NFT稼ぎ方

【初心者】OpenSeaでかんたん購入 4つの手順【1万円以下で購入できるNFTアートも紹介する】

悩む人
悩む人
・OpenSeaでどうやってNFTアートを購入するの?
・お試しでNFTアート購入したいな
・1万円でおすすめのNFTアートがあれば教えて

この記事さえ読めば、OpenSeaが初心者の方でもかんたんにNFTアートを自由に購入できるようになります。

本日の内容

・OpenSeaかんたんNFTアートの購入方法【4つの手順】

・1万円で購入できるおすすめNFTアート紹介

OpenSeaでNFTアートの購入方法を4つの手順を解説します。

4つの手順では、あくまでも購入例の解説です。

「あ!こうやってNFTアートを購入するのか。」と思いながら確認して下さい。

最後に1万円以内で、購入できるNFTアーティストを3名ご紹介します。

この機会に、あなたのお気に入りNFTアートを見つましょう。

OpenSea かんたん NFTの購入方法【4つの手順】

手順①:OpenSeaにアクセス

手順②:「Buy Now」をクリック

手順③:「Checkout」をクリック

手順④:MetaMaskの画面が開き「確認」をクリック

手順は、上記の通りです。

では、解説していきます。

手順①:OpenSeaにアクセス

まずは、こちらからOpenSeaにアクセスします。

上記の通りです。

アクセスの後、Priceにて「100」と入力し「Apply」をクリック。

すると1万円で購入できるNFTアートがずらっと表示されます。

手順②:「Buy Now」をクリック

欲しいNFTアートにマウスを近づけると「Buy Now」の画面が表示されます

そのまま「Buy Now」クリック

手順③:「Confirm checkout」をクリック

「Confirm checkout」をクリック

「Confirm checkout」をクリックします。

すると、MetaMaskの認証画面が表示されます。

手順④:MetaMaskの画面が開き「確認」をクリック

MetaMaskの画面が開き「確認」をクリックします。

購入処理が実行されるので、そのまま待つと購入できます。

NFTアートの購入確認

NFTアートを購入確認について解説します。

(*今回は、ぼくが購入したアイコンで解説します)

「プロフィール」→「Collected」→「購入したNFTをクリック」します。

すると「Owned by you」と表示されます。

つまり、こちらは「あなたのNFTアートだよ!」って事です。

NFTアートが手元に届くのではないので、物理的な実感はありません。

その代わりに、ブロックチェーンで所有権を担保されているという安心感はあります。

補足:NFTアートの購入後にすべき3つの事

購入後①:NFTアートをTwitterアイコンに変更

購入後②:クリエイターが有名になるまでガチホ

購入後③:Discordの発言でNFTアートの価値を上げる

購入後①:NFTアートをTwitterアイコンに変更

ぼくも、実際リツさんのNFTアートを購入しTwitterアイコンに変更しています。

これをするだけで、周りの方から「あ!Rii2さんのアイコンだ!」って

感じの反応になり、他のNFTアーティストの方と交流がしやすくなります。

また、プロフィール画面の見栄えがとてもいいですよね!

購入したNFTアートの保存方法

①右クリックで保存。

②Twitterでアイコンを変更

NFTアートの保存方法は、上記の通りです。

購入後②:2ヶ月 NFTアートのガチホで4倍

ぼくは、基本ガチホです。(売らずにキープする事)

投資目線で見ているので、「このクリエイターさん伸びそう!」と

思ったら上がるまで100%売りません。

実際の高騰

0.08ETH(購入)→0.3ETH(R4.1.10)

上記の通りです。

0.08ETHで購入したNFTアートが、0.3ETHまで上昇していました。

約4倍の値上がりですね。

このように、ガチホし上昇していくのを見守るだけで

かんたんに大きな利益に繋がります。

購入後③:DiscordでNFTアートの価値を上げる

Discordで盛り上がるチャンネルとなれば、NFTアートについて多くの方が

自然と拡散するようになり、早押し,オファー,完売という図になります。

twitterで拡大認知され、NFTアートを購入しDiscordへ足を運ぶようになります。

つまり、「拡大認知→売れるNFTアートに成長できるよ!」って事です!

ここで、1つ初心者の方におすすめなDiscordをご紹介します。

ハラぺーさんのDiscordは、「初心者が参入しやすい」コミュニティです。

Cute Pigs Discord

・ハラペーさん自身が非常にフレンドリー

・初心者でも気軽に発言しやすい安心感

・リプを必ず返信するインフルエンサー

やまけん
やまけん
ぼくは、いくつかDiscordコミュニティ入っていますがハラペーさんのDiscordは、「初心者の方でも、周りを気にせず意見を出しやすい所が他には無い魅力を感じました。」

ハラペーさん自身が非常にフレンドリーなので、

Discordにも参加しやすい利点があります。

例)今後のCute Pigs のあったらいいなと思う「職業」を募集します。

→「ぶたの職業は、○○がいいです!」

こういう所の発言は、初心者の方でも、気軽に参加しやすいです。

Discordまとめ

・初心者でも気軽に発言できる

・意見を認めてもらう事が楽しい

・NFTアートの価値を上げられる

仮に、ハラぺーさんのNFTアートを持っていなかったとしても

楽しいですよ!ぜひご参加だけでもしてみてください。

無料でハラペーさんのDiscordへ参加する

1万円以下で購入できるNFTアートを3名ご紹介

悩む人
悩む人
OpenSeaで、どういうNFTアートを購入すればいいか分からないよ!
やまけん
やまけん
ご安心ください。先日、Twitterにて、1万円以内で購入できるNFTアートを募集した所、90名以上の方がご参加されました。

なので、ぼくがOpenSea初心者の方におすすめできる

3名のNFTアーティストを選考させて頂きました。

✔︎選考基準について

・情報が豊富(Twitter,Webサイト,Discord)

・作品の統一感がある(バラバラだと転売しずらい)

・今後の展開が楽しみ(付加価値)

選考基準は、上記の通りです。

すべては、初心者の方向けに3名を限定して選考しました。

実際にぼくのスペースでご本人とお話させて頂いたり

「このアーティストさんは、継続して伸びていくだろうな!」という方になります。

初心者の方が一万円以内で購入できて、選びやすい作品を本気で選びました!

「判断理由を次のページで、ガッツリ書いています」

参考までにどうぞ!

ガリバー@French bulldogs NFT

選考理由

理由①:NFT投資家

理由②:社会貢献(寄付累計:5000円)

理由③:インフルエンサーにお墨付き

理由①:NFT投資家

NFTアーティストでありながら3ヵ月のNFT投資で、

5ETH以上の利益をだしている実績のある投資家です。

つまり何が伸びるコンテンツで、何が伸びないコンテンツなのか分かっちゃう!という

風にも言い換えられるわけです。

なので、経験を活かしてFrench bulldogs NFTが

今後伸びていくアートになっていくといいな!と個人的に期待しております。

*NFTアートは、国内だけでなく、海外の作品も複数購入しており,

コレクションの数が40枚以上を越える研究熱心な方です。

投資においても、NFTを愛している印象を受けました。

理由②:社会貢献

犬の為に寄付

ガリバーさん自身が犬を飼っている事もあり、犬に向けて寄付する為に

French bulldogs NFTを立ち上げました。

その為、NFTアートを購入すると売り上げの一部が団体に寄付されます。

本人とのインタビューでは、「作品が売れ、赤字が続きながらもNFTアートの世界に居られるだけで楽しいと」コメントされました。

社会貢献が中々できない方でも、作品を購入するだけで可能です。

理由③:インフルエンサーにお墨付き

インフルエンサーに購入されるのは、非常に重要です。

なぜなら、「作品認知度が一気にあがるから」です。

エアービッツさんの例でもそうですよね。

今のうちに購入しておけば今後高騰するのでは無いかと思いました!

>>French bulldogs NFTをOpenSeaでみる

RAKUGAKI BOX

選考理由

理由①:固定ツイートに一目惚れ

理由②:アイコンよりもオブジェクト

理由③:メタバースでも飾れる

理由①:固定ツイートに一目惚れ

JINさんの固定ツイートを拝見した時に一目で目に止まりました。

上記の通りです。

あらかじめoncyberで、展示する事を想定して制作されています。

OpenSeaだけだと、作品の素晴らしさが伝わりにくいのですが、

oncyberへ行くと魅力がわかるはずです。

>>RAKUGAKI BOXのoncyberに行く

理由②:アイコンよりもオブジェクト

オブジェクトとして、ご検討ください。

NFTアーティストは、8割ほどアイコン販売です。

そんな中で、オブジェクト要素の高いNFTアートに希少性を感じ

面白い作品だと思いました。

NFTアート組み合わせ事例

・twitterアイコンは、別のアーティストの作品を購入

・oncyberでは、「RAKUGAKI BOX」との組み合わせで展示

オブジェクト的な要素として楽しみたいよ!って方におすすめです。

理由③:メタバースでも飾れる

悩む人
悩む人
でも、oncyberだけでしかでしか使えないんでしょ?
やまけん
やまけん
the sand boxDecentralandでも自由に作品を飾ることができます。

メタバースのプラットフォームは、この他にもたくさんあるので

メタバースで是非ご活用できます。

なので、購入の無駄がないオブジェクトです。

>>RAKUGAKI BOXのOpenSeaに行く

Elemental Frogs

選考理由

理由①:まるで、トレーディングカード

理由②:改善速度が速い

理由③:Game-Fiにかなり期待

理由①:まるで、トレーディングカード

直感で「トレカだ!」と思いました。

トレーディングカードのようなデザインが気に入りました。

Game-Fi(ゲームでお金を稼ぐ)で、普通にこういうイラスト

ありそうですよね。

理由②:改善速度が速い

前回のアドバイスから4日後著しい成長が!

前回の段階からここまで派生させて、作品を進化させているんですよね。

NFTの流れは、非常に流れが早いので

あまりの対応の早さに脱帽。

理由③:Game-Fiにかなり期待

すごく前向きな姿勢ですよね。こういうガッツがある所もポイントです!!

仮に、Game-Fiを制作したとして「ゲームイラスト」「ルール」「還元率」など

かと思います。

本当にGame-Fiが出来たとしたら、かなりレアな作品になるかもです。

>>ElementalFrogsのOpenSeaに行く 

*ブロックチェーンゲームの作り方について、

詳しい方はぜひToKo×ToKoさんのご相談に乗って頂けますと幸いです。

Twitter ToKo×ToKo

ABOUT ME
yamaken
月間5,000PV|家族と学ぶお金の勉強「http://yamadakensukeblog.com」運営中|新しい時代にワクワクしNFTへ挑戦|NFT投資|NFT販売|Game-Fiを経験。Web3.0に興味があるけど「何からすればわからない」今、話題のNFTを小学生でも分かるように解説します

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA