Metaverse

【まるでポケモンGO!?】歩いて稼げると話題のアプリAglet【始め方・稼ぎ方】

この記事は、たった 14 分で読めます。

悩む人
悩む人
・最近注目のMove-toEarnで稼ぎたいな

・無料で始められるアプリないの?

・いきなり課金するのは、怖いからおすすめ教えて!

今回は、このようなお悩みを解決していきます。

この記事を書いた人:やまけん

Stepnって稼げるけど、くつの値段が高騰していて

買えません。という方をTwitterでよく拝見します。

 

そんな中「AdidasやNew Balance」と既にコラボをしていて、

くつを集める体験型アプリが誕生しました。

その名も「Aglet」です。

 

【完全無料】で始められて、指定のエリアまでアイテムを拾いに行く要素は

まるでポケモンGOのようにも感じました。

 

アプリを立ち上げなくても、位置情報で歩数をカウントしてくれているので

アプリを立ち上げるとくつをなんと6足もGETしていました😳

プレイ感想としましては

「無料で始めれて、楽しいし稼げたらラッキー」と思ってます!

 

今回は、Agletの魅力について解説していきたいと思います。

Agletとは?

元アディダスのディレクターがCEOです。

有名な企業で活躍されていた方がCEOとなると信頼できそうですよね。

なんと、Apple Store無料ダウンロード部門で2位となっています!!

 

アプリ自体も2020年から開発されていたそうで

CEOいわく「StepnがAgletをパクっている!!」と主張するほどに・・・😅

真実は、わかりませんが、始めるのは完全無料だし

登録の手続きも簡単だったので

Stepnのように「鰻登りをしてしまう前にやっておこう!」と思いました🙋‍♂️

Aglet:注目の3つのポイント

①:2022年5月15日 くつがNFT化

②:USDCやETHに対応!?

③:ポケモンGOみたいで楽しい

2022年5月15日 くつがNFT化

現時点では、NFT化されていないくつを集める事ができます。

「そんなくつを集めて何になるの!?」と思うかもですが

CEOによると無料で集められるくつを持っていると

NFT化された時に何かしら特典があるとの事です。

くつは複数持つほどゲームを有利に進められるそうです。

USDCやETHに対応!?

現段階では、「Aglet」と「Aglet Gold」という2種類の通貨が存在します。

これをUSDCやETHに交換できるようになるとの事です。

USDCとは?

USDCは、米国と相違関係の近いステーブルコインで

つまりドルの認識でOKです。

ETHとは?

ETHに変えておけばOpenSeaでNFTが自由に買えちゃいます。

これなら仮想通貨が初心者の方でも無料でNFTが買えるようになりますね!

Agletって面白いの?

ポケモンGOみたいで楽しい

ゲーム的に面白いか?と言われるとぶっちゃけ面白いと思いました。

スニーカーのUI画面がお洒落で、英語が分からなくても

画面をタップしていると、いま何をしているのかが分かります。

 

なので、仮想通貨初心者の方でも

参加しやすいし、今のうちに始めておくとAgletが仮に

「バイナンスやFTXの上場で稼ぐチャンスが生まれるかも!?」と期待しています✨

Aglet:稼ぎ方

1,000歩でゲーム内通貨を稼ぐ

アプリを立ち上げなくても歩数がバックグラウンドで

health careなどのアプリで計測されています。

手に入れたくつをStepnのようにセットして歩くだけでくつがGETできたり

「Aglet」コインが稼げます。

 

Agletでは、1,000歩ごとにゲーム内通貨であるAgletが付与されます。

稼いだAgletを使って新たなスニーカーなどが購入可能です。

購入しなくてもくつは、勝手に溜まります。

気づいたら6足GET!?

Stepnのアプリを立ち上げて歩いていると5,000歩は軽く行きます。

Agletの場合は、5,000歩を達成するたびに新しいスニーカーが貰えるので

気がついたらくつを「6足もGETしていた!?」といった感じです。

手間を感じないし所がいいですよね。

ぼくは、バイク通勤で会社に向かうのですが、歩数が5,000歩もカウントされていました。

という事は、車や電車通勤の方でもカウントされますね!🙆‍♂️

くつのオーナーになって稼ぐ

アプリ内のマーケットで自由に販売ができます。

NFTスニーカーを売却することで、ゲーム内通貨であるAgletを稼ぐことができます。

レア度が高いスニーカーを売却する

Aglet GOLDでしか購入できない「限定スニーカー」があります。

限定スニーカーを購入した後に、Aglet内で売却することで、

購入時以上のリターンが得られる可能性があります。

 

高騰のタイミングは、ユーザー数の増加やバイナンス、コインベースへの上場で

需要が高まったタイミングになるかと思うので、今後の動きに注目ですね。

スニーカーのステータスってどうやって見るの?

Agletのスニーカーには、稼ぐ上で

欠かせない以下のステータスがあります。

・EARN RATE:1,000歩ごとに稼げるAgletの量

・MAX BOOST RATE:BOOST中に増やせるAglet獲得量の上限

・DURABILITY:スニーカーの耐久性

・CLASS:スニーカーのレベル。

・Tier0~5まで(Tier0が最高レア)

・LIFETIME STEPS:これまでの歩数

・PURCHASED PRICE:売却する際のAglet価格

・REPIARS REMAINING:スニーカーの修理状態

上記の通りです。

いつも、ステータスを見ておく必要は、ありませんが

「どういう意味だっけ?」となった時に振り返れるようにしておくといいですよ🙆‍♂️

天気によってパフォーマンスが変化

スニーカーは、気候に左右され稼げる「Aglet」が変化します。

スニーカーの「GCP」と呼ばれる特性によって変化します。

G:Grip(グリップ)

C:Comfort(状態)

P:Protection(耐久)

なので、1日のGCPにあったスニーカーをセットして歩けばば、

通常時の最大16倍以上稼ぐ事ができます。

 

*天候にふさわしくないスニーカーをセットした状態だと、

「ペナルティーとして稼げるAgletが減ります。」

そのため、天候にあったスニーカーをセットさせておくといいですよ✨

晴れの日

例えば、サンダルで気候が晴れであれば

稼げるAgleが増えます。

雨の日

逆に雨の場合サンダルで歩くと

稼げるAgleが減ります。

なので、1日の気候に合ったスニーカーで歩く事をおすすめします。

気候に合わせる

晴れ・くもり・雨など

「3種類の気候に対応できるスニーカー」を持っておくといいですね。

複数のスニーカーを持つ特典とは?

1.耐久値とリペアの値が有限なので「1足」だとすぐ稼げ無くなる。

2.レアな靴は履かずに取っておこう!(運営者より)

*「Tier0が最高ランクのスニーカー」なので、大事に持っておくだけで

後々高く売れるかもしれません。

 

どうせ、5,000歩を達成すれば無料でスニーカーが貰えるし

無料で稼いだAgletでスニーカーを買うことが出来ます。

 

運用費は、全て無料で済みますし複数持っていれば、安心ですよね。

なので複数のスニーカーを所持する事をおすすめします。

スニーカーの耐久がボロボロ・・・どうすればいい?

Stepn同様に歩いているとスニーカーの耐久性が落ちていきます。

耐久が落ちるとペナルティーとして、稼げるAgleが下がります。

 

そんな時は!傷ついたスニーカーを回復させる為に

「Deadstock Station(デッドストック・ステーション)」や

「Repair Station(リペア・ステーション)」で修理をしましょう!

 

Agletのマップ上には、3種類のポイントがあります。

➀:Treasure Stash(トレジャー・スタッシュ)

②:Repair Station(リペア・ステーション)

➂:Deadstock Station(デッドストック・ステーション)

Deadstock Stationでは、スニーカーの耐久値を「全回復」させることができます。

Repair Stationでは、耐久値を「一部回復」させることができます。

Treasure Stash(トレジャー・スタッシュ)

トレジャー・スタッシュは、アイテムが獲得できるポイントです。

獲得アイテムには、ノーマルアグレット、ゴールドアグレット、バーチャルスニーカー、

または本物のスニーカーの可能性があります。

 

利用後、Cool-down time(24~48時間)が過ぎてから

再度訪問すると、別のアイテムが獲得できるようになります。

Repair Station(リペア・ステーション)

Repair Station(リペア・ステーション)とは、

保有するスニーカーを修理できるポイントです。

 

Agletは、スニーカーは利用すればするほど、

状態が悪化していく仕組みになっています。

 

そのため、Repair Station(リペア・ステーション)に行けば、

スニーカーの状態を回復させることが可能です。

なお、各Repair Station(リペア・ステーション)では以下の3項目が設定されています。

①:Condition repaired:修理可能な程度

②:Accepted tiers:修理可能なスニーカーのTier

③:Cool-down time:次回利用できるまでの時間

Deadstock Station(デッドストック・ステーション)

Deadstock Station(デッドストック・ステーション)は、保有するスニーカーを初期状態に戻すポイントです。

 

Repair Station(リペア・ステーション)を利用するよりも、

効率的にスニーカーを修理できます。

 

ただし、Deadstock Station(デッドストック・ステーション)の数は

非常に少なく、Cool-down time(次回利用できるまでの時間)も

168時間(7日間)となっているというデメリットもあります。

ステーション使い方

リペアステーションでのチェックインの方法は、以下の通りです。

①:マップ上で修理ステーションを探して、近くまで行く

②:近くにいると、ポップアップ通知が表示される

③「チェックイン」をタップする

④:ウェア画面に移動する

⑤:画面下部の「今すぐ修復」というボタンをタップする

2種類のゲーム内通貨

Aglet内には2種類のゲーム内通貨があります。

①:Aglet

②:Aglet Gold

Agletは、Move to earnなど、移動で付与される通貨です。

Aglet Goldは、課金で獲得可能な通貨であり、

限定スニーカーを購入する際などに利用できます。

 

5Aglet Goldが120円で販売されているため、

1Aglet Gold=24円の計算になります。

2022年5月時点では、

Agletはどの仮想通貨取引所にも上場していません。

NFTスニーカーはいつ買えるの?

2022年5月14日よりShopにてAglet Goldで

スニーカーを買う事ができるようになります。

なので、いまのスニーカーはNFTでないので注意が必要です。

Aglet今後どうなる?

ロードマップには年内にETHやUSDC取り扱われるそうです。

Q4に、NFTがオープンなマーケット(ImmutableXやOpensea)で

売買できるようになります。

現金化できる

AgletやAglet Goldを使ってETHやETHに交換できるようになります。

なので、いまの内にスニーカーやAgletを稼いでおくといいかもしれません。

 

宝箱まで、現在地から歩いて行かないと取れないわけでは全然ないです。

車や電車やバイクで行って近くで取ればOKです。

仮想通貨 初心者:今しておくべき事

上記の通りです。

暗号資産が無い場合、日本円にするタイミングを逃す可能性が高いです。

まだ、仮想通貨取引所を開設されていない方は、

今のうちに準備しておく事をおすすめします🙆‍♂️✨

 

取引所を開設するのは、「完全無料」で開設できます。

今のうちに暗号資産に慣れておくといいですよ🙆‍♂️

【最短5分】無料でコインチェック開設する

Aglet:気になる質問まとめ

Adidas、ニューバランスなど出てくるけど商標権は取れているの?

2019年から資金調達をしていて

27億円ほどの資金調達ができているとの事。

なので、大手ブランドメーカーと商標登録できているかと思います。

アクティブユーザー数は?

現在15万人と公式から発表されています。

投資ファウンドは?

galaxyinteractiveと言う企業が強くRTFKTに出資しています。

なので、もしかしするとRFFKTとコラボするかも?と期待しています。

トークンは?

「AGT」と言うトークンを発行するそうです。

Binance、コインベース、FTXなどにも上場への期待です。

チェーンはSolona?immutable X?

チェーンは、immutable Xを採用されそうです。

immutable Xに決まればガス代がほぼ無料で使えて

かつ高速で使えるかもしれません。

同じスニーカーは、何度も履ける?

同じスニーカーを3〜4回を回復させるとBurn(破壊される)されます。

同じスニーカーを履き続ける事が出来ません。

なので、よりレア度の高いくつが高値で売られる事が想定されます。

Aglet:まとめ

さいごにまとめて終わります。

①:Agletは、ポケモンGOに近い

②:ETHとUSDTに対応

③:次のStepnになるかも?

こんな感じです。

実際に触って感じたのは、Move-to-Earnというよりかは、

体験型ポケモンGOの印象を持ちました。

 

バトル要素が無いので、勝ち負けのストレスを感じる事がなく

マイペースで稼ぎたい方におすすめです。

 

無料で稼げるし、Agletが上場して

稼げたらラッキーくらいのモチベーションでいいかと思います。

 

アプリを入れていても邪魔にならないので、試す価値はあるかなと

思うので、Agletをやって見たい方はこちらからどうぞ。

AppleとGoogleどちらも対応しています。

紹介コード「HUY37U」を入れて、1万歩を歩くと

1,000AGLがお互いにもらう事ができます🎁

*期限がいつ終わるか分からないので

今のうちに始めておくといいですよ🙆‍♂️

 

【完全無料】で始められるので、リスクはないはず

仮想通貨の勉強にもなるのでおすすめです✨

 

取引所を開設するのは、「完全無料」で開設できます。

暗号資産に慣れておくといざ日本円にする時ベストタイミングで利確ができますね!

 

【最短5分】無料でコインチェック開設する

ABOUT ME
yamaken
月間5,000PV|家族と学ぶお金の勉強「http://yamadakensukeblog.com」運営中|新しい時代にワクワクしNFTへ挑戦|NFT投資|NFT販売|Game-Fiを経験。Web3.0に興味があるけど「何からすればわからない」今、話題のNFTを小学生でも分かるように解説します

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA