NFT始め方

【無料】コインチェックでイーサリアムを楽に購入する3つの方法【送金方法まで解説する】

この記事を読むのに必要な時間は約 6 分です。

 

こんにちは、やまけんです。

 

イーサリアムをメタマスクへ送る方法を解説します。

 

では、やってみましょう!

 

コインチェックでイーサリアム(ETH)を買う3つの手順

 

 

手順①:コインチェックで口座を開設

手順②:日本円を入金

手順③:イーサリアム(ETH)を買う

 

では、一緒に1つずつ進めて行きましょう。

 

手順①:コインチェックで口座開設

 

 

まずは、コインチェックで口座開設をしましょう。

 

こちらの記事さえ読めば、最短で5分で開設できます。

 

【無料】暗号通貨を最短5分で始める コインチェック4つの手順【初心者おすすめ】 こんにちは、やまけんです! ぼくは、暗号資産取引所として「コインチェック」を使って 含み益が1700...

 

手順②:日本円を入金

 

日本円を入金していきます。

 

①:ホーム

②:ウォレット

③:日本円の入金

の順にタップします。

 

入金の種類を決める

 

 

①:銀行振込

②:コンビニ入金

③:クイック入金

 

「コンビニ入金」「クイック入金」だと送金までに1週間ほどかかりました。

 

その間に欲しいNFTが売り切れてしまう場合があるので

 

銀行振込の1択にしましょう!

 

手順③:イーサリアムを買う

 

NFTを買うのに1万円があれば十分です。

 

 

①:販売所(購入)

②:ETH(イーサリアム)

③:数量入力

④:購入する

 

上記の通りに行えば買う事ができます。

 

③の入力では、通貨換算を使えば1万円以内できれい買う事ができましたよ!

 

コインチェックで買ったイーサリアム(ETH)を送金する2つの手順

 

手順①:MetaMaskでウォレット作成する

手順②:MetaMaskにイーサリアムを送金する

 

Metamaskでウォレットを作成します。

 

ウォレットってなに?

 

ウォレットとは、「暗号通貨用のお財布」です。

 

買ったイーサリアム(ETH)をウォレットに入れる事でNFTが買えますよ。

 

手順①:MetaMaskでウォレットを作成

 

MetaMaskでウォレットを作成します。

 

【最短5分】ほどで簡単に作れるので参考にどうぞ。

 

【無料】MetaMaskをかんたんに作る3つの手順【初心者おすすめ】 この記事は、NFTが0知識の方でも 100%できるよう分かりやすく簡単に解...

 

手順②:MetaMaskにイーサリアム送金

 

では、イーサリアムを送金して行きます。

 

 

①:◯アイコンをタップ

②:暗号資産の送金

③:Ethereumを送る

④:送金リストの編集

 

ブラウザの「MetaMaskをクリック→アドレスをコピー」します。

 

 

⑦:新規ラベル:「MetaMask」

新規宛先:「MetaMaskでコピーしたアドレスを貼り付け」

⑧:金額入力:(ETH)

⑨:送金する

 

これで送金が完了しました!

 

*コインチェックでは、送金手数料が0.005ETH発生します。

 

送金ができましたら、早速NFTを購入してみましょう。

 

【初心者】NFT稼ぎ方・始め方【4つの手順で解説する】 1ヶ月160円でNFTをお試しで買ってみたらヤバい事に・・・。 結...

 

ABOUT ME
やまけん
【貧乏がNFTに沼って人生逆転】2021年12月からNFTの世界へ。完全未経験からたった1年で「NFT含み益2,000万円達成」当サイトは、初心者が「NFT投資で月1万円稼ぐため」の超特化ブログです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA