NFT稼ぎ方

【NFTコンサル】びっくり!?数か月1枚も売れなかったのに・・・10名のNFTアーティストが続々と売れる! Marketing Partners /やまけん

この記事は、たった 14 分で読めます。

悩む人
悩む人
NFTアートを始めたけど、1枚も売れない。どうやってNFTを売ったらいいのか分からない。マーケティングの専門知識が無いから教えて
やまけん
やまけん
ぼくが、NFTコンサルを1ヶ月無料で行った結果10名の方の作品が売れるようなりました。なので、NFTマーケティングで分からない事は、ぼくに任せて下さい。

本記事ではこのような疑問にお答えします。

販売実績:数ヶ月1枚も売れなかった、10名のNFTアーティストを売りました!

・対象:NFTの販売始めたけど、1枚も売れない(伸び悩んでいる)

・特典:1ヶ月やまけんからコンサルを受ける権利を付与(DM)

・デザイン:NFTアーティスト×やまけんコラボ

・価格:0.05ETH

・NFT:コンサルをチケットとして販売

結論から話します。

Marketing Partnersは、ぼくがNFTクリエイターの方にコンサルをする事で

あなたの作品が売れるように徹底サポートする事をお約束します!

「NFTアートは、クリエイター」「マーケティング担当は、やまけん」

やまけん
やまけん
まさに、二人三脚のイメージでOKです!

NFTコレクターに対して価値を明確にする事で

「NFTアーティスト」×「NFTコレクター」がマッチする事ができます。

NFTコンサルト実績を積んだ結果、ぼくの肖像画が1ETHに近い値段で

オファーを頂けるようにもなりました。

販売実績について

2ヶ月で、数か月1枚も売れなかった人を10人売りました!

「やまけんさんのお陰です!」

「やまけんさん本当にありがとうございます!!」など。

中には、「やまけんのコンサルを受けて爆伸びしました!」と言う声も上がっています。

大丈夫!あなたの作品は、売れます!

以前、ぼくは、こちらのツイートをしました。

ツイートについては、本気でそう思っています。

結論から話すと、「売れないじゃないです。売り方を知らないだけなんです。」

とお伝えしたいです。

どうして私のNFTアートが売れないの!?と悩む方がDMにて相談がたくさん届きます。(多くて1日10通以上)

しかし、どんなに美しいアートを描けても、

Open Seaで「1枚目の作品を売るのは厳しい世界」です。

Open Sea:作品が売れない・・・よくあるパターン

①:「凄いアートを描いたぞ!」

②:「よっしゃ!これは、売れるだろ!!」

③:3ヶ月後。「あれ・・・。」「な、なんで私の作品が売れないの・・・。」

という感じです。

ぼくは、アートがめちゃくちゃ上手いのに、

「なんでこの人は、売れないんだろう!?」と思うし、

販売の「魅せ方でつまずいている」方が多いです。

正直、「売れるアートが描ける方」なのに、「魅せ方がイマイチな表現」をされていて

「かなりもったいないなー・・・。」と思っています。

過去のやまけんの体験談

①:ブログ100記事書いても年間50円・・・。→ブログ月1万円(現在)

②:Youtubeを半年続けても登録者100人・・・。

上記の通りです。当時は、売れない自分がとても悔しいし過去の自分を思い返すと懐かしく、大変な時期があったんだな。と思っています。

なので、そんな方悔しい思いをされている方に

ぼくが、「無料でいいからなんとか助けてあげたい!!」と思ったからこそ

1ヶ月毎日60通以上を、完全無料でコンサルし続けてきたわけです。

やまけんがNFTコンサルをする2つの理由

素直にお伝えします!「コンサルの仕事がめちゃくちゃ楽しいからです!」

感謝されたり、やまけんさんのお陰で売れるようになりました!という

想いが詰まったツイートを頂くと

「あぁ・・・生きてよかった。ぼくは、なんて幸せなんだろう」と思っていました。

完全無料でNFTコンサルを1ヶ月リプを返す

完全無料でNFTコンサルを1ヶ月続け毎日60通以上のリプを全員に返していました。

ありがたい事にコンサル受けるのに「お金きちんとお払いします!」

「申し訳ないので、NFTを配布します!」と言ってくださる方も居てました。

しかし、ぼくは、金額の設定も決めてないし、

お金を貰う為に、無料でコンサルを始めた訳では全く無く

「純粋に皆さんに感謝される事が幸せで、自分の力で作品が売れる事」

とても嬉しく誇りに思ってたので、無償で続けていました。

でも、将来的には、

①「ブログで生活できるようになりたい」

②「NFTコンサルで生活できるようになりたい」

という2軸の思いが出てきて、「どちらも両立したいな!」という思いがあります。

そんな悩んでいた時に、人生相談のスペシャリストであるテツPさんに相談しました!

結果、自分の決心が大木のような1本軸となり

ぼくのNFTコンサルを「チケット制で販売しよう!」と決断しました。

やまけん
やまけん
多い日には、DMでコンサルの相談が10件以上届く事もあり、流石に返信する限界を感じました

NFTコンサル:対象者

「NFTの販売始めたけど、1枚も売れない方」「売れたけど販売で伸び悩んでいる方」

が対象のメインとなります。

ご購入頂ける方は、本気で自分の作品を販売したい方のみ

Marketing Partnersのチケット購入をよろしくお願いします。

ぼくが、あなたの作品が売れるように本気でサポートさせて頂きますし、

ゆくゆくは、ぼく自身の対象レベルを引き上げて行きます。(より高度なNFTマーケターを目指す)

なので、今後は、「20点売れたけれども雲行きが怪しい」

「メタバースでどのように運営をしたらいいのか分からない」

「今後の作品の出し方に悩んでいる」という方にも、対応していきたいと考えております。

ホルダー特典

購入者限定で、1ヵ月間やまけんが「Marketing Partners」を持っている方に

全力でサポートします。

ただし、「やまけんのコンサルを受けて確実に売れます!とは、保証しません。」

ですが、無料のコンサルの時でも感謝の言葉を頂けたり、

前向きになれる方がいらっしゃるのは、確かです。

コンサル実績としましては、ぼくが、1ヵ月の間コンサルトをした結果

「数ヶ月、1枚も売れなかったNFTクリエイターの方々が11名売る事ができました!」

なので、ぼく自信のコンサルト力には、確かな自信を持っております。

必ずお力になる事を約束します。

相談場所について

NFTビジネスのご相談は、「Discord」で、ご相談を受けさせて頂きます。

他の方には、一切内容が見れない

「プライベート空間をご用意しておりますので、お気軽にご相談ください」

Marketing Partners」を購入後こちらからTwitterDMを送らせて頂きます。

NFTチケットの使い方について

購入後、やまけんの方からDMを送らせて頂きます。

チケットを利用する場合は、購入当日から1ヶ月ではなく

「利用開始の1ヶ月」となります。

なので、すぐにチケットを使われなくても

とりあえず確保するだけでもOKです!

チケット使用の有無は、こちらで確認させて頂きます。

Discordの連絡頻度について

「1日の中で最優先して返信致します。」

というのは、ぼくが会社員として勤めている為、すぐには連絡を返す事ができかねます。

ですが、連絡を受け次第できるだけ早くお返事しますのでご安心ください。

土日・祝は、比較的対応が取れやすい時間を確保する事ができます。

チケット購入した後も簡単サポート

Discord内で、チケットを使用した方が悩みを打ち明ける「ホルダーお悩み相談室」

を設け、アットホームで相談しやすい環境を目指します!

次の3つのメリットです。

「ホルダーお悩み相談室」3つのメリット

①:同じ仲間がいる安心感!

②:ホルダー同士だから気軽に相談しやすい!

③:やまけんもアドバイスくれる!

具体的な相談内容は、下記のイメージです。

相談例)

「キャラの名前どうしよう?」

「0.02か0.05ETHで出すか迷う・・・」

「メタバースでどう展開しよう?」

ホルダーお悩み相談室で、ホルダー同士が作品のコラボ展開するのも

楽しそうですね!!

価格0.05ETH

価格:0.05ETH

価格についてですが、誰にでも手に取って欲しい訳では、ありません。

NFTマーケティングをご指導させてもらう上で、

指導を受ける側が本気でなければ、

いくらぼくが本気で指導しても付いて来れないからです。

なので、対象とする方は、「本気でNFT販売をしたい!という方を限定する為」

あえてこちらの金額に設定しております。

✳︎5体目以降は、+0.005ETHの案内となります。

オファー制について

ゆくゆくは、市場に合わせて「完全オファー制」にして行きます。

(オファーの値段が高額だから、優先する事はありません)

理由は、完全オファー制にする事で、「本気でNFTアートを売りたい!」

熱い情熱を持った方と一緒に仕事をすることができるからです。

ぼくも、気持ちよく仕事をしたいですし、「本気でNFTアートを売りたい!という方にコレクションを買って頂きたい」という思いがあります。

本気の方は、教えていて気持ち良いですし、いつも勤勉で前向きな方です。

教えていて気持ち良い+売上が出せたら一緒に共感して喜べるパートナー。

そんな方って最高ですよね!!

やまけん
やまけん
だからこそぼくは、コンサルの仕事が好きなんだと思います。

デザインについて

Marketing Partnersは、様々などうぶつ達が、

「NFTマーケティング」について、お互いが学び、高め合えるコミュニティーです。

なので、「どうぶつの森」のようにどうぶつ達が集まる世界観になります。

Marketing Partners に欲しいどうぶつ(住民)を教えて下さい

※希望のどうぶつを優先して販売します。

提案された方には、購入の優先権が付与されます。 価格は、0.05ETHです。

(相性によりどなたでも、コンサルを受けられるわけでありませんのであしからず)

デザイナーの決定

やまけんNFTチケット「Marketing Partners」のデザイン制作をして頂く

イラストレーターは、白湯さんに正式に決定しました!!

白湯さんのコレクションは、販売開始2週間ほどでvolumetrade0.16を達成し、

毎日お迎え頂いている素晴らしい方です。

最高で、なんと!1日6件もお迎えされていらっしゃいました!

Twitter:SAYU白湯|毎日記念日開催中

OpenSea:Socks Hunters

そして、「Marketing Partners」のデザインナー担当記念として

なんと、やまけんの肖像画であるトラを2次創作を製作されました!

ゆる可愛いデザインがとても可愛いですよね

そんな、NFTアーティストとして人気のある白湯さんのアートが

「Marketing Partners」デザイナー担当となります!!

デザイン良し×コンサル良しの2軸で今後の展開を盛り上げて行こうと思います。

今後の展開がとても楽しみですね!

では、みなさん! 改めまして白湯さんをよろしくお願いします

発行数について

発行数は、まずは、「50枚を目指します!」

更に発行数を増やし「100を目指す!」という場合もあるかもしれません。

発行数は、ぼくのコンサルタント量になるので、

実際にやってみないと分からないのが正直の答えになります。

市場の需要を見ながら、作品を出していく予定です。

コレクションの価値の上げ方

NFTコレクションとして価値を上げるよう努力します。

その方法とは、やまけんがいま以上に「コンサル実績を伸ばす事です。」

ぼくがコンサル実績を伸ばせば、

「誰もが欲しいNFTチケットへと成長する事でしょう!」

結果、コレクションの価値は、「自然と高まると予測しております。」

なので、コレクションを購入後、1ヵ月のコンサル期間が経過したり、

コンサル目的で買われなくても、ぼくが実績を作る事で

NFTコレクションとしての価値を高めて参ります。

コレクター目線として、購入いただき価格が伸びる事を予測して

転売して頂いても結構です。

グッズコレクションについて

コレクションの価値が高まり始めたら、グッズ販売も展開したいと思います。

作品のTシャツ、マグカップ、キャップなどになります。(日常生活で使えるようなグッズ)

【Q&A】やまけんコンサルでよくある質問まとめ

Q1.なんで、やまけんは、マーケティングができるの?

ぼくは、過去に「企業アニメーション制作」をしていました。

(企業のHPに載せる動画です)

ただ単純に、アニメーションを作るのものでは、ありません。

なんの為に?どういう客層に?どんな価値を与えるのか?等が

むしろメインとなる仕事です。

なので、徹底的に「市場分析」「顧客満足度」等も考慮した上で仕事していました。

だからこそ、今のマーケティングスキルが身に付いているかと思ってます。

Q2.NFTコンサルは、本の知識で学んだの?

いえ、NFTコンサルは、「完全に独学」です。

誰かの意見を参考にしたノウハウではありません。

確かに参考とする為に本を読む事は、ありますが

「言いたい事がとても分かる!!」と共感を感じる事が多いです。

Q3.なんで、10名も売上出せたの?

朝の宣伝枠で、一時期リプされる方全員に返してました。(毎日60通以上)

すると、「この方は、ここが足りないからこれをアドバイス。」

「あの方は、ここが足りないからこれをアドバイス。」

個人の立ち場に合わせて、アドバイスをし続けたからこそ

11名の売上を出すことができました。

Q4.いつMintするの?

3月〜4月予定です。

Mint発行情報は、Discordの「お知らせ」へどうぞ。

Marketing Partners:まとめ

今回ぼくが考えるプロジェクト構想は、

NFTクリエイターが売れるようぼくがプロデュースをしつつ、

Marketing Partnersを卒業した後もサポートし続ける」プロジェクトです。

Marketing Partners:構想

①:NFTクリエイターをプロデュース

②:卒業後もサポート

NFTクリエイターの方は、アートを描くことに専念して

「NFTマーケティングは、やまけんに任せてみましょう!」

やまけんがコンサル実績を伸ばし、作品を保有する事で、

価値が上がるコレクションを目指します。

「1ヶ月のサポート期間が終わっても、簡単な相談をホルダーの皆さんで解決しましょう!」

やまけん
やまけん
今後やまけんのNFTコンサルを受けるのに1ヵ月待ちです!とかになると面白そうですね。
ABOUT ME
yamaken
月間5,000PV|家族と学ぶお金の勉強「http://yamadakensukeblog.com」運営中|新しい時代にワクワクしNFTへ挑戦|NFT投資|NFT販売|Game-Fiを経験。Web3.0に興味があるけど「何からすればわからない」今、話題のNFTを小学生でも分かるように解説します

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA