暗号通貨始め方

【2022年最新】暗号通貨でお金を稼ぐ10選【暗号通貨の始め方・稼ぎ方】【そんなに難しくない】

この記事は、たった 23 分で読めます。

悩む人
悩む人
・円安が続いてお金を稼ぎたい・・・

・暗号通貨での稼ぎ方が分からない・・・

・暗号通貨を始めてみたいから稼ぎ方を教えて!

今回は、このようなお悩みを解決していきます。

この記事を書いた人:やまけん

暗号通貨で稼ぎ方が分からない。という方の為に今回

ぼくが実際に「稼げた方法」やこれから「稼げる方法」をご紹介します。

 

ぼくは、2021年の12月頃から暗号通貨を触り始めたのですが

ぶっちゃけ暗号通貨の世界は、「お金が落ちている!」といった印象です。

1日に40万円近くでNFTが2次流通で売れました!という方が居ても

わりと普通の世界観です。

なので、暗号通貨の世界で稼ぐ事に関して難しいと思っていません。

では、そんな暗号通貨でどのようにして稼ぐ事ができるのか?

実体験をもとに解説していきます。

NFTステーキング

NFTをレンティングサイトに預ける事で

ガバナンストークンが貰えます。

買ったNFTを預けるだけなので、めっちゃ簡単ですよね。

 

具体的にガバナンストークン(仮想通貨)がもらえる銘柄は次の2つです。

レンディングサイトでNFTステーキングする事で

自動的にガバナンストークンが得られる仕組みです。

実際に実装されて行きます。

 

現在は、Astar Cats「最低価格が購入当初の1.7倍」となっているので

1次流通で買えなかった人達の期待と盛り上がりを感じます。

 

Astar Degentsは、NFTステーキングする事によって

「4つの不労所得」を得ることができます。

Astar Degentsについて知りたい方は、こちら

【NFT所有するだけ】NFTステーキングで4つの不労所得を手に入れよう【Astar Degens】 今回は、このようなお悩みを解決していきます。 この記事を書いた人:やまけん ▼実績 ・Twit...

 

BAYCやCrypt Puncksもステーキングできますが

1枚4,000万円前後するので、初心者におすすめできません。

 

しかし、Astar系のNFTならどうでしょうか?

初心者の方でも1枚2〜3万円ほどで安く買う事ができるので

NFTステーキングの体験をできるかと思います。

 

今後、NFTステーキングでNFTを預けるといくら稼げるのか?

情報をアップデートしたいと思います。

エアードロップ 3つある

NFTエアドロ

Astar catsを持っていると1枚0.03ETHのエアドロが3枚が届きました。

合計で0.09ETHが無料で貰えた!って感じです。

まさに太っ腹のお金配りですよね。

 

ちなみにエアドロをくれる所は、運営者次第です。

ホルダー還元の高いファウンダーを選ぶ事であとから

「美味しい特典が貰えることが経験に基づいて理解しています。」

要するに株式投資で言うところの「株主優待って感じのイメージでOKです!」

国内の株式ですと100株単位のものが多く20〜30万円用意する必要が

ありますが、NFTなら1枚が2~3万円を使って稼ぐ事ができます。

暗号通貨エアドロ

BAYCですと

1枚のNFTを持っていると1,000万円くらいのApeコインが

ホルダー全員に無料配布されTwitterのトレンドとなりました。

中には、もらったApeコインを売却し、

「累計1000万以上のエアドロが貰える」CloneXに

再投資をする事で、不労所得をさらに増やす方も居ています。

WLエアドロ

NFTは、完売してしまう事が日常茶飯事です。

そんな中、NFTホルダーになる事で

別のプロジェクトのWLを優先的に配布してくれる

プロジェクトがなんと国内にあります。

 

「Cute Pigs NFT」です。

運営者は、ハラペーさんと言う方でNFTに対して理解が深く

とても情熱的で熱い方です。

 

実際にぼくは、1時間の対談を行った事もあり

メタバースでは、豚の世界観を作るとの事で

メタバースにおいても期待のNFT銘柄です。

【NFTアートは、みんなと楽しく交流すれば自然と売れる】 Cute Pigs NFT/ハラぺー インタビュー時(2022/01/22) ・Twitterフォロワー12,349人 ...

実際にCute PigsのDiscordでは、プロジェクトのNFTのWLの配布が多い印象です。

ハラぺーさんとCute Pigsのプロジェクトもかなり人気が高いのでおすすめです。

 

初めて購入した当初から12倍以上の値段で高騰しているので

早めに持っておくと得かと思います。

 

余談ですが、ぼくは、Cute Pigsを2枚持っています。

ブログもやっているので、仮想通貨入門として

参入したい方は、おすすめです。

ハラペーブログはこちら

De-Fi

上記の2つがおすすめです。

おすすめはPancake Swap

Pancake Swap」を簡単に解説します。

相場の変動によりますが$CAKEの利回りが7%ほどで

暗号通貨の資産運用ができます。

 

プロコトル自体も人気と安全性が非常に高く

数年間ハッキングされた事が1度も無い

非常に優秀なDEX(分散型取引所)です。

 

De-Fiってどこを使えばいいの?と思った方は、

まずはPancake Swapを使っておけば

仮想通貨の資産運用の仕組みが分かりますし、安全性が高いのでおすすめです。

 

また、今後において別のDe-fiプロコトルを使う際も同じように使えるので

初心者の方が暗号通貨を勉強するのにちょうど良いし、稼げるサービスとなっています。

一石三鳥くらい経験もお金を積めます。

実はエアドロもある

Pancake Swapには、エアドロがあり一定期間ステーキングしていた方の

抽選で当選するとNFTの配布がされました。

このNFTを持っておくだけで

上場銘柄の$GALトークン260万円相当が無料でもらえるなど

特典が豊富なプロコトルです。

なので、暗号通貨で資産運用してみたいな!と言う方は、

Pancake Swapを使っておけばOKです。

かなり簡単に使えます。

暗号通貨投資

成功例

暗号通貨のプロジェクトでApeコインを買いました。

1枚4,000万円近くする

BAYCを買うことは、とてもできないからです。

 

なので、代わりに普段からホルダー還元率の高いApeコインを

信じて買ったと言うわけです。

Ape Landのセールも重なり

購入価格の2〜3倍へと跳ね上がり含み益を得る事が出来ています。

暗号通貨投資としては、そこそこ上手く行っているみたいです。

失敗例

逆にロックされる暗号通貨に注意が必要です。

ロック期間中に鯨(投資家の大口)が売り抜いてしまうと言うケースもあります。

ぼくの場合ですと26円で買った草コインが2〜3円の価値まで下落してしまいました。

なので、ロックされる暗号通貨には注意をしましょう。

結果的に20万円の投資が1/3の価値になってしまいましたが

それは、一時的な損と見ています。

 

経験という観測で長期的に見れば

今回の失敗は、未来で成功する為の経験として得た代償は大きく感じるものがあります😌

仮想通貨投資はババ抜き!?

「株式投資なら、死ぬまで保持する事が投資」だと

ウォーレンバフェットの言葉にありますが

仮想通貨投資やNFT投資の場合は、流動性が早すぎる為

一旦保有したものを売りぬいては、買い直し

再度売って稼いでいる人をコミュニティー内で目にします。

 

なので、「暗号通貨投資は、ババ抜き」だと思っています。

具体的には、「時価総額が低く、中小銘柄である草コイン」の事を指します。

時価総額とは、暗号通貨の枚数×価格で計算できます。

時価総額とは何ですか?(コインベースより引用)

ビットコインやイーサリアムは、200種類の暗号通貨がある中で

時価総額1位・2位を維持しています。

 

なので、時価総額が大きいと言う事は

多くの人が持っていると言う信頼担保であり

仮に売り抜かれても大きく下落する事がありません。

 

逆に時価総額が小さい暗号通貨は、下落した時に大きな損失を追い

上昇した時は、大きく稼ぐ事が出来ます。

なので、「時価総額が低い銘柄は、ハイリスク&ハイリターン」と

分かっていればOKです。

 

実際に売り抜かれた2つの例を解説します。

METAHERO

FAME

2つの銘柄は、ロック期間が設けられ

一旦預けると引き出せない状態となりました。

 

そこで、大口である鯨が一気に通貨を売り抜くので

大きく下落します。

 

ここで、稼げる人はICO(抽選で当選)した人が

事前に暗号通貨を大量に買い上場後に売り抜きます。

IDOとは?ICOとは違う?IDOまでの手順を徹底解説 レリパより引用

先ほど暗号通貨投資の失敗例を挙げましたが

ぼくがMETAHEROで大きく損失をしてしまったのは

ロック期間に大量に暗号通貨を買った鯨に売り抜かれたからです。

 

なので、「ステーキングなどのロック期間で参入すると

大きな損をしやすいので注意が必要です」

おすすめ!新規銘柄に参入するタイミングとは?

①:ICOの早期セールに参加する

②:相場が緩やかになった時

③:売り抜かれたタイミング

上記の通りです。

仮に後から参入するなら、きちんとプロジェクトの可能性を調べた上で

通貨を最も安く買えるタイミングを狙う事が望ましいです。

 

NFT投資も同じことが言えて

手遅れだと感じたら、無理をせず新しい銘柄を探し

自分のポジションを確保できるタイミングで参入する事をおすすめします。

失敗しないローリスク投資方法


暗号通貨の投資で派手に挑戦出来ない・・・という方は

積立投資」がおすすめです。

 

積立投資なら、毎日、1ヶ月に一度暗号通貨へ投資をする事ができるので

ぶっちゃけめっちゃ無難な投資です。

 

還元としては、直ぐには稼げませんが

5〜10年見積もって稼ぐローリスハイリターンです。

 

理由としては、BTCが1枚1億円になる事を想定してコツコツ買っているからです。

現在は、BTC1枚が500万円ほどなので、1億円にもなれば、

今の価格の20倍なる事を想定しています。

 

仮に100万円のBTCを持っているとすれば、2000万円になるという事です。

2000万円もあれば、生活するのに困らないレベルです。

BTCのATMは、世界各国にあるので円安で日本に住みずらくなったとしても

世界中で、BTCを現地の通貨として引き出す事が出来ます。

 

実際にぼくも「毎月5万円をBTCとETHを積立で買ってます。」

BTCやETHの魅力については、こちらの記事でまとめています。

【失敗しない仮想通貨】最もローリスクで安全な仮想通貨 始め方 今回は、このようなお悩みを解決していきます。 今日のお題 ・日本の円安が続きで生活が追い込まれる ...

NFT投資

NEO TOKYO PUNKS

0.05ETHで買ったNFTが1ETHで売ることができました。

約20倍の利益です。

 

NEO TOKYO PUNKSは、メタバースで展開していく予定との事で

NEO TOKYO PUNKSのウォレット内に入ったETHで

メタバースの土地を買い展開していく事に今後楽しみです。

Adidas

AdidasのNFTです。

上記の通り、大型コンテンツ同士のコラボが決定すると作品の価値が伸びやすいです。

なので、0.85ETHで買ったNFTが2倍の価格「2ETH」になる事もあります。

 

詳しいNFT投資の考え方についてこちらを参考にどうぞ

【3銘柄公開】NFT投資で含み益150万円握ったので裏話をします。 今回はこういった悩みに答えていきます。 本日の内容 ・NFT投資で見るべき視点につい...

NFTアートティスト

Marketing Partners

日本円にすると1枚20,000円ほどの価値を付けて販売しています。

具体的には、ぼくが「NFTアートの販売戦略」

(マーケティング)について価値提供をする為のプロジェクトです。

 

現在では、7作完売で利益にすると累計利益にすると14万円ほどになります。

実際にマーケティング戦略を受けた方も満足頂けております。

 

NFTアートの販売を始めた背景としては、

もともと、無料で10名以上のNFTアーティストを販売して来た実績もありました。

そこで、NFTアートの販売をする事で自分の価値を更に高めようと思い販売を始めました。

 

NFTアーティストとして稼いで行きたい方は、こちらへどうぞ

【NFTコンサル】びっくり!?数か月1枚も売れなかったのに・・・10名のNFTアーティストが続々と売れる! Marketing Partners /やまけん 本記事ではこのような疑問にお答えします。 販売実績:数ヶ月1枚も売れなかった、10名のNFTアーティストを...

Game-Fi 4つある

Move-to-earn

実際にぼくは、1日20分のウォーキング×2セットで

17,000円ほどの暗号通貨を稼ぐ事ができています。

稼いだ暗号通貨でNFTの数をMint(増やす事)もできるので、

実質無料で稼ぎを増やす事も可能です。

 

まさに錬金術ですよね。個人的には、家族に手伝ってもらう事で

1ヶ月で60万円稼げる所を

120万円〜150万円へ継続的に稼げるように運用する予定です。

Stepnの稼ぎ方が気になる方はこちらでまとめています。

【初心者】15分14,000円 STEPNを始める7つのステップ【これで簡単に始められる】 今回は、このようなお悩みを解決していきます。 この記事を書いた人:やまけん ▼実績 ・Twitterフォロワー...

寝て稼ぐ Sleep-to-earn

寝るだけで、稼げる Sleep-to-earnがリリースされます。

個人的には、寝るだけなのでゲームをしてプレーヤーと競い勝ち負けで

報酬が決まる形ではなさそうなので期待の銘柄です。

 

実際にぼくは、NFTを優先的に買えるWLを入手できたので

Sleep-to-earnで文字通り「寝て稼ぐ予定」です🛌

寝て稼いだ成果を記事にしていきたいと思います。

Sleep-to-earnの内容は、こちらでまとめています。

【たった寝るだけ】一日1,200円稼げるSleep Future【始め方・稼ぎ方】 今回は、このようなお悩みを解決していきます。 この記事を書いた人:やまけん ▼実績 ・Twitterフ...

見て稼ぐ Watch-to-earn

「人気Youtuberの動画は、楽しい!!次の動画もサクサク見ちゃいます!

と思っている方におすすめです。

なんと暗号通貨の世界では、「動画を見るだけで稼げるようになります。」

 

今までは、「YoutuberやTikTokerが再生回数や投げ銭システムで

演者が稼げる時代」でした。

 

しかし、Stream Coinなら動画を投稿しなくても見るだけで稼ぐ事ができるので

とても参入ハードルが低いサービスかと思います。

 

こちらの記事でまとめています。

https://yamadakensukeblog.com/how-to-start-earning-stream-coin-just-by-watching-videos-how-to-start-earning-stream-coin-just-by-watching-videos/

音楽を聴いて稼ぐ Listen-to-earn

Pentaでは、音楽を聴いて稼ぐ事ができます。

具体的には、Pod castに接続して

専用のヘッドホンNFTを持っている事が条件となります。

 

再生時間に応じて稼ぐ事ができるので、「No music no Life」の方には

とても合理的なサービスかと思います。

 

詳しい稼ぎ方が気になる方は

こちらの記事で詳しくまとめています。

https://yamadakensukeblog.com/penta-listen-to-earn-earn-money-just-by-listening-to-music/

MOD

NFTプロジェクトの「モデレーター」になる事です。

モデレーターとは、ひとことで言うと

「プロジェクトの応援者・盛り上げ」を行う事を指します。

 

モデレーターとして活躍すると、応援しているプロジェクトの

「NFTがもらえる」事が特徴的です。

 

中には、NFT1枚が1ETHを超えるモデレーターとして活躍されている方も

いらっしゃいます。

 

なので、応援したいプロジェクトがありましたら、積極的に運営者に

声を掛けてみるといいかと思います。

 

モデレーターとして活躍したい方は、こちらへどうぞ

【MOD】Discordで稼ぐ方法をひとつ紹介 今回は、このようなお悩みを解決していきます。 本日の内容 ・MOD(モデレイター)とは? ・実際に日本で「MO...

ブログ

0から3ヶ月で+10,000円を稼ぐ事が出来ました。

こちらのブログは、ぼくにとって記事を書いたり

構成を作っている過程が大好きです。

結果的に継続的にストレス無く続ける事ができています。

 

暗号通貨で得た経験を「暗号通貨ブログ」にする事で

自分の知識の整理をすることができて、有益な情報を提供する事によって

+αお金も稼げるといった感じです。

もはや得しかありません。

 

知識と言うものは、人に教えて初めて勉強として身につくものだと

思います。その人にしか得ていない体験談の記事こそ

唯一無二の記事になると言えます。

 

5月度も収益発生中です。

暗号通貨ブログで稼ぎたい方は、こちらへどうぞ。

ブログでの稼ぎ方・始め方についてまとめています。

【無料】完全初心者でも10分でブログ開設 WordPressブログの始め方 4つの手順【保存版】こんにちは、やまけんです! 今回は、初心者でも【最短】10分で開設できる WordPressブログの始め方を4つの手...
【初心者】Game-Fiブログで月1万円稼ぐ 始め方 【6つの手順で解説する】 本日は、このようなお悩みを解決できる内容となっております。 先日ぼくは、こんなツイートをしました。 http...

おすすめの銘柄の選び方3つある

おすすめ①:興味があるプロジェクトを選ぼう!

「好きこそ物の上手なれ」

銘柄を選ぶアドバイスとしましては、「好きこそ物の上手なれ」とお伝えします。

理由は、好きであるからこそ研究し、熱心に活動する事ができます。

 

稼ぐジャンルの選び方としては、プロジェクトに興味が持てて

「このプロジェクト楽しそう!」「やってみたい!」と思えるものが好ましいです。

 

それも出来れば、アーリーで見つけましょう!

早期発見し、参入ポジションを掴むという事です。

 

*株式投資で言うと伸びあがってしまった銘柄を掴んでも

高掴みをしてしまうだけなので、結果的に損をします。

 

なので、早期でプロジェクトを発掘し、いいプロジェクトだと思ったら

飛び込んでみましょう!

 

暗号通貨の世界は、飛び込みのスピード早さ1つで

ポジションを取る事が出来ます。

おすすめ②:エアドロを狙おう!

エアドロ(還元率)が高いものがおすすめ

理由は、金銭的なリターンや恩恵を受けやすいからです。

出来れば、自身で行動できる範囲での余剰資金で動くようにしましょう!

 

無理な範囲での投資は、とても危険です。

エアドロについて復習したい方は、エアードロップ 3つあるへどうぞ

おすすめ③:効率よく稼ごう!

時給を意識して効率的に稼ぐ

ちょっと上級者向けの話をします。

初心者の方で失敗しがちなのが「非効率のプロジェクトを選んでしまう事です。」

2021年12月頃のぼくもそうでした。

 

具体的に話すと「Game-Fi始めました!」「一日2,000円稼げてます。」

え、それは、時給にすると幾らですか?と聞くと「時給にすると300円です。」

ていうケースをTwitterやDiscord内でよく見かけます。

 

なので、Game-Fiなら「プロジェクトの上位者の上限が何分で幾ら稼げるのか?」

この点をリサーチした上で、選択してあげると尚良いかと思います。

 

例えば「1時間で、プレイヤーと勝ち負けを競ってようやく

掴む2,000円」と「40分歩いて14,000円が継続的に稼げる」では

圧倒的に後者の方がビジネスとして

次のプロジェクトへ余裕を持って運用できますし、精神的にも楽ですよね。

 

先ほどは、例を上げましたが、どちらも実際にぼくが得た体験談です。

【Game-Fi】時給1800円 Thetan Arena 始め方 3つの手順【稼ぎ方まで解説する】 売上は、上記の通りです。 Thetan Arenaでもらえる通貨は、「gTHC」といいます。 現在の...
【初心者】15分14,000円 STEPNを始める7つのステップ【これで簡単に始められる】 今回は、このようなお悩みを解決していきます。 この記事を書いた人:やまけん ▼実績 ・Twitterフォロワー...

プレイヤー同士で戦うゲームは微妙

ぼくは、プレイヤー同士で競うGameは、好みません。

マッチングするのにかなりの時間を要するからです。

 

更に勝ち負けでは、勝てば稼げますが負ければ稼ぐ事は出来ません。

勝負の世界ですから、「多くの課金をすれば勝てる」ようになっています。

 

当然、モニターに1日中張り付く強者も居ているわけで

短期で初心者に対し勝って稼げても、

中・長期で稼ぐとなると上級者と対戦する事になるので途中でパタッと

稼ぎずらくなります。

 

なので、Game-Fiで稼ぎたいのであれば人と競う事無く

「短時間で高単価なプロジェクト」にアンテナを張っておいて

選ぶ事をおすすめします。

【2022年最新】暗号通貨でお金を稼ぐ10選:まとめ

さいごにまとめて終わります。

稼ぎ方は、たくさんあるのでNFT投資やNFTアートの販売でも

とにかく稼げればそれでいいと思います。

 

冒頭でも話をした通り暗号通貨の世界は、お金が落ちている事が多いので

「ポイントサイト」や「アンケートサイト」に比べると

とても稼ぎやすいです。

 

自分にとって楽しい&面白いプロジェクトを見つけて、稼いでみましょう。

稼ぐ準備をしておくだけで、チャンスが来た時に

いつでも飛び込めるので準備をしておくといいですよ。

まずは、暗号通貨で小さく稼ぎたい方は、失敗しないローリスク投資方法へどうぞ。

 

では、こんな感じでおわります。

お疲れ様でした。

ABOUT ME
yamaken
月間5,000PV|家族と学ぶお金の勉強「http://yamadakensukeblog.com」運営中|新しい時代にワクワクしNFTへ挑戦|NFT投資|NFT販売|Game-Fiを経験。Web3.0に興味があるけど「何からすればわからない」今、話題のNFTを小学生でも分かるように解説します

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA