【完全未経験】NFT始め方

【NFT】CryptoAnime Labs(CAL)とは?

 

この記事を読むのに必要な時間は約 13 分です。

 

本日の悩み

・クラファンでお金を集めたい、、、。

・30日で4,000万円とか集られるなら集めたいなぁ、、、。

・買い手と売り手が得する方法ないの?

 

今回は、このようなお悩みを解決します。

 

既に実例があり約30日で4,000万円ほどの金額を調達するという

異例の出来事がなんと!日本で起きました。

 

もちろん、ぼくもCryptoAnime Labs(CAL)へ参加。

2回目の再販でも秒で完売するため全く買えず、、、。

 

しかし、3回目でようやくを

念願のCALを買うことができました、、、!!

 

 

言うまでもなく、CALが大人気のためクラファンなのに

秒で完売するという出来事が起きました。

 

 

クラファンと言えばキンコン西野さんが超有名ですが

約30日で4,000万円ほどの資金を集めるのは快挙ですよね!

 

日本では、決して見ることのできない事例です。

 

では、どうすれば4,000万円ほどの資金調達ができるのか?

NFTを使ったクラファンについて解説していきます。

 

では、実際にNFTを使った具体的な方法を見ていきましょう!

 

レッツゴー!

 

Crypto Anime Labs(クリプト アニメ ラブズ)とは?

 

 

CryptoNinja NFT(クリプトニンジャ)のアニメ化を

実現するために支援金が集まりました。

 

その額なんと4,000万円以上。

 

セールの開催は、なんと!3回とも全て秒で完売!

 

買いたくても買えない事件が起きました。

 

 

CryptoNinja NFTとは

 

 

インフルエンサーのイケハヤ 氏 (@IHayato)とデザイナーのリツ氏(@rii2_4)が

2021年夏よりリリースされているNFTコレクションです。

 

2022年12月では、34体のCryptoNinjaが販売されました。

 

人気の秘訣は、誰でも販売が自由にできる2次創作が盛んで

「ゲーム、漫画、イラストが自由に販売が認められている」日本初の作品です。

 

気になるNFTの最高額は?と言うと

破格の17.5 ETH(294万円)となっております、、、。

 

1枚のPFP(画像)で車が買えるほどの値段といういのも驚きですよね!!

 

初期の制作費は、1枚1万円で発注されていたとのことです。

 

寄付の証明!いやらしさを削ってくれるNFT

 

 

「私は、この団体へ寄付をしました!」と言いたいけど

どや顔でアピールするのってちょっと気が引けますよね?

 

寄付をした事をわざわざ周りに言う必要がないからです。(寄付は、あくまでも応援)

 

しかし、NFTを使えば「私は、寄付したよ!」とNFTが自分の代わりに

アピールしてくれるので、いやらしさがなく貢献した事をシンプルに証明できます。

 

まさに、NFTを使わないと決して100%出来ない

今までにはなかった、NFT独自のユーティリティです。

 

ぼくは、自分の代わりに寄付を証明できるNFTが

めちゃくちゃ面白いと思っています。

 

ステーキング(預けて)で変化が楽しい!

 

 

ステーキング(預ける)をすると、パスポートの色が変化します。

 

ランクは、次の4段回です。

①:シルバー(0〜19枚)

②:ゴールド(20〜49)

③:ブラック(50〜99)

④:プラチナム(100〜)

 

おお!持っているSBT(転売・移動できない)の色で差別化できるのって

めちゃくちゃ面白いですね!

 

この人がいくら支援をしたのか運営や、一般の人でも

一目でかんたんに分かります。

 

*CryptoNinja NFTのアニメジェネのALがもらうには、

手裏剣NFTを50枚以上ゲットする必要があります。

 

【Q&A】CryptoAnime Labs(CAL)でよくある質問

 

このページでは、皆さんの気になっている

疑問を解決していきます。

 

値段は、いくら?

 

0.008ETH(1,300円ほどです)

 

ショートムービーを見てみたい!

 

 

CryptoAnime Labs(CAL)のショート動画はこちらで見れます。

 

なぜ、みんな欲しいの?

 

CryptoAnime Labs(CAL)を買うと後にCrypto Ninjaの

アニメ化NFT(ジェネラティブ)がALがもらえます。

 

CNPでは、最低価格が2.4499ETHの価格となっています。

 

少なくともCALなら「この価格までは、伸びていくだろう」という期待のもと

買われている印象です。

 

移動や転売できる?

 

結論できますが、CALには、2種類あります。

 

 

手裏剣NFTは、自由に移動や転売できますが、

パスポートは転売できない(SBT)仕様となっています。

 

SBTとは?

 

*移動や転売ができないNFTをSBT(ソウル バウンド トークン)といいます。

なんだか、ムズかしそうですが、移動と転売ができないNFTと認識しておけばOK

 

パスポートに手裏剣をステーキング(配置)することで

いくら寄付をしたのかブロックチェーン上で証明する事ができます。

 

一度ステーキングしてしまえば、動かす必要もないので

楽ちんですよね!

 

SBTの調べ方はこちらにまとめています。

【NFT】イーサスキャンで誰でも簡単!SBTを調べる方法【使い方・始め方】 ・あれ?このNFTは、SBT(転売・移動不可)だっけ? ・どうやって調べればいいんだ、、、? ・...

 

買いたい!どうすればいい?

 

事前の申し込みが必要です。

CryptoAnime Labs(CAL)、イケハヤ氏のツイートから参加する事ができます。

 

しかし、追加の募集は、締め切っているので注意です。

 

 

どんな特典がある?

 

・Crypto NinjaのジェネラティブのALがもらえる

・制作過程チャンネルを覗ける

・アニメ化を応援した証明になる

 

特典のグレードを教えて

 

①:シルバー(0〜19枚)

②:ゴールド(20〜49)

③:ブラック(50〜99)

④:プラチナム(100〜)

ブラック〜Crypto Ninjaのアニメ化NFT(ジェネラティブ)がALがもらえます。

 

プラチナムは、まだ企画が決まっていないとの発表がありましたが

決まり次第記述します。

 

運営者の声をじっくり聴いてみたい!

 

CryptoAnime Labs(CAL)について解説されています。

 

初心者の方でも分かりやすい内容となっているので

気になっている方は、1度聞くと頭にスッと入りますよ。

 

 

CryptoAnime Labs(CAL):まとめ

 

CryptoAnime Labs(CAL)について解説しました。

 

クラファンを使い資金を30日で

4,000万円ほど集めるのって日本初の出来事ですよね!!

 

プロが制作する作品となるので、めちゃくちゃ楽しみです。

 

アニメ化がリリースされるのを楽しみに待ちましょう!

 

ほな、また!

 

国内トップのNFT(仮想通貨)オンラインサロンに入った結果【イケハヤ仮想通貨ラボ(ICL)】 結論、イケハヤ仮想通貨ラボに入った事での含み益が1900万円を超えました。 ...

 

【国内最大級】NFTオンラインサロン ICLとは?【始め方・買い方】 こんにちは、やまけんです。 今回は、日本最大級のオンラインサロン ICL(イケハヤ仮想通貨ラボ)について解説...

 

【NFT】イケハヤ仮想通貨ラボに入った結果(評価・レビュー)【1年後】 みなさんこんにちは、やまけんです。 今回は、このようなお悩みに完全解説します。 本日...

 

【手取り15万円がNFTを始めたら】12月度の含み益は1,931万円でした!(2022年12月30日週) 結論めちゃくちゃ稼げます。 完全未経験が1年で0円→1,900万円の金融財産になったからで...
ABOUT ME
やまけん
2021年12月からNFTの世界へ。完全未経験からたった1年で「NFT含み益1,900万円達成」当サイトは、初心者が「NFT投資で稼ぐため」の超特化ブログです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA