Metaverse

【重要】adidas Into The Metaverseを今売るのはもったいない3つの理由

この記事は、たった 4 分で読めます。

悩む人
悩む人
・Into The Metaverse価値が上がったし売ろうかな?

・Into The Metaverseの今後の価値って?

・まだ、売らない方がいい理由を教えて

今回この内容をツイートをしました。

この点について踏まえて、深く解説してます。この記事を読めば「なぜ今、into the metaveseを売るのがなぜもったいないのか?」3つの理由で解説してます。

出典:adidas Into The Metaverse 公式Q&A

ぼくは、2次流通でInto The Metaverseを$2,900で購入しました。

adidas公式Twitterの動きを毎日見ているので、確かな情報を伝えられます。

今回話す内容

  1. 買ったNFTは、バーン(削除)と引き換えに交換できる
  2. フェーズ毎によって、もらえるNFTや物理的商品が異なる。
  3. フェーズは、どこまで続くの?

こちらの3本立てとなっております。

では、解説していきます。

①:買ったNFTは、バーン(削除)と引き換えに交換

NFTを交換すると買ったNFTは、(burn)消えます。

*NFT保持者は、物理的商品とNFTを交換することを主張する場合とする。(交換しなくてもOK。強制じゃないよって事です。)

いや!ちょっと待ってよ!?

せっかく0.2ETHで買ったのに?と思うかも知れません。

しかし、その代わりに、フェーズ2で次の2点が貰えます。

①:交換で商品を手に入れる(NFT、パーカー、ニット帽、ジャージ)

公式では、どのフェーズでどんなNFTや物理的商品がが手に入るか発表されません。

物理的商品とは、現実世界で着れるパーカー、ニット帽、ジャージのことです。

ややこしいですが海外では、ジャージのことをトラックスーツと呼びます。

  • NFTを交換してもらえる2点のアイテム
  1. パーカー、ニット帽、ジャージ
  2. フェーズ番号が付属した限定のNFT

補足:フェーズ2で貰ったNFTが後にOpenSeaで、価値がドーンと上がってしまうかもしれませんし、2次流通購入しようと思っても4ETHくらいの値がついて、欲しくても買えない状況になるかもしれませんよね。

  • 「フェーズ1」の交換期間で、逃した場合後に請求不可。
  • 複数NFTを保持している場合、ここで1体目を交換できます。

②:フェーズ毎によって、もらえるNFTや物理的商品が異なる

フェーズ毎に、毎回もらえる中身が異なります。

フェーズ1を見逃した場合、フェーズ2で物理商品を交換する事ができます。

つまり、フェーズ1を見送れば、フェーズ2でしか受け取る事ができない商品があると言うことです。

なので、NFTは1体だけでなく、複数持ってればそれぞれの物理的商品と限定NFTを受け取る事ができます。

全ての限定NFTを手に入れる場合、NFTを3体持っていれば、全ての限定NFTと物理的商品を手にすることができます。

*原文には、トークンと記載しておりますが、ここでのトークンとは、ガバナンストークンでは無く限定NFTの事です。

③フェーズは、どこまで続くの?

フェーズ4まで続きます。

1つだけ注意です。フェーズ4に交換してしまうと

Metaverseの物理的商品を受け取る事ができません。

なんでかって言うと、フェーズ3で交換した時に、フェーズ4でもらえる訳ですね。

フェーズ4は、最終フェーズなので、それ以降のフェーズはありません。

なのでフェーズ4まで持ってても交換できないよ!というわけです。

*交換するならフェーズ1〜3のタイミングで、必ず交換をしましょう!

最後にまとめ

必ず、このフェーズで交換しないといけない。という事がありません。

さきほどもお伝えしましたが、フェーズ4には、くれぐれも注意してください。

交換チャンスは、3回ある。

フェーズ1〜3のフェーズであれば、物理的に商品とNFTを交換できます。

どのNFTが物理的商品に価値がつくのか公式でさえも分かりません。

なので、Into The Metaverseの交換は、運とタイミングになりますという事でした。

https://yamadakensukeblog.com/free-coincheck-if-you-want-to-open-an-account-in-as-little-as-5-minutes/

ABOUT ME
yamaken
月間5,000PV|家族と学ぶお金の勉強「http://yamadakensukeblog.com」運営中|新しい時代にワクワクしNFTへ挑戦|NFT投資|NFT販売|Game-Fiを経験。Web3.0に興味があるけど「何からすればわからない」今、話題のNFTを小学生でも分かるように解説します

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA