NFT始め方

AIがGoogleを淘汰する理由

 

この記事を読むのに必要な時間は約 11 分です。

 

みなさんこんにちは、やまけんです。

 

本日のお悩み

・AIってなに?

・AIを使うと便利?

・AIが普及するとどうなるの?

 

今回は、AIを使うとあなたの身の回りで

実際にどう変化して行くのか?

 

このようなお悩みをわかりやすく解説します。

 

結論、人間はGoogle検索に頼らずAIで検索

する時代になると思っています。

 

具体的にAIを使った活用事例もあるので

ブロガーさんやクリエイターの方にもおすすめできる内容となっております。

 

では、いってみましょー!

 

AIとは?

 

AI(Artificial Intelligence)は、人間が持つ論理的思考や

知能を言動するコンピュータシステムです。

 

AIは、様々な分野で活用されており、人々の生活をより豊富で

便利にすることが期待されています。

 

AIで出来ることは?

 

・人間が自然に行うタスクを自動化

・AIで異なる特徴

 

他にも、言語処理やアート作成など、

人間が自然に行うタスクを全自動化する手法もあります。

 

 

AIは、様々な分野で活用されており、

人々の生活をより豊富で便利にすることが期待されています。

 

まるで人間が描いたかのようなデザインですね。

 

違和感なく描けるなら、AIを商用利用するライセンスを買って

作成してもらえば発注費や修正が掛からず

何度でも自分が求めるアートを生み出す事ができそうです。

 

AIイラスメーカー

 

https://twitter.com/yamakenblog/status/1602970941733994496

 

AIイラストメーカーを使ってみました。

 

正直、感動です。

 

元絵があるだけで、ある程度のクオリティに

仕上げてくれるからです。

 

 

アプリは無料で使えるので遊びで使ってみるといいですね!

 

Meituの「AIイラストメーカー」が凄すぎると話題! 下手な落書きが瞬時にプロ並みの萌え絵に!

 

AIは役に立つのか?

 

実際にかなり役立っています。

 

この記事の見出しと一部は、AIが作成したものになります。

 

人間が文章を考えたり、手を動かす労力を働いてくれるので楽ちんです。

 

実際にAIが書いた文章

 

興味のある方は、Catchyは無料で使えるので使ってみてください。

 

問題としては、丸々コピペするとやや硬い文章となってしまいますが

素晴らしい技術です。

 

自分で人間よりの文章にするか

ライターを雇ってリライトすれば問題ないはず。

 

ブログ記事の作成事例

①:活用としては、AIが記事を7〜8割を作成する

②:AIが書いた文字をAIが修正する

③:人間が写真や動画を挿入する

 

実際にこの記事の見出しや50%以上の文章を作成してくれているので

労力を掛かけず作成する事ができています。

 

https://twitter.com/koyablogs/status/1603368683199660032?s=20&t=D2u2uXIc7GYjCz7Lztly3g

 

例えばOpenaiでAIが書いた文章を

タンテキでAIに書かせます。

 

すると、長い長尺な文章も一発で

わかりやすい文章を作る事だってできます。

 

 

 

SEOを狙う量産型の記事は続かなさそう

 

AIを使えば、誰でも似たような情報が量産できる事が理解できたかと思います。

 

ここからは、妄想ですが個人が10ツイートして関連記事をAIが記事化まですれば

1ヶ月で300記事をかんたんに量産できそうですよね。

 

 

ということは、ブロガーが出す情報は2次、3次情報となり

より争いが生まれるように思っています。

 

なぜなら情報だけの情報は、AIが教えてくれるので

かんたんに解決してくれるからです。

 

Google検索

 

 

Openai

 

 

なので、今後としては、Google離れとなって

AIに人は委ねるようになるかと予測しています。

 

AIは完璧なのか?

 

ここまでお話しましたが、AIは、まだ完璧ではありません。

 

10本を超える連続ツイートを打っても

1記事にまとめるほどの記事量にはまだならないからです。

 

https://twitter.com/yamakenblog/status/1602889119784656896?s=20&t=EE0jtMeVRwMy2vmXzamApg

 

とはいえ、AIは全自動で学習して行くので

いまよりも更に使いやすくなるようになる事は間違いないと思います。

 

情報は思想に集約(思想のアップデート)

思想が強く生きる時代

 

ここまでAIで人間が淘汰されるんじゃないか、、、。

と思いますよね。

 

「SEOを狙う量産型の記事は続かなさそう」でも話しましたが

情報のための情報は価値を生まないようになって来ます。

 

そこで、AIに勝つ&マネできない方法を考えました。

 

解決策は、思想をアップデートし続けることです。

 

Twitterでインフルエンサーの話に夢中になるのは

なぜかと言うと個人の思想が募っているからです。

 

 

思想が高いインフルエンサー

 

・イケハヤさん

・しゅうへいさん

・うむ子さん

・まなぶさん

 

マーケティング、書き方、音声、魅せ方、など。

その人にしか持ってない思想を人は求めるようになると思います。

 

自分の意見をきちんと持っていられるかで

読まれる文章・聴かれる音声・見られる動画になります。

 

https://twitter.com/yamakenblog/status/1602428724707676161?s=20&t=zpmSaCG_f8PjmnZwpaTEJA

 

なので、個人で思った事はしっかりとツイートにしたり

記事にすることです。

 

思想に関しては、AIもマネはできないので

こちらに集約される時代になってくると思います。

 

思想をアプデして、魅せ方を勉強が大事になってきますね!

 

コメントや感想は、下記の「ツイートボタン」からどうぞ。

ひとことの感想でもOKなので、ツイートされると嬉しいです。

 

ほな、また!

 

ツイート

 

NFTを無料学べるメルマガ

 

購読メリット

・サラリーマンが0から月1万円稼ぐ力が身に付く

・最先端の仕事NFTが初心者でもわかるようになる

 

実績

・2021年12月にNFT投資を始めて1年

車が1台買えるほどの含み益に

NFTブログ1年で40万円(確定)

 

NFTを無料でわかりやすく学びたい方はこちらからどうぞ。

» ブログの更新通知をメールで受け取る

 

*購読解除は、いつでもできます。

ABOUT ME
やまけん
【貧乏がNFTに沼って人生逆転】2021年12月からNFTの世界へ。完全未経験からたった1年で「NFT含み益2,000万円達成」当サイトは、初心者が「NFT投資で月1万円稼ぐため」の超特化ブログです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA