暗号通貨始め方

【3分でOK】バイナンスからMetaMaskへ暗号通貨を送る方法【3つの手順】

 

 

この記事は、たった 8 分で読めます。

 

悩む人
悩む人
バイナンスからMetaMaskへの送金方法がわからない。失敗したくないから優しく丁寧に教えて欲しいです。暗号通貨が初心者でも簡単に送金できる方法を教えて

 

やまけん
やまけん
OK!

 

 

本日はこのようなお悩みを解決します。

 

では、やっていきます。

 

【3分でOK!】バイナンスからMetaMaskに暗号通貨を送る3つの手順【初心者】

 

 

バイナンスからMetaMaskに暗号通貨を送る方法は、次の通りです

①MetaMaskでウォレットアドレスをコピー

②バイナンスから出金する

③MetaMaskに暗号通貨が届いたか確認する

 

 

暗号通貨を3分で簡単に送金できます。

ただ、暗号通貨を送金するには

 

次の6つの手順を完結しておく必要があります

 

暗号通貨が初心者の方でも、「1つ5分以内で完了できます!」

 

とても簡単なので、一緒にやってみましょう!

 

 

上記の通りです。

 

では、次のページでさっそく本題へ入っていきます。

 

①:MetaMaskでウォレットアドレスをコピーする

 

 

MetaMaskに接続しネットワークがBinance smart chain」に

 

なっていることを確認してください

では、まず前回ダウンロードした「MetaMaskを開きます」

 

 

こちらにカーソルを合わせると、「クリックボードにコピーと表示」となるので

 

 

MetaMaskのウォレットアドレスを「クリックしてコピー」します。

 

MetaMaskのウォレットアドレスのコピーは、これでOKです!

 

 

②:バイナンスから出金する

 

 

次に「バイナンス」へログインして、「ウォレット」にカーソルを合わせ

 

ウォレット概要」をクリックします。

 

 

 

次に「出金」をクリックします。

 

 

すると、以下のような暗号通貨の出金画面が表示されます。

 

 

出金する通貨を「BNB」と入力したら、「BNB」をクリックします。

 

 

 

では、アドレスを登録していきます。

アドレス登録って?

アドレスを一度登録してしまえば、

今後は、ウオレットアドレス・通貨などの「入力の手間」が無くなります。

一度きちんと登録する事で、「送金ミス防止」にも繋がるので、

必ず登録しておきましょう!

 

 

「アドレス帳」へクリックしたら「アドレス管理」をクリックします。

 

 

「アドレスを追加」をクリックします。

 

 

(例)入力を以下のように入力しましょう!

 

アドレスオリジナルでは、「ウォレットアドレス」をクリックします。

 

「MetaMask」を選択したら、「OK」をクリックします。

 

 

 

出金アドレスの追加方法は、上記の通りです。

出金アドレスの追加方法:まとめ

アドレスラベル:yamaken MetaMask(覚えやすい名前でOK!)

通貨:BNB

ユニバーサルアドレスとして設定:(そのままでOK)

アドレス:MetaMaskのアドレス(①:MetaMaskのアドレスを貼り付ける

アドレスオリジナル:MetaMask

 

 

設定ができたら、忘れずに「保存」をクリックしましょう!

 

 

アドレス帳の登録は、これでOKです!

 

では、仮想通貨の出金画面へ戻りましょう!

 

アドレス帳をクリックします。

 

 

アドレスを選択します。

 

変更する部分は、下記の通りです。

 

 

 

 

出金額の入力画面の操作

①送りたい金額を入力(BNBは0.01から)

②「現物ウォレット」をクリックします

③受取額を確認し「出金」をクリックします

 

 

これで、バイナンスからメタマスクへの出金手続きは完了しました。

 

お疲れ様でした!

 

③:MetaMaskに送られたことを確認する

 

 

最後に、MetaMaskにアクセスして、金額が反映されていればOKです!

 

 

送金で10分〜20分の時間が掛かります。

 

バイナンスアプリを無料でダウンロードしておくと、

送金後にバイナンスのアプリから「通知」が届きます。

 

通知で確認が簡単にできるのでおすすめです!

 

 

 

 

 

【Q&A】バイナンス送金でよくある質問まとめ

 

 

なんでバイナンススマートチェーンを選択するの?

 

バイナンスから暗号通貨をMetaMaskへ送金する場合、

 

受け取り先である、メタマスクのチェーンも「バイナンススマートチェーン」

必ず変更する必要があります。

 

送受信で、お互いのチェーンが異なると送金失敗します。

 

なので、バイナンスからメタマスクへ暗号通貨を送金する場合

 

「必ずお互いのチェーンが同じなのか?」と確認した上で送金しましょう!

 

バイナンススマートチェーンは、なんで人気なの?

 

圧倒的に送金手数料が安いからです。

 

 

上記の通りです。イーサリアムを送るのに

 

イーサリアムチェーンを利用すると「約3,000円」の手数料に対して

 

バイナンススマートチェーンの場合だと、「約26円」ほどで送金する事が

 

できる事から人気と言えるでしょう。

 

 

暗号通貨:チェーン別送金料金比較(相場による)

・イーサリアムチェーン:3000円

・バイナンススマートチェーン:20円

バイナンスからMetaMaskへの送金時間は、何分くらいですか?

 

およそ「10〜20分ほどで、MetaMaskへ暗号通貨が着金」します。

 

送金時間にもよりますが、国内取引所のコインチェックよりも早いイメージです。

 

バイナンスアプリは、ダウンロードした方がいい?

 

基本的に「バイナンスアプリ」で運用はしません。

 

しかし、PCへログインするのにQRコードの読み取りで簡単にログインできたり、

 

送金と着金の通知で確認する事ができます。

 

 

バイナンスログイン3つの手順(PC)

①アプリで顔認証

②QR読み取り

③認証を許可

 

 

バイナンスへの簡単ログインは、上記の通りです。

 

アプリは、無料でダウンロードできるので、バイナンス開設しているのであれば

 

また、現在の資産確認をする時にも使います。

 

総合的に50%以上の手間を削ってくれるアプリです。

 

バイナンス口座をお持ちの方は、無料で使う事ができるので

 

ダウンロードしておくといいですよ!

 

 

 

 

 

De-Fiをはじめよう!

 

 

交換ができたらパンケーキスワップを使って

年利3%のほったらかしで稼いでみましょう。

 

では、また。

 

ABOUT ME
yamaken
月間5,000PV|家族と学ぶお金の勉強「http://yamadakensukeblog.com」運営中|新しい時代にワクワクしNFTへ挑戦|NFT投資|NFT販売|Game-Fiを経験。Web3.0に興味があるけど「何からすればわからない」今、話題のNFTを小学生でも分かるように解説します

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA