【ブログ】

【やまけんブログ】6ヶ月目の運営・収益報告(1,918PV、5記事)

この記事を読むのに必要な時間は約 8 分です。

こんにちは、やまけんです

今回は、2022年5月の「ブログ運営の振り返り」と「収益報告」をします。

では、一緒に見て行きましょう!

どうぞ。

今月の結果

・ブログ収益:10,000円

・アクセス数:1,918PV

・記事数:7記事

・Twitterフォロワー:3,200人

https://twitter.com/Yamaken_Produce/status/1521636870157115393?s=20&t=ho2o9tpCTzMo_APqfWE8JA

ゴールデンウィーク中に書いた記事がやまけんブログの上位となり

アクセスを増やす事が出来収益化が出来たかと思います。

PV数・セッション数

PV数は、1,918PV!

セッション数は、1,254でした!

Googleアナリティクスの確認方法

①「ユーザー」→②「概要」の順にクリックしていくと

個人のサイトのアクセス数を調べる事ができます。

みんなのブログランキング

みんなのブログランキングでは、仮想通貨ブログ部門では「9位」でした!

なんとも言えない数字ですね!

上位に食い込めるように、記事質+投稿スピードを高めて行きたいと思います。

上記のようにランキング形式があると、自分の立ち位置がどこで

どのくらい影響力があるのか確認できます。

楽しくモチベーションが上がるのでおすすめです。

パワーランクチェック

ブログ開設仕立ての時は、ドメインパワーが0続きでした。

しかし、最近になって気になって調べて見たところ

「0」→「8.0」まで伸ばす事ができました!

 

ドメインパワーが高いとGoogle検索で上位に上がりやすいので

ドメインパワーは、引き続き継続して上げて行きたいと思います。

集客方法

Twitter運用のみです。

SNSは、Twitterしかやっていないので他に流入はありません。

みんなの疑問

書いた記事は、拡散するべきでは無いと

おっしゃられるブロガーさんもいらっしゃいます。

 

実際にブログを始めた当初は、意見に賛同し

参考にしていました。

 

しかし、最近は、考え方が変わって

人の役に立つ有益な記事であれば、拡散するべきだと思います」

 

有益であれば、「RT」と「いいね」が増えやすいので

需要が高い証拠ですよね。

https://twitter.com/Yamaken_Produce/status/1521324580220334080?s=20&t=IfZIPnksjCOwc5-pYiFOOg

なので、ブログ記事を書いたら、積極的にSNSで投稿をして行きましょう!

記事数

5月度は、15日で「7記事」を書きました。

GWがとても社会人のぼくにとって頑張り時でした!

 

注目のPlay-to-earnが多くて書くことに困らず

「実績」も作れるとブログ記事の「需要が高まります」

 

ブログの魅力とは?

①:P2Eで稼げるようになると、実績をブログに書き残しアウトプット。

②:アウトプットした情報が、人の役に立ちPVが伸びて人気記事へ。

結果的にお金が稼げたらラッキーですよね☺️

 

なので、「振り返る事」で勉強にもなるし、しかも「お金も稼げる」くらいの思考で

情報をGiveをし続ける事が、有益な記事になります。

収益

今回のお待ちかねの収益です。

内訳は、こちら!

アクセストレード 10,000円

5月度は、10,000円でした!!

https://twitter.com/Yamaken_Produce/status/1521636870157115393?s=20&t=KH3cO3phetxwU4dhIHnZEA

まだまだ、ですね!!

記事質を高めて、3→5万円を目指します。

今後のブログ運営について

仮想通貨で稼げるトレンドを主に記事を書いていきます。

なぜそうするの?と言うと

 

ぼく自身がサラリーマンで、まだ独立するほど

稼ぎきれていないからです。

 

Stepnで1ヶ月で100万円近く稼いでいる方って

ザラに居ていますよね。

なので、ぼくも「夢」を持つ1人です。

同じような価値観を感じるからこそ、稼げるP2Eの記事を

出して行きたいと考えております。

 

さらに、当ブログは、読者が「稼ぎたいけど稼ぎ方が分からない・・・」

「Web3.0が話題だけどなにそれ?」

 

という方の立場に立って記事を書いているので

継続して分かりやすく、稼ぎ方がまとめられているP2Eサイトに

更新していきたいと思います。

 

仮想通貨やNFTの取引をやっているけど、

ブログの開設はまだしてないんです。と言う方は

こちらからどうぞ。

 

ブログは、アウトプットもできて

おまけで稼げる所が魅力的です。

 

仮想通貨で学んだノウハウを記事にしてみましょう。

https://yamadakensukeblog.com/free-open-a-blog-in-10-minutes-even-for-a-complete-beginner-4-steps-to-start-a-wordpress-blog-preserved-version/

今回は、こんな感じでおわります。

お疲れ様でした。

ABOUT ME
やまけん
【貧乏がNFTに沼って人生逆転】2021年12月からNFTの世界へ。完全未経験からたった1年で「NFT含み益2,000万円達成」当サイトは、初心者が「NFT投資で月1万円稼ぐため」の超特化ブログです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA