NFT始め方

【MOD】Discordで稼ぐ方法をひとつ紹介

 

やまけんJr.
やまけんJr.

・海外のDiscordで見かけるMODってなに?

・NFTを稼ぐや仮想通貨を稼ぎたい!

・初心者でも分かるように教えて!

 

今回は、このようなお悩みを解決していきます。

 

本日の内容

・MOD(モデレイター)とは?

・実際に日本で「MOD」として活躍されている方を紹介

・MODとして参加するDiscordサーバーの選び方

 

 

この記事を書いているぼくは、「MODとして月3万円ほど稼ぐ事が出来ました。」

 

 

NFT投資では、2.000万円以上の含み益を抱えています。

 

 

NFTアートを販売する事って初心者の人にとってはムズいですよね。

 

「アートを描くことやマーケティングが苦手」という方でも

NFT稼ぐチャンスが実は転がっています。

 

むしろ成長産業である市場で戦う事こそ「ライバルが居ない」のでポジションが取れます。

 

 

やまけん
やまけん
今回は「MODで稼ぐ方法について」具体的に解説するね!

MODとは?

 

 

Discordに入った時に特別感がありますよね。

 

これがMOD(モデレーター)です。

 

結論、MODとは「NFTプロジェクトの支援活動をする人のことです。」

 

MODとは?

①Twitterにて作品の宣伝

②Discord内の盛り上げ役

③あいさつ周り

④初心者への世話役

⑤翻訳対応

 

 

やまけん
やまけん
Discordエンジニアの力も付けると頼もしいね!

 

Discordの使い方は、こちらがわかりやすい!

 

 

MODってムズいんじゃない?

 

MODってなんだか難しいそう・・・と思っているかと思うので解説します。

 

MODによって種類が様々ですが、Discord内にBotを追加する

エンジニアのような操作を求められる人は難易度が上がります。

 

(実際にぼくは、Botを入れた事がありますが、初心者さんはムズいです!)

実際の操作としてはこんな感じ。

 

 

ですが、ご安心を。

 

今回は、初心者の方でも安心してMODになれるパターンをご紹介します。

 

MODになれる方法

①:Discord内の盛り上げ役

②:Twitterにて作品の宣伝&RT

③:新規参入者に対してのあいさつ周り

 

どうですか?

 

これなら、Discord初心者の方でも練習すれば、誰でもできそうですよね!

 

エンジニアのような特殊な技術面を

要求される事ではないので比較的始めやすいかと思います。

 

もちろん、世話役のMODとして慣れてきましたら

今後エンジニアとしてのDiscordが更に求められると思うので

Botを入れるMODとして挑戦するのもありだと思います。

 

やまけん
やまけん
Botまで入れられたら他でも活躍できるよ◎

 

気になるMODの報酬は?

 

 

 

貢献している「NFT」を優先的にもらう事が出来ます。

 

作品の中には、なんと1ETHを超える作品がもらえることも。

 

やまけん
やまけん
知り合いで居てるよ!

 

エンジニアのような特殊な技術が無くても努力と応援したい気持ちさえあれば

MODとして稼ぐ事ができます。

 

やまけんJr.
やまけんJr.
コレクションが続けば作品の度に「NFTを最優先で貰える」事も想定できるね!

 

実際に有名プロジェクトに関わっている人は、貰えています。

 

NFTと題しましたが仮想通貨、現金も依頼すればもらえます。

 

 

やまけんJr.
やまけんJr.
MODだけで月20万円稼ぐ人も居てるよ

 

やまけん
やまけん
運営者(ファウンダー)と交渉次第になりますので相談してみよう

 

MODの稼ぎ方がわかった所で、どんなDiscordに入ればいいの?と

なっていると思うので解説していきます。

 

MODとして稼ぐならどんなDiscordがおすすめ?

 

 

おすすめするDiscordは、次の通りです。

 

NFTアートとして

①:投機として伸び代が期待できる

②:自分の好きな作風である

③:運営者を尊敬し、価値観が合う

 

ぼくが大事にしている判断軸は、上記の通りです。

 

理由としましては、好きな作品であれば自然と応援したくなりますし、

投資として期待できる銘柄であれば自分の努力で価値を上げる事だって出来ますよね!

 

やまけん
やまけん
これなら無理なく続けられるはず。

 

では、実際にどのようなDiscordでどんな方がMODとして活躍されているのか

具体的な作品を用いながらご紹介します。

 

MODで稼ぐ

 

GEMDEVIL

 

 

Gemdevilについて簡単に解説します。

 

最大6,666体のNFTです。

 

Gemdevilとは?

1.NFTを所有する事でメタバースオークションの参加できる

2.$GDAローンチ(ガバナンストークン)

3.6つのDevilが存在しグレードによって参加できるオークションが異なる。

 

①:キングスさん

 

 

キングスさん(@kings_IOST)

Discord内で1,169人いる中で2位の発言活動と

MODとして主に盛り上げ役として貢献されています。

 

運営者側からすると、ひとりひとりに挨拶してくれたり、新規参入者に対して

WL(ホワイトリスト)の取得説明をしてくれるというような動きは

とても貴重な役割になるのでMODとして最適だと言えます。

 

 

ぼくもDiscord運営をする身ですが多くの発言をしてくれて

初心者の方へ貢献されている様子を見ると

何かしらNFTなど付与してあげたい気持ちになります。

 

やまけん
やまけん
ぼくは、CNPを配布しました

 

運営者に交渉すればWLやNFTの配布を受け取る事ができると思います。

 

TheMafiaAnimals

 

 

TheMafiaAnimalsについて簡単に解説します。

 

1.CryptNinjaをデザインされたRii2さんのアート

2.イケハヤさん、さん、うみつるさんなど著名人がホルダー

3.幹部しか入れない秘密の会議に参加する事ができる

 

②:Shikumi (シクミ)さん

 

 

シクミさん(@CryptoKyoto_nft)は、幹部では無くかつて一般の参加者でした。

 

しかし、挨拶回りをきちんと継続して行った結果、

晴れて「幹部の一員」になる事ができ世話役のロールまで付与されています。

 

なので、このように地道な努力を続ければ運営者次第にはなりますが

NFTを配布される場合があるという事です。

 

 

やまけん
やまけん
現在は、300万円ほどで取引がされているね

 

 

Big Hat Monkeys

 

 

Big Hat Monkeysについて簡単に解説します。

 

Big Hat Monkeysさんの作品

 

Big Hat Monkeysとは?

1.Big Hat Monkeys43体完売

2.Samurai Monkeys366体完売

3.Neo Samurai Monkeys(ジェネレイティブアート)

 

③:BHM SUPPORT MEMBER

 

 

BHM SUPPORT MEMBER

・Discordサーバーをブースト(課金)

・会話を盛り上げ

・運営サポート

・Discordエンジニアとして活躍

 

 

やまけん
やまけん
NFT1人5枚も受け取る事ができたみたいだね!

 

Samurai Monkeys floor0.65ETH(日本円にすると1枚20万円ほど)

 

BHM SUPPORT MEMBER

 

運営者によってNFTとして還元をする方が実際に居てましたね!

 

還元率の高い運営者と交流する事が見極めとして大事になって来そうです。

 

まとめ:初心者がチャットで月3万円稼げた!

 

 

さいごに要点をまとめておわります。

 

MODで稼ぐ方法

①:MODは、Discord初心者でも稼げる

②:MODとして実績を伸ばせば、他のDiscordでも活躍できる

③:運営者によってはNFTを5枚も配布することもある

 

 

Discord初心者であったり、NFT用語を専門的に詳しく無くても稼げます。

 

MODで稼ぐ上で大切な事は・・・

 

MODの本質

①:無償でいいからクリエイターを応援したい気持ち!

②:作品が好きな気持ち!です。

 

 

お金を稼ぐ事をメインにすると、ゴールを常に探してしまい

途中で挫折しやすいので注意が必要です。

 

やまけん
やまけん
アドバイスするなら「無償で向き合う」くらいの気持ちの方がむしろ稼げるよ◎

 

好きなクリエイターさんを応援したい気持ちでMODとして頑張ってみましょう!

 

やまけんJr.
やまけんJr.
1年後にMODとして返り咲く時が来るかも

 

再現性あり】たった1年で1,900万円稼いだプロが教えるNFT投資・転売で稼ぐ方法>

【再現性あり】たった1年で1,900万円稼いだプロが教えるNFT投資・転売で稼ぐ方法 NFTは、転売ができるメルカリと同じです。 ↑ちなみにコチラは一部...

 

【初心者】NFT稼ぎ方・始め方【4つの手順で解説する】

【初心者】NFT稼ぎ方・始め方【4つの手順で解説する】 1ヶ月160円でNFTをお試しで買ってみたらヤバい事に・・・。 結...

 

【危険】NFT=やめとけと言われる8つの理由は?始める早さが大事

【危険】NFT=やめとけと言われる8つの理由は?始める早さが大事 結論、NFTは、穴場なので1年続けて正解でした◎ ...
ABOUT ME
やまけん
【貧乏がNFTに沼って人生逆転】2021年12月からNFTの世界へ。完全未経験からたった1年で「NFT含み益2,000万円達成」当サイトは、初心者が「NFT投資で月1万円稼ぐため」の超特化ブログです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA