NFT稼ぎ方

【3銘柄公開】NFT投資で含み益150万円握ったので裏話をします。

この記事は、たった 8 分で読めます。

悩む人
悩む人
「NFT投資でどんな銘柄を投資したらいいか知りたいな。

どういう銘柄を見ているのか教えて

今回はこういった悩みに答えていきます。

本日の内容

・NFT投資で見るべき視点について

・実際に購入した3銘柄を紹介します

この記事を書いているぼくは、

「2ヶ月で累計10名NFTアーティストのプロデュースに成功する事が出来ました。」

 

NFT投資では、「現在150万円以上の含み益を抱えています。」

保有銘柄を売るつもりは、全くありません。

むしろもっと飛躍すると見ています。

 

NFTを始める際は、初心者の人にとっては難しいですよね。

そこで今回は「NFT投資で稼げた銘柄について」解説していきます。

12月からNFTコレクターを始めてNFT投資を続けて来ました。

そこで、投資の含み益が150万円になったので

どの銘柄がなぜ?そこまで膨らんだのか?

具体的に解説します。

今回紹介するのは、上記3つのNFTです。

adidas Into The Metaverse

購入理由

adidas Into The Metaverse

①:18歳からAdidasがずっと好き

②:BAYCの代用性

③:The Sandboxへ参入

①:18歳からAdidasが好き

学生時代の時からずっとAdidasのファンでした。

もともと、ぼくは、時計とかTシャツとか新作が出たらなんでも

定期的に買いに行くぐらいのファンです。

 

企業がNFTを参入するスタートとして、とてもいいスタートを切っているし

自分の好きなブランドであるので、ずっと注目していました。

②:BAYCの代用性

正直「BAYC」は、高すぎて買えません。

「BAYCは、最低でも1枚4000万円近くます。」

 

これは、一体誰が買えるんだという代物。

一般人には、まず乏しくて買えないです・・・

そこで、BAYCとコラボした作品を0.2ETHで握れると思うと

かなり安い買い物だと思いませんか?

 

なので、1枚0.2ETHでpublic SALE(当日販売)がやっていたので参加しました。

結果的には、1次で買えなかったので2次流通で購入する事ができました。

もちろん今でも満足しています。

③:The Sandboxへ参入

販売前からとても期待していた事。

なんと「AdidasがThe Sandboxへ参入するというビッグニュースが!」

Game-Fiの中でも時価総額TOPを走るThe Sandboxに参入し、

しかも土地をAdidasが購入している!!

ここに凄い価値を感じました。(これは、どう見ても跳ねるだろうと判断しました。)

 

含み益:今で+300,000円ほどです。

Adidasには、phaseというNFTの交換期間ががあり、

この期間内であれば今保有しているNFTと交換する事ができます。

 

中でもPhase4では、レアリティの高いNFTと交換できるとの事で

この期間でも更に跳ねると見ています。

Adidasを購入した理由は、こちらの記事に更に詳しく書いています。

【体験】一瞬で売上26億。adidas Into The Metaverseが完売できた3つの理由 「adidasのセールに参加して、欲しかったけど買えなかったよ!」 というツイートが圧倒的に多かっ...
【重要】adidas Into The Metaverseを今売るのはもったいない3つの理由 https://twitter.com/MetaYamaken/status/1474594656852004869?s=2...

Neo Tokyo Punks

購入理由

Neo Tokyo Punks

①:Samurai Monkeysと同じ流れがくると読んだ

②:当日販売では、Twitterで参加者100名を超える盛り上がり

③:The Sand boxへ参入

NIKOさんの作品です。

①:Samurai Monkeysと同じ流れがくると読んだ

Big Hat Monkeysさんの作品で(Samurai Monkeys)で3倍の利益になった!

というような話を聞きます。

 

そこで、今回(Neo Tokyo Punk)と同じ流れが、

ここにも来るだろうと予測して参加しました。

②:当日販売がスペースで参加者100名を超える

Twitterスペースで参加者が100名以上参加していて賑わっていました。

ここで、ある種の安心感を抱きました。

1次流通で買う事ができるなら、

すぐに2倍で売り抜ける事が出来るなと思って参加しました。

 

しかし、購入後もDiscord内でも、floor priceが上がる度に

参加者の高い声援の書き込みが続き、書き込みが止まらない爆上がりの状態に・・・。

 

毎朝のfloorがどんどん伸びて行くにつれ、これは手放すのをもったいないと感じ

ガチホし続けました。

 

なので、0.05ETHで買った作品が

今でfloor price1.2なので「約24倍」の跳ね上がりです。

2枚書いましたが、今後数ヶ月売るつもりは全くありません。

次のThe Sand boxへ参入について解説します。

③:The Sand boxへ参入

売上をもとにThe Sand boxへ参入するという構想にとても共感を感じました。

売上を使えば土地を購入する事が十分にできるし、今後の更なる伸びが期待できます。

なので、ここで手放すのはまだ早いと見ています。

 

含み益:今で1枚+600,000円ほどです。

2枚保有しているので+120,0000円。

 

そもそも、The Sand box自体が本格的にスタートしていないので

この波は、もっと高く跳ねると見ています。

なので、当日販売で跳ねを十分に期待できた後は、

The Sand boxでの活躍を期待してガチホし続けているという状態です。

TheMafiaAnimals

購入理由

TheMafiaAnimals

①:リツさんのアートがカッコ良すぎる

②:TMAの一員(幹部)になりたい

③:自身で付加価値を上げられる

オファーが入ったのは、自身の肖像画です。

①:リツさんのアートがカッコ良すぎる

クリプトニンジャを当時から欲しかったのですが、100万以上していて

当時フォロー50人のぼくからするととても買えるものではありませんでした。

しかし、0.02ETHでしかもリツさんの作品が買えるなら是非とも参加したいと思い

参加した所奇跡的に買うことが出来た作品です。

②:TMAの一員(幹部)になりたい

幹部にならないと入れない秘密の会議があります。

TMAの方向性を決める会議が広がっており、コミュニティーとして

盛り上がりを感じます。

 

幹部でしか聞けない、リツさんの「リツさん×トモさん」とラジオが聴けたり

バレンタインや、お正月のGive Awayでホルダーがもらえる特典があるなど

とても満足しています。

③:自身で付加価値を上げられる

クリプトニンジャ保有であるかねりんさんが所有されている作品を見ても

「個人の努力次第で、作品の価値(TMA)の価値を上げられると思いました。」

 

なので、かねりんさんの例に習い

ぼくは、TMAのとらアイコンにしつつ、「コンサル実績×ブログ実績×投資実績」を

続けると作品自体の価値を上げることで付加価値が高まったというわけです。

「0.95ETHの入札」をいただき

約340,595円です。

まとめ:NFT投資の始め方

さいごに要点をまとめておわります。

・価値提供が十分されている作品か判断する

・DiscordやTwitterで盛り上がっているか判断する

・自分がいま参入して、勝てる相場か判断する

こんな感じです。

floor priceが跳ね上がり過ぎて勝てない相場に参入すると

高掴みされるので非常に「危険」です。

株と同じように、「市場が盛り上がる前に参入する事」をお勧めします。

今回は以上となります。

 

NFTを投資を始める全体像は、

【初心者】NFTアートのかんたんな始め方【5つの手順で解説する】でまとめています。

参考までにどうぞ。

https://yamadakensukeblog.com/beginner-easy-way-to-start-nft-art-explanation-in-5-steps/

ABOUT ME
yamaken
月間5,000PV|家族と学ぶお金の勉強「http://yamadakensukeblog.com」運営中|新しい時代にワクワクしNFTへ挑戦|NFT投資|NFT販売|Game-Fiを経験。Web3.0に興味があるけど「何からすればわからない」今、話題のNFTを小学生でも分かるように解説します

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA