NFT稼ぎ方

【NFTマーケット】tofuNFT使い方・始め方

この記事は、たった 4 分で読めます。

悩む人
悩む人
・tofu NFTってなに?

・OpenSeaとどう違うの?

・買い方・売り方まで教えて!

今回は、このようなお悩みを解決していきます。

本日の内容

・tofu NFTってなに?

・OpenSeaとtofu NFTとの違いとは?

・買い方・売り方まで解説します

こんにちはやまけんです。

この記事を書いているぼくは、

2ヶ月で累計10名のNFTアーティストをプロデュースに成功する事が出来ました。

NFT投資では、150万円以上の含み益を抱える事もできました。

OpenSea以外に新たなNFTマーケットが登場しました!

今回は、tofuNFTについて使い方・始め方について解説していきます。

tofuNFTってなに?

「tofuNFT」とは26種以上のチェーンに対応するNFTマーケットプレイスです。

ETHやPolygonに対応しているので

OpenSeaで買った作品でも売り買いが可能です。

 

BNBやいま話題の「AstarNetwork」などにも対応しており、

幅広いNFTの売買を行うことができるので

OpenSeaに引かないくらいの取引量となるNFTマーケットになるかもしれません。

tofuNFT始め方

まずは、ウォレットの接続からです。

上部のアカウントをクリックして接続すれば、簡単に接続ができます。

メタマスクは、OpenSeaでも頻繁に使います。

 

作るのも無料なので作っておくといいですよ。

メタマスクの作り方についてはこちらの記事を参考にどうぞ。

【無料】MetaMaskをかんたんに作る3つの手順【初心者おすすめ】 実際にぼくは、「MeraMask」を利用して、70万円分のNFTアートを買ってま...

基本設定

チェーンの変更

画面上のチェーンを変更するには、Asterと表示されている部分をクリックして

他の通貨にすると変更する事ができます。

日本語の変更

英語に慣れていない方は、日本語に変更しておく事がおすすめです。

1クリックで変更できるので、とっても簡単ですね。

ユーザー設定

ユーザー設定で名前の設定をしたり、

Twitterや、ホームページのリンクを設定する事ができます。

画面右上の「アイコン」から「Settings」をクリックします。

署名を要求の画面が出るので「署名」をクリックします。

各種フォームへ入力していきます。

最後に「save」をクリックして完了です。

USERNAME:yamaken

TWITTER:twitter

YOUTUBE:

INSTAGRAM:

HOMEPAGE:Discord

こんな感じに設定しています。

「MY NFTs」で確認してみましょう。

すると、このようにTwitterやwebサイトが登録できていればOKです。

tofuNFTで表示されるプロフィールになるので設定しておくといいですよ。

アイコンの設定方法

現在持っているコレクションから好きなアイコンをクリックします。

「・・・マーク」から「Use as avetar」をクリックすると

プロフィールアイコンを設定する事ができます。

買い方

NFTの買い方は、OpenSeaと似ています。

作品お検索ができたり、下にスクロールすると作品を選ぶ事ができるので

クリックしてください。

「Buy Now」をクリックしたあとに「Buy」をクリックします。

するとメタマスクが開きますので、そのまま「確認」をクリックすると買う事ができます。

売り方

「MY NFTs」をクリックして「売りたい作品」をクリックします。

次に「Fixed price」(固定価格)をクリックします。

オファーしたい場合は、「Auction」をクリックします。

「Start listing」をクリックしメタマスクが開くので

認証して行けば売ることができます。

NFTランキング

「Market place」から「NFT Ranking」へクリックします。

チェーンも1クリックで変更できるので

今何が注目のトレンドなのか?

一目で確認する事ができます。

まとめ:tofu NFT使い方

さいごに要点をまとめておわります。

①:OpenSeaと操作が似ていて使いやすい

②:26種類以上のチェーンで販売する事ができる

③:OpenSeaに比べて市場が狭いのでチャンス

こんな感じです。

「Tofu NFT」は、まだOpen Seaに比べて市場が浅いので

参入するチャンスかと思います。

 

「tofuでNFT販売を始めようかな?」

と悩んだ時は、この記事を振り返って読んでみて下さい。

今回は、以上となります。

お疲れ様でした。

ABOUT ME
yamaken
月間5,000PV|家族と学ぶお金の勉強「http://yamadakensukeblog.com」運営中|新しい時代にワクワクしNFTへ挑戦|NFT投資|NFT販売|Game-Fiを経験。Web3.0に興味があるけど「何からすればわからない」今、話題のNFTを小学生でも分かるように解説します

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA