暗号通貨始め方

【初心者】コインチェックからバイナンスへ暗号資産を簡単に送金する方法【3つの手順】

悩む人
悩む人
コインチェックからバイナンスへイーサリアムを送金したいけど、初めてでわかりません。誰に聞いていいかも分からないし、失敗しないか不安・・・。暗号通貨が初心者でも、送金できるように優しく教えて

今回は、このお悩みを解決できます。

やまけん
やまけん
実は、コインチェックからバイナンスへの送金はとても簡単です。慣れると3分で操作できますよ

本日の内容

本記事では、暗号通貨が完全初心者の方でも失敗しないように

「コインチェックからバイナンスにイーサリアム」を送金する方法を解説します。

なので、これから「コインチェックからバイナンスへ送金」する方は、本記事を読みながら

ゆっくりでいいので、ぼくと一緒にやってみましょう!

「コインチェックからバイナンスにイーサリアムを送る」方法は、次の3つの手順です。

コインチェックからバイナンスにビットコインを送る3つの手順

コインチェックからバイナンスにビットコインを送る3つの手順

①バイナンスで入金アドレスを確認する

②コインチェックからイーサリアムを送金する

③バイナンスで入金を確認する

上記の通りです。初心者の方でも簡単なので、3分でできますよ!

イーサリアムをバイナンスへ送金するのに、次の3つの手順が必要です。

上記の手順がまだ済んでいない方は、上記リンクから

先にサクッと済ませてしまいましょう!

初心者の方でも、5分以内で簡単にできます。

では、実際に「コインチェック」の口座にある「イーサリアム」

を「バイナンスへ送金」する方法を解説します。

①:バイナンスで入金アドレスを確認する

バイナンスへの入金アドレスを確認します。

アドレスは、銀行で言う口座番号と同じです。

初心者の方でも、簡単なのでやってみましょう!

まず、「バイナンス」にログインしたら、右上の「人型アイコン」にカーソルを合わせたら

「ウォレット概要」をクリックします。

ウォレット概要のページを開いたら「入金」をクリックします。

すると、入金の選択画面が表示されるので、

仮想通貨を入金をクリックします。

仮想通貨入金画面が表示されます。

仮想通貨を選択の通貨を「ETH」(イーサリアム)にしていきます。

」マークをクリックします。

入金するコインの選択画面が表示されます。

「ETH Ethereum」(イーサリアム)をクリックします。

次に、入金先のネットワークを「Ethereum (ERC20)」に設定していきます。

」マークをクリックします。

「Ethereum (ERC20)」をクリックします。

すると下記のようにアドレスが表示されます。

こちらのアドレスが「コインチェックからバイナンスへ送金するアドレス」になります。

クリックしてコピーと表示されるので、「クリック」します。

これで、「バイナンスへイーサリアムを送金するアドレスの確認」はOKです!

イーサリアムをバイナンスへ送りたい時

①「ETH Ethereum」を選択する(通貨)

②「Ethereum (ERC20)」を選択する(ネットワーク)

③アドレスが表示されるのでコピーする(アドレス表示)

やまけん
やまけん

今回は、「イーサリアムをバイナンスへ送金する方法」を解説していますが、

「ビットコインを送金する場合」も似たような手順です。

念の為、ビットコインを送金する場合も解説します。

「ビットコインをバイナンスに送りたい」なら、以下の手順でOKです!

ビットコインをバイナンスへ送りたい時

①「BTC Bitcoin」を選択する(通貨)

②「BTC Bitcoin 」を選択する(ネットワーク)

③アドレスが表示されるのでコピーする(アドレス表示)

やまけん
やまけん
これでバイナンスの入金アドレスの確認は完了です。

②:コインチェックからイーサリアムを送金する

今、確認したアドレス宛に「コインチェックからイーサリアムを送金」しましょう。

送金もとても簡単にできます!

コインチェック 」にログインしたら「暗号資産の送金」をクリックします。

「送金する通貨」をクリックするとコインを選択できます。

送金する通貨を「ビットコインからイーサリアム」に変更します。

これでイーサリアムに変更できました。

「宛先を追加編集」をクリックします。

「新規追加」をクリックします。

宛先を新規追加をしていきます。追加方法は、下記の通りです。

①通貨:Ethreum(このままでOK)

②ラベル:覚えやすい文字を入れる(「やまけん バイナンス」などでOK)

③宛先:バイナンスでコピーした入金アドレスをペースト

ぼくの場合→(0x0e7947a4e7e60b5b12f1efe8d12309c4b6bf3dca)

④SMS認証用コード

「SMSを送信」をクリックして届いたコードを入力します。

スマホに届いた認証コードは、「517600」でした。

こちらを「SMS認証用コードに入力」したら、「追加」をクリックします。

総金額を「全額入力する」をクリックし、「次へ」をクリックします。

送金方法は、以上になります。

以上でコインチェックからバイナンスへ「イーサリアム」を

送金する事ができました!とても簡単でしたね!!

お疲れ様でした!

コインチェックからバイナンスへの送金履歴を確認する

・いつ送金したのか?

・送金できているのか?

・送金した手数料は?

・いくら送金したのか?

送金情報が細かく明記されているので、これで安心ですね!

③:バイナンスで入金を確認する

以上の手続きで、「コインチェックからバイナンスへイーサリアム」が送金OKです!

最後に、念の為「バイナンスでイーサリアム」が実際に届いているのかも確認します。

では「バイナンス」に戻って人型マークをクリックします。

「ウォレット」から「フィアットと現物」をクリックします。

するとバイナンスに、先ほど入金したイーサリアムが確認できるので、

きちんと入金されているか残高を確認しましょう!

確認方法は、上記の通りです。

・現物が今入っている暗号通貨の残高(0.00285408 BTC)

・最近の取引が入金・出金

以上がコインチェックからバイナンスへの入金方法でした。

履歴は、バイナンスでもコインチェックの両方確認ができるので

初心者の方は、ここまでセットで確認しておくといいですよ!

解説は、以上になります。

お疲れ様でした。

まだ、バイナンスの口座を作られてない方は、こちらの記事からどうぞ。

「暗号通貨初心者の方でも、1分ほどで無料で簡単に開設する事ができます。」

とても簡単なので、ぼくと一緒に、じっくりとやってみましょう!

【無料】バイナンスの口座開設はとても簡単!たった1分でOK【3つの手順】

【無料】バイナンスの口座開設はとても簡単!たった1分でOK【3つの手順】 今回は、このようなお悩みを解決します。 バイナンスは、De...

【Q&A】コインチェックの送金でよくある質問まとめ

ここでは、コインチェック送金に関してぼくの体験談と初心者の方が疑問を

感じる点をまとめました。何かわからない事があれば参考に読んでみて下さい。

Q1:コインチェックの送金でかかる反映時間は?

コインチェックの送金にかかる時間は、「最短で10分ほどです。」

ビットコインの送金に関しては、取引の検証・認証が行われています。

しかし、送金ネットワークの混雑により、検証・承認に時間がかかる場合もあり

送金に数時間かかってしまう場合もあります。

やまけん
やまけん

例えば、夜の19:00〜22:00は、社会人の方が多く利用するので混雑します。ゴールデンウィークの渋滞みたいなイメージですね!

なので、コインチェックでの「送金にかかる時間の目安は、10分〜」とイメージしておきましょう!

Q2:送金先のアドレスを間違えて送金してしまった

送金先が、送金処理が行われるまで送金情報詳細の欄に

「送金をキャンセルする」というボタンが表示されている場合があります。

その場合に限り、「送金をキャンセル」をすることが出来ます。

コインチェックのアプリでの送金の場合は、「取引履歴」からキャンセルができます。

しかし、一定時間が経過すると「キャンセルができないこともあるので注意しましょう!」

Q3:送金がなかなか反映されません

送金時間に関しては、必ずしも一定時間でできるとは限らず

時間がかかってしまう場合もあります。

しばらく経っても、反映されない場合には一

度運営に問い合わせてみましょう!

>>コインチェックお問い合わせフォームはこちら

Q4:コインチェックの送金手数料は?

Coincheck(コインチェック)の送金手数料は以下の通りです。

参考程度にどうぞ!

BTC 0.0005 BTC
ETH 0.01 ETH

コインチェックの送金手数料は、ユーザー間の送金手数料は「無料」です。

コインチェックを使用しているユーザーは多いので、相互で送金する場合とても便利に

利用する事ができます。

コインチェック送金方法:まとめ

これまでの解説をまとめます

・送金は最短10分でOK

・送金宛は、覚えやすい名前がおすすめ

・コインチェックでバイナンスへ簡単に送金できる

・送金処理が未確定の場合は、送金キャンセルできる

・イーサリアム(ETH)は、0.01 ETHの手数料がかかる

コインチェックでの送金方法はとても簡単で、「最短10分」ほどで送金ができます。

しかし、送金先のアドレスを間違ってしまうトラブルも実際に多くあるので、

暗号通貨の送金の際には、「アドレスの確認を怠らないように心がけましょう!」

また、送金処理が済むまでに「送金のキャンセル」もできます。

手続きに間違いがあった場合には、すぐに対応しましょう!

コインチェックは画面も操作も非常にシンプルで使いやすい為

初心者~上級者まで幅広いユーザーに人気です。

【2021年】みんなが使っている国内暗号資産(仮想通貨)取引所はどこ?(引用)

1位:コインチェック(109票)
2位:ビットフライヤー(59票)
3位:GMOコイン(52票)

やまけん
やまけん
日本でみんなに選ばれている人気の取引所なので、間違いありません。

コインチェックの口座開設のやり方は、下記で”20枚以上のスクショ画像”を使って

丁寧に解説してます。5分ほどで簡単に出来るので、ぼくと一緒にやってみましょう。

»【無料】暗号通貨を最短5分で始める コインチェック4つの手順【初心者おすすめ】

【無料】暗号通貨を最短5分で始める コインチェック4つの手順【初心者おすすめ】 こんにちは、やまけんです! ぼくは、暗号資産取引所として「コインチェック」を使って 下記のNFTアー...
ABOUT ME
yamaken
月間5,000PV|家族と学ぶお金の勉強「http://yamadakensukeblog.com」運営中|新しい時代にワクワクしNFTへ挑戦|NFT投資|NFT販売|Game-Fiを経験。Web3.0に興味があるけど「何からすればわからない」今、話題のNFTを小学生でも分かるように解説します

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA