくが紹介】

 

やまけんJr.
やまけんJr.

・ブログがサラっと書けるようになりたいな

・まずは、どんな本を参考にしたらいいんだろう?

・ブログ初心者が必読すべき本を教えて!

 

やまけん
やまけん
今回は、このようなお悩みを解決します。

 

結論、半年で10冊以上を読むぼくがコレだけは、確実に必読すべき本を3つ紹介します。

 

なぜ、この記事を書いたかと言うと、

 

ブログ初心者の方が本当に読むべき本は、何かな?

 

と、考えた時に買った本を全部パラパラーっと読み返してみました。

 

 

すると、これは、間違いなく必読書だ、、!

 

と言う本を3つ見つけたので順にご紹介します。

 

やまけんJr.
やまけんJr.
えー。本とか活字を読むの苦手、、、。

 

と言う方でも

 

本を読むだけで、成功者から生み出された画期的なアイディアが生まれたり

思わず人が立ち止まる一言をサッと作れるようになります。

 

逆に、、。

 

・ブログで言葉が見つからない・・・。

・何を書いたらいいか頭から出てこない・・・。

 

と言う方は、正しい文章を知らないからです。

 

たったの1,000円ほどで読んだ知識は財産となりますよ。

 

本は、高いって思うかもですが逆にノーベル賞や年商〇〇万円と言う実績ある方の

思考や選ぶ言葉を盗めるので丸儲けですよ!

 

やまけん
やまけん
成功してる人は、みんな上位プレイヤーを参考にしてるよ

 

今回、ご紹介する本は、むずしい言葉が少なく図解もあるので

初心者でも超読みやすいものを厳選しました◎

 

やまけんJr.
やまけんJr.
ぼくは、タダで貰ったアマギフを本にする事で積み上がるスキル(資産)を増やしてます

 

*やり方は、最後にまとめました。

 

①新しい文章力の教室

 

 

結論、忖度なしにサーっと見ても神書でした。

 

いや、これは、全ブロガーが確実に1冊持たないと行けないのでは?

 

と言うくらい間違いなくタメになります。

 

見出しが分かりやすく分かれているので寝る寸前でも

サクサク読めるほどです。

 

今でもこれ使ってる

・一つの文で頑張らない

・漢字とかなのバランスに注意する

・余計な単語を削る

 

 

などです。

 

も〜っと他にも伝えたいことがあるのですが

77以上の項目の中にボリューム満載で紹介されてます。

 

続きは、本書でご確認下さい。

 

何度でも言いますが、この本は、全ブロガー初心者が確実に持つべき神書です。

 

1回50万円を超えるコンサルを受けるくらいなら、まずはこの1冊を読むだけで

ブログの文章術が格安で手に入りますよ。

 

やまけんJr.
やまけんJr.

・ブログを読まれるには、どんな事に気をつければ?

・失敗しない方法や注意点を教えて!

 

って方には間違いなく刺さるよ

 

\無料1分・スマホでかんたん/

30日タダで読む

 

②人を操る禁断の文章

 

 

売上が伸びるブログ=言葉遊びです。

 

正しい言葉さえ選べば、思った通りに行動してもらえるようになります。

 

悪用すれば、人を操ると言った風にも言えますが

 

月100万円以上のトップブロガーの方は、みな行動心理学を活用しています。

 

やまけん
やまけん
私生活でこんな経験ありませんか?

・旦那が家事を手伝ってくれない

・子供が言うことを聞いてくれない

・扱いがむずかしい部下に苦労する

 

読者が行動しないのではなく行動したくなる言葉選びを勘違いするからこそ

自分の思うように行動してくれないわけです。

 

行動心理学を学べば、売上はぼくのように2〜3倍上がる可能性はありますし

 

ブログだけで無く先ほどあげた私生活の面でも十分活用できるので

行動心理学を学ぶことが仕事もプライベートもストレス無く生活できるようになれますよ。

 

実は、こんなに使える心理学・・。

・ブログ

・ショート動画

・プライベート

 

 

やまけん
やまけん
恋愛で活用すると女性が喜ぶタイミングが良く分かるようになれました

 

\無料1分・スマホでかんたん/

30日タダで聴く

 

③メモの魔力

 

 

アイディアが突然パッと飛び出る時ってありませんか?

 

やまけん
やまけん
ご飯や仕事中で歩いている時など良くあるよね

 

実は、そのアイディアこそ収入や投稿ネタに困らないタネとなります。

 

ぼくの場合、Googleカレンダーに軽くメモしておいて

後から具体的な解決策を書くようにしてます。

 

 

すると、人に相談するほど悩んでたのに

自己解決できたり投稿ネタが作れたりできるようになります。

 

やまけん
やまけん
作中では、「メモは人生のコンパスを作る」と記載されてますが完全に同意

 

ぼくの行動原則としてメモ→行動→改善を繰り返しているからです。

 

フっとした時に舞い降りるアイディアを見逃すと

トータル1年の収益にも大きく変化するので常にメモのストックは必須ですよ。

 

これを機にメモをする習慣を身につけるだけで

SNSのネタ作りやアイディアが拡張できるようになれますよ。

 

\無料1分・スマホでかんたん/

30日タダで聴く

 

【まとめ】本をたった3冊読むだけで脱初心者!

 

 

ぼくが本気でオススメする本を3冊用意しました!

 

ところで気づいてましたか?

 

この本文の中で使われている文章術や行動心理学が活用されている事に。

 

紹介した3冊の本を買ってこの記事と見比べてみて下さい。

 

・「なるほど、、。確かにコレは、行動したくなるわ」

・「やまけんの文章や行動心理学はこのように使われてるのね」

 

など、文章×行動心理学を学べばムズかしそう・・。と思ってた

 

ブログも実は、サクサクと簡単に書けるようになれますよ◎

 

本を無料で手に入れる
ABOUT ME
やまけん
【貧乏がNFTに沼って人生逆転】2021年12月からNFTの世界へ。完全未経験からたった1年で「NFT含み益2,000万円達成」当サイトは、初心者が「NFT投資で月1万円稼ぐため」の超特化ブログです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA