暗号通貨始め方

【無料】暗号通貨を最短5分で始める コインチェック4つの手順【初心者おすすめ】

 

こんにちは、やまけんです!

 

ぼくは、暗号資産取引所として「コインチェック」を使って

 

下記のNFTアート700,000円以上を使って買い続けてきました!

 

 

やまけん
やまけん
5分で開設できます。最後に1,500円分をタダでもらう豪華特典も紹介するね!

 

今日の内容

①:コインチェックで口座開設する7つの理由

 

②:口座開設をする3つの手順

 

③:コインチェックで1,500円分もらう方法

 

5分で開設できるので、とても簡単でした!

 

画面を見ながら一緒にゆっくりやってみましょう。

 

早く始めたい方は、コチラ

コインチェックで口座開設する3つの手順 

 

コインチェックで口座開設する7つの理由

①まるでiPhoneのようにシンプル

 

 

こちらが、コインチェックの実際の画面です。

 

 

上記の通りです。

 

無駄がなくて、シンプルな画面がわかりやすいですよね

 

迷わず簡単に、暗号通貨を購入できる所がお気に入りです。

 

暗号通貨を買う:3つの手順

①:買いたい暗号通貨を選ぶ

 

②:買う枚数を入力

 

③:買う

 

 

とても画面も操作もシンプルです。

 

初心者の方でも、迷わず暗号通貨を買うことができますよ。

 

ぼくは、国内口座で「Zaif」を使った事がありますが

「画面がむずかしく利用するのを辞めました。」

 

初心者でもかんたんに暗号通貨を買えるのは、コインチェックです。

 

②取引手数料0円

 

 

コインチェックでコインを売買するのになんと「取引手数料は0円」です。

 

なので手数料で損することなく、コインの売買ができます。

 

手数料がない分で、NFTが買えるのでお得ですよね!

 

③日本国内大手

 

日本国内大手です。CMで、何度も見たことはあるかと思います。

 

かなり有名所なので、安心して取引ができるところがポイント!

 

2段階認証で、セキュリティ強化できる所も安心です!

 

 

コインチェックの創業者(大塚洋介さん)がこんな本を出版されています。

<<大塚雄介さんのTwitterは、コチラ

 

ビットコインってなに?ブロックチェーン初心者の方でも、

 

網羅されている暗号通貨初心者さんに向けた優しい1冊です。

④選べる17種類の暗号通貨

 

暗号通貨の枚数は、17種類で、他の取引所よりも豊富です。

 

・Zaif6種類

 

・ビットフライヤー14種類

 

・ビットバンク11種類

 

コインチェック限定の通貨が揃っているので

今後、価値が高まるかもしれないコインが買えます。

 

でも、コインが色々あって迷いますよね・・・

初心者の方は、「ビットコイン」と「イーサリアム」を買っておけばOK。

 

次のページでも紹介しますが、ぼくは、実際にコインチェックで

「ビットコイン」と「イーサリアム」以外買った事がありません。

 

時価総額が1位、2位の人気の暗号通貨を買っておくと無難ですよ。

 

⑤積立で買える

 

 

コインチェックでは、積立で暗号通貨を買うことができます。

 

暗号通貨初心者の方にとても優しいプランです。

 

 

コインチェック2つの積立プラン

①:毎日つみたてプラン(毎日積み立てができる)

 

②:月イチつみたてプラン(月に1度決まった日にだけ積立ができる)

 

 

「チャートを見て、通貨を買うタイミングがわからないよ・・・。」

と思う方がいるかもしれません。

 

ぼくも、今だにトレーダーでも無いし、実は苦手です・・・。

 

「もっと下がる」と思っていたら、下がらなかったり

上がると思ったら高値だったりして混乱しちゃいます。

 

なので、トレーダーじゃない方が

値段の最安値のタイミングで買う事は、難しいんですよね。

 

しかし、このプランを行えば「完全自動」で積み立てしてくれます。

 

なので完全初心者で、「株」や「FX」をやった事ないけど

「暗号通貨を買うタイミングがわからないよ・・・」という方でも

安心して1,000円〜暗号通貨を簡単に買う事ができました。

 

いくらから積立てできるのですか(コインチェック公式サイトより引用)

 

やまけん
やまけん
実際にぼくは、完全自動で毎月5万円の積立を任せてるよ。

 

 

 

正直、自分でチャートを見て買っていた時期もありました。

しかし、「チャートの画面をじーっと見ている時間の無駄」ですし、

「買えるか?買えないか?の考察が精神的にハラハラして落ち着きません。」

 

なので、初心者の方は、完全自動の「積立」がかなりおすすめです。

 

実際に、通貨の価値が下がった時でも、分散的に効率よく買ってくれるので

積立で見落としが無くなりました。

 

仮想通貨は、毎日ほったらかしで積立がOK。

 

ほったらかしだったら、仕事や育児、買い物に行っていても

自動で買ってくれるので毎日とても助かりますよね。

 

簡単な積立の方法は、こちらで確認できますよ。

 

【失敗しない仮想通貨】最もローリスクで安全な仮想通貨 始め方 今回は、このようなお悩みを解決していきます。 今日のお題 ・日本の円安が続きで生活が追い込まれる ...

 

 

⑥完全無料で開設

 

コインチェックなら「完全無料で開設」することができます。

日本円から入金できるので失敗することがないですよ。

 

コインチェックならセキュリティー機能も充実してあるので

安心して取引をする事ができます。

 

画面が分かりやすいし、初心者でも簡単に暗号通貨デビュー。

暗号通貨を始めるなら、無料開設ができるコインチェックがおすすめです。

 

⑦国内人気NO.1

 

こちらのデータが実際のコインチェックの支持率になります。

こちらの人気ぶりは、一目瞭然ですね!

 

【2021年】みんなが使っている国内暗号資産(仮想通貨)取引所はどこ?(引用)

 

 

 

1位:コインチェック(109票)

 

2位:ビットフライヤー(59票)

 

3位:GMOコイン(52票)

 

 

暗号通貨取引所で、人気NO.1の支持率を誇っています。

 

なので、暗号通貨の取引所を選ぶならコインチェックがおすすめです!

 

 

やまけん
やまけん
多くの方に信頼されてるから安心して使えるよ

 

 

コインチェックで口座開設する3つの手順

 

 

手順①:アカウント登録

 

手順②:必要書類の確認

 

手順③:SMS設定

 

 

ここから、コインチェックを無料で

開設する方法をご紹介します。

 

①:アカウント登録

 

まずは、コインチェックの公式サイトへ移動します。

 

 

 

・メールアドレス(普段使うアドレス)

 

・パスワード(覚えやすいもの)

 

・□にチェック

 

入力できたら登録するをタップ。

 

すると、登録済みのメールアドレスにメールが届きます。

 

 

コインチェックからの届くメールに上記のURLが

貼られているのでタップします。

 

これでアカウントの作成が完了です。

 

②:必要書類の確認

 

メールURLをクリックすると次の画面になるので、

「各種重要事項を確認する」をタップしましょう。

 

 

出てきたすべての項目にチェックを入れ

「各種重要事項に同意、承諾してサービスを利用する」をタップします。

 

電話番号認証

 

電話番号を認証していきます。

 

現在のままでは、セキュリティは、不安定です。

簡単にセキュリティを高められるので、必ず行いましょう!

 

 

やまけん
やまけん
安心して取引をする為にも、

セキュリティー面は大事にしよう!

 

 

ウォレットから「本人確認書類を提出する」をタップします。

 

https://yamadakensukeblog.com/wp-content/uploads/2021/12/cc-5-1024x501-1.png

 

電話番号の認証画面になるので、

電話番号を入力して「SMSを送信する」をタップします。

 

https://yamadakensukeblog.com/wp-content/uploads/2021/12/スクリーンショット-2021-12-17-7.05.02.jpg

 

認証コードの入力フォームと認証ボタンが表示されるので、

スマホに届いた「認証コードを入力」して「認証する」タップすればOKです。

 

電話番号認証が完了すると、本人確認書類の提出に進めます。

 

③:本人確認

 

最後に本人確認です。

 

本人確認書類の提出は、

 

「アプリが使えない、現住所記載の書類をお持ちでない方はこちら」をタップすると

 

簡単に登録できました!

 

 

クリックすると「氏名」「生年月日」「住所」「性別」などの基本情報の入力を行います。

 

次に、本人確認書類を持って自分の顔の「撮影」へ進みましょう。

 

 

利用できる確認書類は運転免許証が便利でした。

 

「本人確認書類」と「自分の顔が一緒に映っている写真」をアップロードします。

 

 

やまけん
やまけん
ぼくは、「免許証で1発で通ったよ」

 

 

本人確認書類の提出

①:基本情報を入力

 

②:本人確認書類の提出

 

③:あなたと書類を一緒に撮影し提出

 

 

念の為、他のカードでも登録できるのでご紹介します。

 

 

・運転免許証(表面と裏面)

 

・パスポート(顔写真ページと住所記載ページ)

 

・在留カード(表面と裏面)

 

・特別永住者証明書(表面と裏面)

 

・特別経歴証明書(表面と裏面)

 

・住民基本台帳カード(表面と裏面)

 

・個人番号カード(表面のみ、裏面は提出不要)

 

持っているカードを提出しましょう。

 

書類の提出が終わると

「本人確認の書類の確認が完了するまで1〜2営業日お待ちください」と表示されます。

 

はがきが届くのを待つ

 

3〜4日経つとはがきが届きます。

 

受け取るとコインチェックからメールが届くので

これで、コインチェックが使えるようになりました!

 

 

はがきと認証メールが一緒に届きます。

 

 

お疲れ様です!これで、コインチェックで口座開設できました!!

 

とても簡単でしたね!

 

 

 

やまけん
やまけん
開設後72時間以内に1円でも入金されると

ビットコイン1,500円がタダでもらえるよ!

 

 

 

 

初心者の方に分かりやすく、5分ほどで簡単に買える手順でご紹介しております。

下記から、ゆっくりでいいのでやってみましょう。

 

\簡単!コインチェック入金やり方/

【無料】コインチェックでイーサリアムを楽に購入する3つの方法【送金方法まで解説する】 こんにちは、やまけんです。 イーサリアムをメタマスクへ送る方法を解説します。 では、やってみ...

 

 

まとめ:暗号通貨の口座開設は初心者でも簡単だった

 

 

コインチェックの口座開設はとても簡単でしたね!

 

手順①:アカウント登録

 

手順②:必要書類の確認

 

手順③:SMS設定

 

初心者の方でも、簡単に暗号通貨を買う事ができますよ。

 

欲しい「NFT」や「暗号通貨」を買うチャンスを逃すと

せっかく調べた情報がパーになってしまいます。

 

先に口座開設だけでもしておくと取りこぼしが無いのでおすすめですよ

 

>>アカウント登録から始める

 

 

ABOUT ME
yamaken
月間5,000PV|家族と学ぶお金の勉強「http://yamadakensukeblog.com」運営中|新しい時代にワクワクしNFTへ挑戦|NFT投資|NFT販売|Game-Fiを経験。Web3.0に興味があるけど「何からすればわからない」今、話題のNFTを小学生でも分かるように解説します

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA