NFT稼ぎ方

【SNS×マーケティング】NFTアートで稼ぐ攻略方法【無料特典あり】

この記事は、たった 7 分で読めます。

悩む人
悩む人
・NFTを販売したけど上手く売れない・・・

・マーケティングってなにからしたらいいの?・・・

・NFTマーケティングについて教えて!

こんにちは、やまけん(@Yamaken_Produce)です!

今回は、このようなお悩みを解決していきます。

この記事を書いた人:やまけん

NFTマーケティングって難しいですよね。

そもそも、「マーケティングってなによ?」

ってなっているかと思います。

ぼくも、1年前までは、同じ身を持つ1人だったからです。

 

なので今回は、マーケティングとは何か?

マーケティングを学ぶ事によってどのような疑似体験を得られるのか

具体的に解説したいと思います。

 

先にぼくのマーケティング実績について紹介します。

NFTプロデュースをする為のNFTチケットの販売を行なってから

ホルダーさんの方が11日で190名フォロワー増えました!

全く伸び悩んでいたが、作品がついに売れました!

というぼくのホルダーさんから実際に頂いております。

以上の実績を踏まえて、マーケティングについて解説して行きます。

マーケティングとはなにか?

マーケティングを分かりやすくひとことで言うならば

「売れる仕組みを作る」という事です。

マーケティングの戦略さえ出来て入れば、商品が売れやすくなります。

先に言っておくと「これをすれば確実に売れる!」というものは、ありません。

 

ですが、テンプレの法則に従う事で

売れやすくなるのは事実です。

 

マーケティングで必要な要素としては・・・

・NFT初心者がフォロワーを獲得する方法

・人気アカウントの作り方

・バズツイートの作り方

・フォロワーへの導線作り

・企画書の作り方

・人気が取れそうな作品

・NFT初心者がほとんどする失敗

・参考にすべきWebサイト

・販売マーケット

上記の通りです。

もっと掘り下げれば、まだまだたくさんあると思いますが

一部公開します。

マーケティングポイント

マーケティングを広く解説すると、

「どこのだれに?」に「なにを売るか?」が非常に大事です。

 

例えば、バスケで言うと

ボールをリングへ通す事が点数が得られるルールです。

では、「リングという目標に向かってシュートを放つ」はずですよね?🏀

 

しかし、これがビジネスになったとたん出来ていない方がほとんどです。

ターゲット層というリングに対して

「どこのだれに?」に「どんな商品を売るか?」を

不明確なまま販売している方が大半です。

 

なので、「販売したい商品」が売れないし、「作品が売れ残る」のも頷けます。

これはダサい!・・・NFTマーケティング

悪い人ならば詐欺商品を売る事だって容易にできます。

例えば、Open Seaに並んでいる

「AZUKI」や「BAYC」のパクリ商品だってそうですよね。

・Discord参加者やTwitterフォロワーを買う

・インフルエンサーがWL拡散

・PR動画

上記の通りです。

 

コレクションの盛り上がりを感じたり、

インフルエンサーがWLを配布する安心感により買ってしまうわけです。

 

恥ずかしながら、先月投資目的で

AZUKIに似たプロジェクトを買いそうになりました。

結果的に、追っていたプロジェクトが全然好きでも無かったので

買わなくて正解でした。

 

確かに、プロジェクト自体を丸々パクってしまえば

売れやすくもなりますが、「完全に〇〇のパクリだ!」と

思えてしまうほどのコピー商品であればナンセンスです。

 

どうせパクるのであれば、「参考にしているのかな?」と

うっすら感づく程度がベストです。

 

実際にうっすらパクっている方の作品は、売れていたりします。

なので、参考程度に悪意のない程度にパクるといいですよ!

もっと、マーケティングを学びたい方に!

今回は、このような実体験をもとに

Brainで3ヶ月ほど書き溜めたスキルとノウハウを書籍にする事ができました。

なので、Twitterを伸ばす方法であったり、NFTの販売においても

「ぼくの知見と経験が集まった自信の詰まった書籍」となっております。

 

値段は、10部限定で6,980円です。

10部が完売してしまったら、12,800円へと値上げの方をさせて頂きます。

 

どんな内容が書いているかと言うと

Twitterの伸ばし方とNFTアートの販売術について解説しております。

文字数にすると20,000文字を超えており

実績を重ねて無料アップデートしていく予定です🎁

ぼくの考え方で、Twitterで伸ばせた方は、

11日で190名のフォロワーが増えており

1ヶ月継続して行えば1ヶ月で1,000人は普通にいくかと思います。

プレゼント内容は、購入者限定で、

SNSを伸ばす「マーケティングツールを2つプレゼント」します🎁

・企画書作り方×1

・SNS推移表×1

6,980円で買えるのは、10部限定ですので

お値打ち価格のうちにお買い上げ頂く事をおすすめします。

 

気になる方は、こちらからどうぞ。

実際にぼくがTwitterで0人から1,000人まで伸ばした方法であったり

どんなNFTクリエイターを参考にして来たのかを

全てネタバレしています。

 

ただ読むだけで無く、具体的にどのように行動すればいいか

アクションプランまで盛り込んでいます💡

 

なので、具体的に「どんな行動したらいいのか」分からない方でも

わかりやすく解説しております。

Brain:購入対象者

・最近NFTアートの販売始めました!

・Twitterが伸び悩んでいます・・・

・NFTが全然売れません・・・

繰り返しますが、対象者とする方は上記の通りです。

内容に共感したり、マーケティングについて1から学びたいな!と言う方は

こちらからどうぞ。

 

今日はこんな感じで終わります。

お疲れ様でした。

ABOUT ME
yamaken
月間5,000PV|家族と学ぶお金の勉強「http://yamadakensukeblog.com」運営中|新しい時代にワクワクしNFTへ挑戦|NFT投資|NFT販売|Game-Fiを経験。Web3.0に興味があるけど「何からすればわからない」今、話題のNFTを小学生でも分かるように解説します

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA