NFT始め方

【Game-Fi】Thetan Arena Play-to-Earnは収益+13,584円でした(2022年1月20〜1/31日)

2021年1月20日から、Thetan ArenaでPlay-to-Earn(ゲームで稼ぐ)をしています!

Thetan Arena始めて11日で、2474.34Gthc×6.3円=(13,584円)でした!

ぼくはThetan Arenaが5年後、10年後、伸びることを信じてるので

Gthcが下がっても、上がっても、コツコツとゲームを楽しみながら集めるだけです。

Thetan Arenaの投資額と評価額の推移

Play-to-EarnThetan Arena 運用実績

HERO保有数:1体

投資額:66,815円

獲得額:+13,584円

評価損益:−53,231円

※1Gthcの価格は、日曜日の終値で計算しています。

現在、Play-to-Earn 開始1週間で53,231円のマイナスです。

Thetan ArenaのPlay-to-Earnを始め、ずっとGthcが数5〜6円続きなので

普通に考えたらショック受けたり、Gthcを貯めてても上がんないじゃん!と

落ち込む方も多いと思います。

ぼくの場合は、逆に「Gthcが安い今のうちに稼ぐチャンス!」と捉えています。

ゲーム友達とチーム戦を繰り返す事が楽しく稼ぐコツです。

逆に野良(フリープレイ)で戦ってしまうと、

バトルに勝つ事ができず精神的にキツいです。

やまけん
やまけん
フレンドと一緒に戦えば、連勝して稼げるので、精神的にとってもラクですよ!いわゆる、「チームの強さ」ですね!

具体的にどうやって効率よく稼ぐのか?

次のページで解説します。

Thetan Arena初心者の方へアドバイス

悩む人
悩む人
無料でThetan Arenaを始めたんですけど、ぜんぜん勝てないんです・・・
やまけん
やまけん
はじめてThetan Arenaをプレイされる方は、野良でチームになった方とフレンド申請をしておきましょう。

フレンド申請は、上記の通りです。

人型のアイコンをタップするだけなのでとても簡単ですね!

フレンドを作る3つのメリット

①:ゲーム友達ができる

②:意思疎通が取れるので、勝率が圧倒的に高い

③:一緒に仲良く稼げて楽しい

上記の通りです。

バトルでベストを尽くした信頼は、継続します。

ぼくは、実際に仲良くなった方とTwitterで連絡を取り合って

一緒にPlay-to-Earn(ゲームで稼ぐ)しています。

 

なので、「無料でThetan Arenaを始めたけど、稼げない」

という悩みは、「フレンドを作る」と解決できるという事です。

Gthcの価格について

現在1Gthc=5.34円ですが2ヶ月前は111.86円です。

>>coinmarketcapでTHCを確認する

仮に現在Gthcの価格が111.86円だったとしたら

2474.34Gthc×111.86円=+276,779円・・・。

つまり、2週間友達と1時間ゲームをしているだけで

+276,779円稼げるという事になります。

Thetan Arena(プレイ感想)

・英語ができない小学生1年生でも、プレイできる

「モンスターストライク」「パズドラ」と同じくらい超かんたん

・初期費用は、かなり低い(5000円〜20,000円)

やまけん
やまけん
面白いのに無理なく続けられるっていう事が

やまけんのおすすめです。

Axlyと比較する

Axlyの例を見ると、これからGthcの価格が上昇していくのを期待して

あと1〜2年を見越して稼ぎ時です。

>>coinmarketcapでAXSを確認する

Thetan Arenaは、日本においてマイナーゲームなので、競争率が低く稼ぎやすいです。

Axiyという激戦区の中で戦うのであれば、市場が立ち上がっていない

Thetan Arenaで稼いだ方が効率的ですよね。

とはいえ、大暴落している今、

「いや、確かにTHCが下がってて安く買える時期かもしれないけど、これ以上は上がらず、

これからどんどん下がり続けたらどうするの?」

と思う方もいるかもですね。

2021年の11月30日の時点で、1THC=110円です。

2022年の現在は、5円ほどまで下落しました。

では、下落する事によってどのくらいHEROが買いやすくなったのでしょうか?

次で解説します。

HEROが90%OFFの大バーゲンセール

上記の通りです。

一番THCが稼げるHEROが入っているレジェンダリーボックスですが

「90%OFFに近いこちらの大バーゲンセール」です。

いくら稼げるといっても、30万もかけてゲームは始められないですよね。

ぼくの記事を読んで「5万程度だしガチャ回しました!」という方も

実際にいらっしゃいます。

やまけん
やまけん
今なら、1THCが5〜6円なので

HEROを90%OFFで購入する事ができて、バトルでGthcを貯める事ができる期間です。

なので、ぼくは、2〜3年後のGthc価格上昇を楽しみに日々プレイしているわけです。

Thetan Arenaの今後の可能性

Axie(アクシー)のように
1Gthc=6円→10,000円台になる可能性があるという事です。

日本円の価値がどんどん下がって物価が上昇している中、

資産のすべてを円にしておく事がリスクだと思っています。

日清は値上げをして、「カップヌードル」が208円→231円になる予定です。

なので、円を仮想通貨に変えて、安い今のうちにHEROを仕込んで

THCを集めておくのが良いと思ってます。

【Game-Fi】時給1800円 Thetan Arena 始め方 3つの手順【稼ぎ方まで解説する】 売上は、上記の通りです。 Thetan Arenaでもらえる通貨は、「gTHC」と...

失敗しないHEROの買い方と操作方法

次に、失敗しないHEROの買い方と操作方法を紹介していきますね。

失敗しないHEROの買い方

バトルで勝てば稼げるけど、出来るだけ負けないように勝って

稼いでいきたいですよね?

失敗しないHEROの買い方のポイントは2つ

ポイント①:ガチャを引くのではなく、HEROを選んで買う

ポイント②:Youtube動画を見て、強いHEROを買う

それぞれ解説していきますね。

ポイント①ガチャを引くのではなく、HEROを選んで買う

HEROを買う時の合言葉は、「ガチャを引くのではなく、HEROを選んで買う!」

これです。

なぜならガチャだと当たり外れが多く、「運任せでHEROが決まる」からなんですね。

開封動画は、こんな感じです。4:40〜ご確認ください。

ガチャを引くなら、「初めから強くて、稼げるHEROを買っておけば

ハズレが無く稼げる状態を作ることができます」

ガチャ・HEROを選ぶメリットとデメリットは、こちら。

ガチャ HEROを選ぶ
価格 ◎(安い) ○(ガチャよりも高め)
満足 ×(運、ハズレを引くと損) ◯(失敗が無い。勝率が高い)
購入手順 ◎(超かんたん) ◯(かんたん)

やまけん
やまけん
結論を話すとHEROを選んで購入した方が無難に稼げます

例えば、あなたが転職活動をしているとして

「大事な仕事を選ぶのに運だのみで決めますか?」って事なんです。

運で仕事を選ぶなんて、非常にもったいないですよね。

であれば、HEROを正しく選んで効率よく稼ぎましょう!という事でした。

HERO購入の手順は、少し手間が増える程度でめっちゃかんたんです。

やまけん
やまけん
必ず「HEROを選んで」買うようにしましょう!

HEROの買い方については、下記のの記事でくわしく解説してるので、

気になる方はチェックしてみてください!

»【Game-Fi】時給1800円 Thetan Arena 始め方 3つの手順【稼ぎ方まで解説する】

【Game-Fi】時給1800円 Thetan Arena 始め方 3つの手順【稼ぎ方まで解説する】 売上は、上記の通りです。 Thetan Arenaでもらえる通貨は、「gTHC」と...

ポイント②Youtube動画を見て、強いHEROを買う

HEROを調べずに買ってしまうと、弱くて稼げないHEROを手にする事になります。

 

やまけん
やまけん
実際、やまけんも第1回目の購入は、「Lunar New Year」の時でした。(1月20日時点)Epickの中では、弱く稼ぎずらいです。もう少し、色んなHEROの情報を調べればよかったなと思っています。

ただ、ずっと調べ続けてても結局買えずに、何も始められない。なんてこともあるので

「HEROの候補を3つ出して買う!」と自分のルールを作るといいですよ。

»【初心者 】Thetan Arenaで稼げるHERO3選【Common〜Legendまで動画つきで解説する】

【初心者 】Thetan Arenaで稼げるHERO3選【Common〜Legendまで動画つきで解説する】 https://twitter.com/MetaYamaken/status/14870312086974218...

バトルで失敗しない方法

バトルで失敗しない方法は、ずばりチーム戦です。

なぜなら、右も左もわからない初心者の方が戦場に出ても勝てないからですね。

完全初心者の方でも、Thetan Arenaバトル募集へ気軽に参加する事ができるので

コミュニティーに入っておくだけでもいいですよ!

無料でThetan Arena JAPANに参加する

初心者の方でも、気軽に発言できるのでとても優しいコミュニティーです。

ゲームでコツコツ稼ぎたい方にとって、ぴったりのコミュニティーと言えますね。

失敗しやすいソロバトル

チーム戦に比べ、失敗しやすいのがソロバトルです。

というのもソロバトルは、既に上手い人が世界にぞろぞろと居ているので

プレイ知識0の初心者が勝つのは、難しいからです。

ソロバトルで負け続けると、貰えるはずのランクボーナス(THC)を

貰えず消耗してしまいます。

チーム戦3つのメリット

①:各バトルモードの戦い方、立ち回りの学習

②:スキルを使うタイミングの学習

③:戦略を共有する事で効率的に勝てる

あとは、「あのHERO強いな!」と思ったらHEROの目星つけておいて

後からHEROを購入する事ができます。連勝でランクも上がりやすいし安全。

友達と楽しく稼げて、続けやすいゲームスタイルなのでおすすめです。

*ソロバトルで負けると即退場となるので、戦い方やHEROの情報を拾う事ができません

やまけん
やまけん
高度なプレイ技術は持ってないし、ソロバトルは、自分には無理。と始めからわかっていたので、この先もやまけんはあまりやらないと思います。

チーム戦は、みんなと一緒に楽しめてSNSでリアルに繋がる

楽しく勝ちたい方におすすめです。

Thetan Arenaデビューなら「コインチェック」がおすすめ

初めてのHEROを購入するなら「コインチェック」がおすすめです。

コインチェック3つのポイント

①初心者にも使いやすいアプリ

②アプリのダウンロード数 国内No.1

③ビットコイン取引所の手数料が無料

CM放送や大手が運営している安心感がありますし

スマホでもかんたんに取引ができます。

やまけん
やまけん
特に、手数料については、かなりシビアに考えましょう。

本来ならHERO購入に回せたはずのお金が、

手数料で消えていってしまうのは、非常にもったいないからです。

なので手数料は、コストをおさえるべきです!

そういった意味でも、初心者にはビットコイン取引所の手数料が無料の

コインチェックがおすすめです。

取引手数料
コインチェック 無料
ビットフライヤー 0.01 ~ 0.15%
GMOコイン -0.01% 〜 0.05%
やまけん
やまけん
大手3社を比べても手数料はコインチェックが安いですね。

さらに、コインチェックは使用数もダントツNO.1

【2021年】みんなが使っている国内暗号資産(仮想通貨)取引所はどこ?(引用)

1位:コインチェック(109票)
2位:ビットフライヤー(59票)
3位:GMOコイン(52票)

やまけん
やまけん
日本でみんなに選ばれている人気の取引所なので、間違いありません。

いろんな取引所はありますが、無料で口座を作る事ができます

アプリは、初心者向けで画面がめちゃくちゃシンプルです!

まずは、アプリを無料でダウンロードして使いやすさを体感してみてください。

コインチェックの口座開設のやり方は、下記で20枚以上のスクショ画像をつかって丁寧に解説してるので、ぜひ見ながらやってみましょう。

»【無料】暗号通貨を最短5分で始める コインチェック4つの手順【初心者おすすめ】

【無料】暗号通貨を最短5分で始める コインチェック4つの手順【初心者おすすめ】 こんにちは、やまけんです! ぼくは、暗号資産取引所として「コインチェック」を使って 含み益が1700...
ABOUT ME
やまけん
【貧乏がNFTに沼って人生逆転】2021年12月からNFTの世界へ。完全未経験からたった1年で「NFT含み益2,000万円達成」当サイトは、初心者が「NFT投資で月1万円稼ぐため」の超特化ブログです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA