【ブログ】

【新しい集客の穴場】ピンタレスト【始め方・稼ぎ方】

 

この記事を読むのに必要な時間は約 11 分です。

 

今回は、今注目のSNS”ピンタレスト”について解説します。

 

結論、ピンタレストは「新しいSNS集客の穴場」です。

 

TwitterやInstagramは、競争率が高く 消耗に繋がりやすいですが

現在のピンタレストなら人と競わず

不労所得を作る事ができるようになれました。

 

https://twitter.com/yamakenblog/status/1604322082623365120?s=20&t=acZ2SmLOYXMMs9tg4ftWeQ

 

理由は、ビジネス系の層が穴場だからです。

 

Instagramを伸ばしていくのもいいですが

 

いかんせんNFTやWeb3.0は、時代が早すぎるのでマッチせず

フォローワーも伸びません。

 

しかし、ピンタレストをやってみると、穴場という事もあり

集客がとてもしやすく、作業量もインスタの半分以下でした。

 

ちなみにインスタを運営していたんですが毎日スライドを10枚も作るとなると

作業量が多くて更新を辞めちゃいました、、、。

 

 

*インスタの作業量は、1投稿1時間以上

 

しかし、これからは、1日たった3分の労働(少労)で

半自動的に稼ぐ事ができるようになる事に気が付き

ピンタレストにハマってます。

 

少労で稼げるピンタレストについて見ていきましょう!

 

では、やっていきましょー!

 

ピンタレストとは?

 

 

ピンタレストとは、新しいSNSです。

Twitter、Instagramは過去の内容をユーザーに発信しています。

 

ところがピンタレストは、未来の発信!

 

つまりこれから伸びてくる内容をコンテンツにできるといった

ものになります。

 

新しいトレンドを押さえたい人は、CV率(制約)が高いので

これほどマッチできるものはないでしょう!

 

ピンタレスト作業量は?

 

インスタってスライド10枚作るのも大変ですよね、、、。

 

しかし、ピンタレストなら「1日3分」でOKです。

 

半年間継続的に続ければSEOも強化できるとの声も出ています。

 

【検証】毎日更新していたPinterestを1ヵ月放置してみたら…意外な結果に!

 

なので、少労で続けられるピンタレストで間違いないと思います。

 

SEOは消耗しやすい?

 

ブログのアルゴリズムは、気まぐれです。

Googleによって変化するのでリライト(記事の修正)が大変ですよね。

 

多い回数だと同じ記事を20回以上手入れした記憶があります。

 

 

でも!ピンタレストならリライトしなくてもいいのが助かりますよね。

 

一度ランニングフォームのように型を作ってしまえば

かんたんに量産する事ができるからです。

 

まずは、質よりも量!

 

数をこなしてピンタレストと友達になるように慣れていきましょう!

 

予約投稿ができる

 

 

子供の面倒みないといけない、、、。

・仕事が忙しい、、、。

・時間がないんだよね。。

 

と言う方でも大丈夫です。

 

予約投稿ができるので狙った時間に投稿する事ができます。

 

ちなみにぼくは、通勤・通学とランチタイムである

 

・12:00

・17:00

 

に毎日投稿するように癖づけてます。

 

【インスタ・ツイッター】いいねがもらえる!おすすめの投稿時間を紹介 

 

みんなの気になる質問Q&A

 

ピンタレストどこまで継続したらいい?

 

少なくても半年の継続は必要です。

 

ぼくの場合1ヵ月継続した結果2,000円ほど

稼げるようになれました。

 

https://twitter.com/yamakenblog/status/1604322082623365120?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1604322082623365120%7Ctwgr%5E5e3f2592bbcc0274f2ddc3992def22c178c7cae7%7Ctwcon%5Es1_&ref_url=https%3A%2F%2Fyamadakensukeblog.com%2Fwp-admin%2Fpost.php%3Fpost%3D6821action%3Dedit

 

誰でも月10万円が継続的に稼げるなら

かなり安い労働ですよね?

 

・0→1を達成できない、、。

・月1万円稼げない、、。

というブロガーさんは、特に必見です。

 

ぼくも0→1を稼ぐまでにかなり悩みましたが

Twitterは、リテラシーが高すぎるので口座開設を既にしているので

攻略が難しいです。

 

100いいねを越えるツイートでさえも

開設されている方がほとんどなのでTwitterは、厳しい現実を見ました、、、。

 

ピンタレスト余裕では?

 

ここまで来ると「ピンタレストって余裕じゃん!」って

思いますよね!

 

しかし、ここだけ注意をしましょう。

 

最低でも毎日1投稿、あるいは相手のピンを保存!

 

最低でも毎日1投稿をするか、相手のピンを保存しましょう。

 

ピンの保存は、インスタの時に使う保存と同じです。

 

相手の投稿を保存する事でエンゲージメントが上がり

あなたの投稿がピックアップされやすくなります。

 

 

なぜ、毎日行動するの?

 

ピンタレストは、Twitterのように瞬間的なバズは100%起きません。

 

なので、継続的な努力が必要です。

 

毎日続けるの大変だなぁ。と思いますよね、、、。

 

大事なので繰り返しお伝えしますが

 

「1日たった3分、、、。」

 

逆に6ヵ月を毎日継続すれば不労所得が得られるという事です。

 

つまり、継続的に努力さえすれば稼げるという事

継続は力なりですね!

 

まずは、騙されたと思って6ヵ月だけ続けてみましょう!

 

1ヵ月続けるだけでも確実に変わりますよ。

 

最後に

 

いかがだったでしょうか?

 

・時間が取れない

・SEOが苦手、、、。

・SNSの更新に疲れた、、、。

 

という方にピンタレストはかなりおすすめです。

 

一日たった3分の作業を続けるだけですから。

 

詳しいピンタレストの始め方と攻略方法は、こちらで確認下さい。

 

ピンタレスト完全初心者の方でもかなり優しい

内容でした。

 

ぼくもかなり参考にしています。

 

>>ピンタレストを無料で覗いてみる

 

ピンタレストを使って、夢の不労所得を手に入れましょう。

 

ほな、また!

 

コメントや感想は、下記の「ツイートボタン」からどうぞ。

ひとことの感想でもOKなので、ツイートされると嬉しいです。

 

ツイートする

 

NFTを無料で学べるメルマガ

 

NFTを無料学べるメルマガ配信中です!

 

購読メリット

・サラリーマンが0から月1万円稼ぐ力が身に付く

・最先端の仕事NFTが初心者でもわかるようになる

 

実績

・2021年12月にNFT投資を始めて1年

車が1台買えるほどの含み益に

NFTブログ1年で40万円(確定)

 

NFTを無料でわかりやすく学びたい方はこちらからどうぞ。

» ブログの更新通知をメールで受け取る

 

*購読解除は、24時間いつでもできます。

ABOUT ME
やまけん
【貧乏がNFTに沼って人生逆転】2021年12月からNFTの世界へ。完全未経験からたった1年で「NFT含み益2,000万円達成」当サイトは、初心者が「NFT投資で月1万円稼ぐため」の超特化ブログです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA