NFT始め方

【暗号資産の積み立て】コインチェックとビットフライヤーどっちがおすすめ?【4つのポイントで比較する】

 

*本記事は、PRを含む可能性があります。

 

やまけんJr.
やまけんJr.
ビットフライヤーとコインチェックの積立ってどっちがいいの?ビットコインを買ってみたい!でも、仮想通貨が初心者過ぎて買うタイミングが全く分からない・・。

 

今回は、このようなお悩みを解決します。

 

ビットコインは、もう間に合わないと思ってませんか?

 

そんなビットコインが1億円になると言われているので

今のうちから小さく張っておくだけでも恩恵を受けられる可能性はあります。

 

やまけん
やまけん

ぼくは、ビットコインが積立は、2021年12月700万円台から買ってるけどたった1回設定するだけだよ◎

 

積み立て投資とは・・・?

 

 

積み立てとは、毎月自動で投資をしてくれるサービスで

毎日や毎週など分散購入ができる為リスクを押さえた投資ができます。

 

こんな方におすすめ!積み立て投資

・投資知識が無いけど今からチャンスを掴みたい・・。

・リスクを押さえてリターンが欲しい・・・。

・仕事や育児が忙しくチャートを見ている暇がない・・・。

・ほったらかしでも投資がしたい・・。

投資期間は・・・?

 

1年4ヶ月:毎月5万円の積立続けてみました。

 

合計43万円分の仮想通貨を購入

 

 

コインチェックなら、設定した銀行から自動引き落としをしてくれるので

ほったらかしでも積み立てをしてくれるので楽ちんでした。

 

やまけん
やまけん

1回設定してしまえば毎月、振り込みをする必要なし。お仕事で忙しいサラリーマンや子育て中のママでも簡単だよ

 

逆にビットフライヤーの「積み立て」は、残高が無いと毎回入金する必要があります。

 

取引所で仮想通貨を買うなら安く買える「ビットフライヤー」だけど

積み立てをするなら「コインチェック」がいいですね◎

 

 

ぼくは、こんな感じで分けてるよ◎

 

仮想通貨で失敗しない買い方

①NFT買うならコインチェックより安く買える「ビットフライヤー

②フル自動で積み立てするならコインチェック

 

 

やまけん
やまけん
コインチェックでは、積み立てが非常に楽!

 

*コインチェックの販売所で仮想通貨を買ってしまうと

スプレッドが発生し10万円の購入で5,000円も大損します。

 

スプレッドとは??

 

簡単に言うと買値と売り値の差の事。

 

松井証券より引用

 

この差が広いほど見えない手数料が掛かっているので

 

販売所は無料で買える!という表記は、初心者さんが勘違いしやすいですが

実際の所めちゃくちゃ損するので販売所で買わないようにしましょう。

 

ポイント①:積み立て回数

 

やまけんJr.
やまけんJr.
「積立の回数は、どうしたらいいの?」

 

積み立て回数

コインチェック:月1回・日1

ビットフライヤー:日1回・週1回・月2回・月1

 

結論、「毎日の積立」が1番おすすめです!

 

ドルコスト平均法より引用

 

積立で「月のいちばん高い日」に買ってしまうと大損します。

 

やまけん
やまけん
ビットコインは、短期間で上下するのでバランスよく買うとリスクが低く投資ができたよ◎

 

リスク分散する為に、「毎日積立」さえしておけば

「ビットコイン」と「イーサリアム」が高い日も安い日も買うことができます。

 

ポイント②:申し込み日

 

 

申し込み日

コインチェック申込から約1ヶ月

ビットフライヤー最短翌日

 

コインチェックのデメリットは、申し込みから「約1ヶ月」かかります・・・。

 

やまけん
やまけん
ビットコインをすぐ買ってみたい方は、ビットフライヤーを使おう!

 

本日のお題

・「仮想通貨に興味がある!」

・「今すぐお試しで始めてみたい!」

 

 

と言う方はビットフライヤーを使いましょう◎

 

やまけん
やまけん
お試しで始めるならいいかも

 

ポイント③:引き落とし

 

 

引き落とし

コインチェック:銀行口座から自動引落

ビットフライヤー:アカウントから自動引落

 

 

ビットフライヤーの場合は、ビットフライヤーへ入金された

アカウントから自動引き落としになります。

 

やまけんJr.
やまけんJr.
残高不足で毎回入金する必要があるから長期で見ると面倒くさいよね、、、。

 

積み立てまでの日数

ビットフライヤー:「最短翌日」から始められる!

コインチェック:審査があり「1ヶ月」ほど掛かります。

 

 

やまけん
やまけん
長期的にみると間違いなくコインチェックだね!

 

ポイント④:最低費用

 

 

最低費用

コインチェック:月1万円〜

ビットフライヤー11円~

 

 

コインチェックの場合「月1万円~」です。

 

やまけん
やまけん

ビットフライヤーの場合は「1円~」始められるので

お小遣いが少ないサラリーマンでも気軽に始められるね!

 

積み立て投資のデメリット

 

やまけんJr.
やまけんJr.
取引所から自分で買った方が手数料安いんじゃないの?

 

ビットコインを将来的に1億円になると言われていて

確かに安い時にドカっと買えたら一番いいですよね。

 

だけど、自分のタイミングだと購入タイミングが

いつか分からないしリスク分散ができないから買えないよ💦

 

買う時も相場の変動がいつもあるのでハラハラします・・。

 

家の用事や仕事、子育てもしながらで
チャートに常に張り付く事は難しいですよね・・・。

 

なので、相場を常に目を凝らさなくても
ほったらかしでも投資ができる積み立て投資がおすすめです◎

 

コインチェックとビットフライヤー【どっちがいい?】

 

やまけんJr.
やまけんJr.

結局、コインチェックとビットフライヤーどっちがいいの?

 

やまけん
やまけん
積み立てするならコインチェック

 

5年~10年スパンで見ると「コインチェック」は、フル自動で勝手に買ってくれます◎

 

指定日に銀行から自動で勝手に引き落としされるので、

「ほったらかし投資」ができました。

 

やまけん
やまけん
積み立てするなら確実にコインチェック

 

【スマホで簡単!】コインチェック積立3ステップ

 

やまけん
やまけん
まず、コインチェックにログインしよう◎

 

3分ほどで簡単に終わりますよ。

 

ステップ①:積立を始める

 

右上の3本線→Coincheckつみたてをタップする

 

 

ステップ②:積立日数と金額を決める

 

プラン・金額の変更→毎日つみたてプランをタップする

 

 

ステップ③ビットコインとイーサリアムを選択する

 

ビットコインとイーサリアム→金額を入れたら積立内容を変更するをタップする

 

 

これで積立ができたよ◎

 

やまけん
やまけん
積立ができたら銀行口座からフル自動で引き落としされるので何もしなくてOK

 

やまけんJr.
やまけんJr.
きちんと引き落としされているかメールを確認しよう。

 

仮想通貨積立でよくある質問Q&A

 

仮想通貨の積立でよく聞かれる質問を回答していきます◎

 

①やまけんさんに相談したいです!質問してもいいですか?

 

やまけんJr.
やまけんJr.
やまけんさんに相談したいです!質問してもいいですか?

 

やまけん
やまけん
わからない事があったらお気軽にどうぞ

 

やまけんお問い合わせ

 

 

②ビットコインとイーサリアムは何が違う?

 

ビットコインは、仮想通貨人気ランキング1位。

2位がイーサリアムです。

 

やまけん
やまけん
イーサリアムは、ビットコインの親戚と覚えよう◎

 

イーサリアムは、プログラム100%で管理されており

地球が爆発しない限り永遠にプログラムが働き続けます。

 

仮想通貨の中でも安定感の高さとして人気が非常に高いです。

 

仮想通貨を買うなら「ビットコイン」「イーサリアム」が最も無難です。

 

やまけん
やまけん
初心者の方は、まずは「ビットコイン」「イーサリアム」だけ買っておけばOKです。

 

逆に「ソラーナ」や「BNB」のような人間が管理している仮想通貨には、

出金停止や遅延の事故が過去に起きました。

 

https://twitter.com/cryptBBQ/status/1523947440243904512?s=20

 

人間の手で管理されているので運営者の粗相で予測不能な暴落が起きます。

 

初心者で1発逆転を狙おうとして草コインを買うのは、

リスクが高過ぎるのでおすすめはしません。

 

過去に草コインに手を出して30万円分が1ヵ月で飛んだりしたよ・・・。

 

やまけん
やまけん
反省をしてぼくが草コインに大きなお金を入れることはないかな

 

③コインチェックに保険ありますか?

 

*コインチェックは、2018年1月26日に仮想通貨のネム(NEM)が盗まれました。

被害額は約580億円にもなり、仮想通貨のハッキング事となりました。

 

やまけんJr.
やまけんJr.
え・・・怖い・・。

 

ただ、コインチェックが対応した事は、

「盗難被害にあったユーザー全員へ返金」をした事です。

 

ハッキングされても全額返金できる資産力が国内で

高い「コインチェックだからこそ安心して取引をすることができています。

 

やまけん
やまけん
この事件を見た上で改めてコインチェックに信頼を寄せて積立をする事に決めたよ

 

④積み立てをした後どうしたらいいですか?

 

ほったらかしをしましょう。

 

やまけん
やまけん
積立の設定を組んだら何もしなくていいよ

 

自動で積み立ててくれるので、リスク分散をしながら

勝手に投資してくれるのでとっても楽ちんでした◎

 

1回積立を始めてしまえばNISAのように触る事はありません。

 

投資をした後は、「仮想通貨ブログ」を用意すれば

アフィリエイト(紹介報酬)でも稼ぐ事ができますね◎

 

⑤いくら~積み立てしたらいいですか?

 

最低1万円〜やってみよう!

 

コインチェックなら忙しいサラリーマンや主婦の方でもほったらかしで投資できます◎

 

やまけん
やまけん
入金する手間と時間を奪われないのでおすすめだよ◎

 

⑥仮想通貨が暴落しました。どうしたらいいですか?

 

放置しましょう。

 

「ビットコイン」と「イーサリアム」の将来は、ほぼ価値が上がると信じているので

200万円で暴落した長い期間がありましたが喜んで積み立てを継続してました。

 

結果的には、300万円台まで息を吹き返し

今では1000万円まで上昇する事となりました。

 

今後も暴落は、どこかで起きると思います。

 

やまけん
やまけん
しかし、投資は、長期で勝てばいいので気にせず買い増しです。

 

⑦なぜ、ビットコインとイーサリアムの価値が上がると思いますか?

 

ビットコインを買い増しする理由とは?

 

ビットコインは、世界でPayPayのように使えます。

 

やまけん
やまけん
ビットコインだけで「宿泊」や「家」「カフェ」での決済もできるよ◎

 

海外へ行った時にスマホにビットコインさえ入れておけば

自由に決済をする事ができる時代が10年後、20年後と発展して行くと思ってます。

 

ビットコインの「半減期」に入る度に

ビットコインの供給がどんどん減ります。

 

という事は、「石油」や「ゴールド」のように限られた枚数しか買えなくなるので

ビットコインの価値が上がってきますよね?

 

なので、ビットコインは、「利便性」と「希少性」の価値が

今後ドンドン増して行くと思っているので

今日明日の価格が暴落しようと60歳くらいまで積み立てしようと思ってます。

 

イーサリアムを買い増しする理由とは?

 

イーサリアムは、NFTを買うためのチケットです。

 

 

NFTを買うならまず「イーサリアム」が必要です。

 

しかもNFTは、まだ日本で始まってたった1年ほどで

参加者は、たったの1.7万人ほどです。

 

 

やまけん
やまけん
世界まで行き着く先が非常に楽しみです◎

 

なので、ぼくは「ビットコイン」、「イーサリアム」の可能性と伸び代を感じてるので

暴落しようがお構いなしに喜んで積み立てで買い増しをしているわけです。

 

⑧積立をするのに特別な投資スキルは必要ですか?

 

一切必要ありません。

 

やまけん
やまけん

1度設定をしたらコインチェックなら銀行口座からフル自動で

勝手に引き落としがしてくれるからです

 

 

やまけんJr.
やまけんJr.
投資が分からない母ちゃんでもできそう!

 

【まとめ】仮想通貨で稼ぐならフル自動のコインチェック!

 

やまけん
やまけん
最後にまとめるよ◎

 

コインチェック ビットフライヤー
・最低金額

1万円~

11円~

・積立日
月1回・日1回
月1回・日1回・週1回・月2回
・入金

銀行口座から

引き落とし

ビットフライヤー口座から

引き落とし

・開設

1ヶ月

最短で翌日

・取引所

公式

ビットフライヤー ロゴ

公式

 

やまけん
やまけん
積み立てするなら確実にコインチェック

 

ABOUT ME
やまけん
【貧乏がNFTに沼って人生逆転】2021年12月からNFTの世界へ。完全未経験からたった1年で「NFT含み益2,000万円達成」当サイトは、初心者が「NFT投資で月1万円稼ぐため」の超特化ブログです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA