NFT始め方

【初心者】 いま話題のNFTってなに?【0から仕事にした方法】

 

やまけんJr.
やまけんJr.

・いま話題のNFTってなに?

・NFT買ってどうなるの?

・結局、何に使えるの?

 

 

やまけん
やまけん

OK!任せて!

 

 

TVやニュースで「NFT」と聞くことが多いですよね。

 

今回は、保有NFT100を超えたぼくが

 

0ベースでも分かるように解説します。

 

NFTパッと見タダの画像!

 

 

ぼくがSNSやリアルでよく言われる事は

「タダの画像やん!」です。

 

「なんで、高いお金を払うの?」と言われる始末。

 

NFTを買う意味は、定義は様々です。

 

・絵が可愛い

・転売で稼ぎたい

・運営に所属して仕事したい

・2ちゃんねるのような雑談を楽しみたい

 

雑談から仕事や趣味まで

 

NFTの使い方は、それぞれ自由です。

 

コピーすればいいのでは?

 

 

このように右クリックコピーで複製が可能です。

 

ですが、ブロックチェーン上で管理されているので

 

表面上の行為であって

 

他人の画像をパクる事はできても

 

資産的にNFTを保持している事の証明は不可能です。

 

簡単に言うと本田啓介が買ったフェラーリを

 

勝手に撮影して、自分のLINEアイコンに

 

してしまっているような感じですね。

 

 

やまけんJr.
やまけんJr.
そりゃマズイ・・・。

 

 

え?画像が1万円も!?

 

画像が1万円!?

 

ほとんどの人が疑問に感じています。

 

 

 

やまけんJr.
やまけんJr.
なんで画像が1枚1万円~10万円まで

取引されるの?

 

と、思うと不思議ですよね。

 

価値が上がる理由は、

 

・投資価値

 

・有名な絵師

 

・オンラインサロン

 

・コミュニティー

 

と、ざっくりとこんな感じです。

 

投資目線で言うと、メタバースに参入する事に期待したり

「さいとうなおき」さんのような神絵師が描くと価値が出る例外もあります。

 

投資価値

 

 

投資でいうならadidasがいい例です。

 

超大手企業が参入かつ、BAYCとコラボした事により

買いました。

 

この「NFTを持つだけで、運営からエアドロを送るよ!」

というようなメッセージを受けて売らずに保有してます。

 

実際に保有者限定でNFTがタダでもらえました。

日本円にすると4万円分くらいの価格があります。

 

 

Adidasは、メタバースの土地をたくさん

買っているので、アバターもタダでもらえるかと期待しています。

 

 

やまけんJr.
やまけんJr.
トレイラーワクワクするなぁ!

 

 

やまけん
やまけん
アバターも楽しみ!

 

 

https://twitter.com/adidasoriginals/status/1466443459951271939?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1466443459951271939%7Ctwgr%5Eb98e850f81b0d65985eb87ad34eb355a97571dd3%7Ctwcon%5Es1_&ref_url=https%3A%2F%2Fwww.fashionsnap.com%2Farticle%2F2021-12-03%2Fadidas-metaverse%2F

 

 

【体験】一瞬で売上26億。adidas Into The Metaverseが完売できた3つの理由 「adidasのセールに参加して、欲しかったけど買えなかったよ!」 というツイートが圧倒的に多かっ...

 

オンラインサロン

NMO

 

 

NMOで行われている議論では、

 

・「あのNFTは、たぶん失敗するかも」

 

・「あのNFTは、上手く行きそう」

 

・「このNFTどう思う?」

 

など、NFT保有者で議論し合う事ができるのが面白い所ですよね。

 

実際にぼくは、あちこちのサロンに入っているんですが

 

結果的には、車1台が買えるくらいの

 

資産をNFTで得る事ができたり、

 

買わなくていいNFTも理解する事ができたので

 

損失を防止し、お財布的にプラスとなりました。

 

 

【国内最大級】NFTオンラインサロン ICLとは?【始め方・買い方】 結論、日本最大級のNFT投資サロンに入って180度人生が変わりました。 ...

 

 

 

 

サロンメンバー

こんさん、イケハヤさん、けいすけさんなど。

NFTの大御所の方が多く参加されています。

 

コミュニティー

LLAC(猫のように生きる)

 

 

「猫のように生きる」がテーマのコミュニティーです。

 

どんなコミュニティー?

 

 

・NFT初心者

・ブログ初心者

・マーケティング初心者

 

など、0からNFTの魅力を感じ

参加されている方が多い印象です。

 

ブログで稼ぐ方法やNFTの有益な情報が無料で落ちているので

初心者の方におすすめです。

 

 

コミュニティーに参加し、ロール(役職)が貰ると

WLがもらえるようになります。

 

早めに参加して活動しておくといいですね。

 

NFT=デジタルファッション

 

 

NFTは、「デジタルファッション」です。

 

NFTをアイコンにしているだけで、

 

「このNFTを所有しているんだよ!」と一目でわかります。

 

また、SNS上で、NFTに対するリテラシーの高さや

 

所属団体の証明にもなるのでアイコンによっては、

 

フォローが増えやすくなったりします。

(1ヶ月で毎日30人増えた事も)

 

好きな野球チームに所属する感じ

 

野球で言うと好きな球団のアイコンにするようなイメージです。

 

例えば、タイガースファンならタイガース同士

 

仲良くなったり交流が生まれますよね。

 

交流が生まれたら、WLを配られたりリアルイベントで飲み会する。

または、マネタイズ情報をシェアし合うといった感じです。

 

https://twitter.com/yamakenblog/status/1556068571184508928?s=20&t=BK06HGuGfs6qlihv1pFm9g

 

NFTどうやって稼ぐ?

 

NFTの事は、ザックリと分かった。

でも、NFTは、どうやって稼げばいいの?

 

今の市場で仕事にしている方はこんな感じです。

 

・イラストレーター

・コミュニティーマネージャー

・エンジニア

・セールスマーケター

投資家

ブロガー

 

この中で、仕事にしやすい職業は投資家です。

 

なぜなら、Web3.0の知識がなくて

 

すぐに始められるからです。

 

 

NFT投資は、職業全体の役割を見る事ができます。

 

中には、アラフィフで始めた方も居ているほど、、、。

 

なので、ハードルはとても低いものかと思います。

 

やまけん
やまけん
ぼくも投資から始めました。

 

人がどうやってNFTを販売して、完売に至るまでの経緯を知れるからです。

 

興味が湧いてきたら、ブログに挑戦するのもいいと思います。

 

【完全初心者】知識ゼロ NFT投資で月1万円を稼ぐロードマップ【全6ステップ】 このページは「知識ゼロでもNFT投資で月1万円を稼ぐ6ステップ」で わかりやす...

 

【やまけんブログ】7ヶ月目の運営・収益報告(5,097PV、6記事) こんにちは、やまけんです! 今回は、2022年6月の「収益報告」をします。 では、一緒に見て...

 

最後に

日本8,000人。

 

日本市場でNFTを買っている人は8,000人ほどしかいません。

 

ほとんどガラガラです。

 

海外で月5〜10億円のロイヤリティーを稼ぐ

 

BAYCが走り出したのは、去年の3月頃です。

 

たった1年ほどしか経っていないという事実です。

 

稼ぎ方を誰でも知っている古参のYoutubeよりも

 

未成熟かつ、新時代のサービスとなるNFTの方が

 

よっぽど需要が高い事が分かるかと思います。

 

 

やまけん
やまけん

誰でも知っている稼ぎ方か、限定の人しか稼げない

知見どっちが欲しいですか?

 

 

8,000人ほどしかいない市場規模にチャレンジして

 

1年先の自分を楽にしてあげるといいですよ。

 

では、また。

 

NFTどうやって稼ぐへ戻る

 

【NFT100枚買って分かった】初心者が買って損するNFT【2022年最新版】

【NFT100枚買って分かった】初心者が買って損するNFT【2022年最新版】 NFT買ってみたいけど、 どんなNFTを買ってみたらいいか分からな...

 

【初心者】NFT稼ぎ方・始め方【4つの手順で解説する】

【初心者】NFT稼ぎ方・始め方【4つの手順で解説する】 1ヶ月160円でNFTをお試しで買ってみたらヤバい事に・・・。 結...

 

【完全初心者】知識ゼロ NFT投資で月1万円を稼ぐロードマップ【全6ステップ】

【完全初心者】知識ゼロ NFT投資で月1万円を稼ぐロードマップ【全6ステップ】 このページは「知識ゼロでもNFT投資で月1万円を稼ぐ6ステップ」で わかりやす...

 

ICL入会:NFT運用実績

【手取り15万円がNFTを始めたら】12月度の含み益は1,931万円でした!(2022年12月30日週) 結論めちゃくちゃ稼げます。 完全未経験が1年で0円→1,900万円の金融財産になったからで...
ABOUT ME
やまけん
【貧乏がNFTに沼って人生逆転】2021年12月からNFTの世界へ。完全未経験からたった1年で「NFT含み益2,000万円達成」当サイトは、初心者が「NFT投資で月1万円稼ぐため」の超特化ブログです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA